amazon ドラゴンボール 1巻

1: JUMP速報がお送りします
誰も信じてくれない
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1641382600/
2: JUMP速報がお送りします
あれは表面的な数値しか測れんガラクタやから

3: JUMP速報がお送りします
考えたら、目のそばで爆発する機器ってやばすぎない?製造会社訴えられて潰れるやろ

4: JUMP速報がお送りします
親分測ろうとするとぶっ壊れるから信頼ないんやろ

5: JUMP速報がお送りします
戦闘力高すぎて爆発したの2回くらいなのに爆発するイメージあるよな

8: JUMP速報がお送りします
>>5
カメラが回ってる間だけで2回なら、もっと頻繁に爆発してるはず

13: JUMP速報がお送りします
>>5
4回やぞ
ブルマ
キュイ
ザーボン
フリーザ

18: JUMP速報がお送りします
>>13
結構なもんやな

6: JUMP速報がお送りします
そもそも計測不能になったら爆発するってどんな欠陥品だよ

7: JUMP速報がお送りします
鼓膜が心配でさ

9: JUMP速報がお送りします
位置も信用してもらえない

10: JUMP速報がお送りします
こいつやべぇってのを自分ぶっ壊して表現してくれるすごいやつ

11: JUMP速報がお送りします
自分より強い奴が出たら故障扱いして戦闘続けるなら装備する必要ないよな

12: JUMP速報がお送りします
エラー出たら目元で爆発するってリコールしろや

14: JUMP速報がお送りします
パソコンは優秀でも使う側は無能や

16: JUMP速報がお送りします
フリーザを測ると爆発するから
は?あいつフリーザ並みに強いのかよと疑うのは分かる
爆発するのはリコールやろ

17: JUMP速報がお送りします
相手が格下ならバカにする自尊心のためだけに存在する悲しい機械

19: JUMP速報がお送りします
スカウターて武器とか持ってたら加味されるのか

20: JUMP速報がお送りします
あんだけ科学力あるのに目元で爆発するのはよくないでしょ

21: JUMP速報がお送りします
相手の場所分かるのが一番の機能やからしゃーない

24: JUMP速報がお送りします
>>21
そういやフリーザすら気を探知出来ん設定とかあったな

43: JUMP速報がお送りします
>>24
フリーザは修行したことないからな、他の連中も元々が強いから小手先の技術を磨く発想がないんやろうな

46: JUMP速報がお送りします
>>43
??「強者はトレーニングしない」

48: JUMP速報がお送りします
>>46
勇次郎ですらトレーニングしてるのに

23: JUMP速報がお送りします
本当に不具合か?
フリーザ測ると爆発するっていう特別感で実装した仕様やと思う

25: JUMP速報がお送りします
あれ目のとこに付ける必要なくない

42: JUMP速報がお送りします
>>25
まあ腕時計型とかで目離すと戦闘で命取りになるかもしれんからな
しかし左眼用しか売っとらんのかいな

26: JUMP速報がお送りします
戦闘力とか常識的に考えて測れないから
戦闘力じゃない何かを測って戦闘力って言い張ってるだけやろ

27: JUMP速報がお送りします
まあ確かに信頼なさすぎよな
頻繁に数値がおかしくなってなきゃそんな故障か故障か言われん

40: JUMP速報がお送りします
>>27
結局みんな体感を重視する脳筋寄りのやつらやからなぁ

30: JUMP速報がお送りします
だから超のスカウターはオーバーフローしても爆発しないように改良されたやろ

31: JUMP速報がお送りします
目元に付ける機械が爆発するって危なすぎやろ

32: JUMP速報がお送りします
安物のスカウター使うから壊れんねん

35: JUMP速報がお送りします
爆発じゃなくてエラー表示出来んかったんか

36: JUMP速報がお送りします
53万まで測れるのは分かるけどそれ以下の数値で故障扱いはどうなん

71: JUMP速報がお送りします
>>36
携帯型やからや
53万まで計れるのはMRIみたいにゴツいんやら

37: JUMP速報がお送りします
初期型はリモコン状のものを相手に向けてスイッチ押す仕様だったりしたのかな

44: JUMP速報がお送りします
計測器が爆発ってどう戦闘力測ってるんよ

47: JUMP速報がお送りします
>>44
急に熱量が…

45: JUMP速報がお送りします
眼の近くで爆発してもノーダメなあたり逆に信頼がおける製品やね

50: JUMP速報がお送りします
53万はどうやって測定したんやろ
最新型でもベジータとやりあった時点でぶっ壊れたのに

51: JUMP速報がお送りします
>>50
携帯型じゃないでっかいのがあるんやない?

54: JUMP速報がお送りします
>>50
携帯型やないスカウターが惑星フリーザにはありそう

56: JUMP速報がお送りします
>>50
携帯機じゃなくて上限が高い設置型があるんちゃうか
毎年健康診断ではかる

52: JUMP速報がお送りします
ザーボンとかフリーザの戦闘力こっそり計ろうとしたことないのかな

57: JUMP速報がお送りします
フリーザ様はメンテナンス怠らないタイプやからな

58: JUMP速報がお送りします
いうほど数値が上限超えただけで爆発するか?

60: JUMP速報がお送りします
戦闘力変えれる種族に対応出来てへんのがあかんわ

61: JUMP速報がお送りします
パワーだけ強くてスピード、スタミナのない曙タイプでも高い数値出るんかな

63: JUMP速報がお送りします
そう考えると地球の文明だけでパワーレーダー造ったゲロってガチの天才だな

68: JUMP速報がお送りします
>>63
しかも宇宙最強のフリーザやそれより強い超サイヤ人よりも強い人造人間作れるしな

67: JUMP速報がお送りします
エネルギーに反応するなら火山マグマとかも反応せんのやろか

69: JUMP速報がお送りします
対象から溢れる気を受信して増幅するんやろ
それで増幅倍率間違えたんやろきっと

72: JUMP速報がお送りします
重い服を脱ぐとちゃんと身軽になった分を加味して上げてくれるという謎の技術

75: JUMP速報がお送りします
試しにフリーザのを測って爆発したやついっぱいいそう

76: JUMP速報がお送りします
戦闘力何万ぐらいなら耐えられるんや?
ザーボンの旧型は2万ぐらいだっけか

77: JUMP速報がお送りします
>>76
ギニューのヤツは13万くらいまでイケてなかったか

79: JUMP速報がお送りします
>>76
ギニューが新型スカウターで18万くらいまでなら計測してなかったか

81: JUMP速報がお送りします
つーか戦闘力計れてどうすんねん
どうせ逃げれへんやろ

83: JUMP速報がお送りします
戦闘力が強すぎるからって爆発することはないやろ強すぎるなら測定不能っていう表記を出したほうが


1001: JUMP速報がお送りします