amazon HUNTER×HUNTER 1巻

1: JUMP速報がお送りします
能力バトルの不可解な点をきっちりルール付けた
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1641979457/
4: JUMP速報がお送りします
不可解なことってどんなの?

6: JUMP速報がお送りします
「反動が」とか「使った分だけ○○を失う」とかいう風に能力の強度のトレードオフの表現はたくさんあったろ

7: JUMP速報がお送りします
人間の限界を超えたことはできないっていうけど自分のダブルとかゴリラを具現化とか人間の限界超えてるやんって

9: JUMP速報がお送りします
>>7
どれほどの鍛練を積めば強制的に瞬間移動できるゴリラとか作れるんだろうな

15: JUMP速報がお送りします
>>9
ゴリラにこだわりすぎだろ

16: JUMP速報がお送りします
>>15
でもあれが仮に犬とかだったらなんか説得力なくね?

21: JUMP速報がお送りします
>>9
よほどゴリラに思い入れがあったんだろうな

13: JUMP速報がお送りします
>>7
人間の限界というか物理法則の限界だぞ

8: JUMP速報がお送りします
何でもアリだけどな
決めた誓い変えられるなら限定ブーストやり放題だろ思う

10: JUMP速報がお送りします
結局言ったもん勝ちじゃん

11: JUMP速報がお送りします
GI編からあったけど
結局ジョイントタイプが最強ってのはロマンがないよな
個々の強さなんて大して意味がない

12: JUMP速報がお送りします
みんなの力を合わせたら最強ってのはむしろ浪漫の典型だと思うけどな

ようは元気玉だろ

18: JUMP速報がお送りします
ジョジョのスタンド時点でルールはあったしなんでもありになって崩壊する流れも一緒

19: JUMP速報がお送りします
まともな描写がクラピカとフランクリンしか思い浮かばない

20: JUMP速報がお送りします
>>19
これ

24: JUMP速報がお送りします
>>19
一応ゴンさんもそうやろ

22: JUMP速報がお送りします
いやいや
クラピカにゴンにキルアにジンにネテロにと殆どのキャラが制約と誓約のきつい縛りで能力強化してんじゃん

23: JUMP速報がお送りします
できたかどうか判別できなくね

25: JUMP速報がお送りします
スピードキングの蟻が破られたらそれっきりの能力
ゴンが全てを投げうって超強力化(将来を先取り)

27: JUMP速報がお送りします
制約じゃなく愛用の道具とか好きなものでも能力向上するのもあるな ほとんど制約

28: JUMP速報がお送りします
ジンの仲間にいるオーラバトラーが気になって仕方ない

30: JUMP速報がお送りします
数値化出来ないからなんか納得行かないよね

31: JUMP速報がお送りします
正直カストロのダブルって言われてるほどダメな能力じゃないよな
単純に強化系の達人が二人になるんだし

32: JUMP速報がお送りします
>>31
カストロの敗因は己のオーラ総量見誤った
あの能力自体はかなりいい
良いだけにカストロに使いこなせなかった

33: JUMP速報がお送りします
>>31
ダブル作るのにオーラ使いすぎて肝心の強化系の能力にまわすオーラ残ってないから戦闘においては凡人が二人になるクソ能力だぞ

36: JUMP速報がお送りします
>>33
マジか。じゃあそんなのに腕飛ばされたヒソカは凡人以下じゃねーか

34: JUMP速報がお送りします
2人になるくらいなら強力な武器具現化するか百式観音にした方がいいよ
てか強化系なら普通百式観音選ぶよね

35: JUMP速報がお送りします
カストロって具現化系と強化系極めてるよな相手が悪かった

37: JUMP速報がお送りします
てかヒソカの念能力がコスパ良過ぎるんだよな
ドッキリテクスチャーでトランプに切れ味の良い名刀の質感を付与して使うだけで接近戦はもちろんトランプ投げて遠距離も行ける
バンジーガムは血液をパンプアップさせて肉体強化の他にも電撃遮断とかにも使えるし罠的な使い方も出来る
正直最強だよね

38: JUMP速報がお送りします
>>37
ドッキリテクスチャーの質感再現は見た目だけだから名刀の質感とか意味ねーぞ

44: JUMP速報がお送りします
カードにやってんのは纏でしょ

49: JUMP速報がお送りします
カストロは強いよね
単純に自分が二人になって、例えば鏡みたいに全く同じ動きしかコピーできないならアレだけど
別々の戦術で戦えるんでしょ?
例えば狭い廊下で、ヒソカと1v1になったら
ヒソカの後ろにダブル配置しとけば挟み撃ちできるし
なんなら常に先頭はダブルにやらせて本体は安全な場所で戦ってもいいし
弱い印象だけどあの闘技場の頂上決戦みたいなもんでカストロは無双状態だったわけで強いよね

50: JUMP速報がお送りします
腕2本持ってかれてたけどあれわざと食らったのかね
じゃないと首狙われてたら終わってたし

51: JUMP速報がお送りします
>>50
首狙われてたら終わりだった
カストロが舐めプした結果


1001: JUMP速報がお送りします