amazon 進撃の巨人 1巻

1: JUMP速報がお送りします
意味ありげだったが結局掘り下げられず終わってしまった
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1642604699/
2: JUMP速報がお送りします
ドクンってのは主に戦鎚の能力が追加された描写やないか

4: JUMP速報がお送りします
>>2
でも見入るような表情やったで

3: JUMP速報がお送りします
100年前の巨人大戦の記憶なんやろか

21: JUMP速報がお送りします
>>3
始祖と進撃継承した時点である程度見てるやろ

7: JUMP速報がお送りします
へーロスも結局、空の像で世界に英雄が必要なだけやったとか解釈されてるけど

9: JUMP速報がお送りします
人間なのに大地の悪魔に勝ったとか単なる嘘だったってことで終わりなんか?

10: JUMP速報がお送りします
頭進撃でもうミカサに〇されるまでの道進み続けてるだけのエレンが今更ダイバー家と巨人の歴史なんて知ってもしゃーないし興味無いやろ

11: JUMP速報がお送りします
タイバー家とかまだなんかあったやろ

15: JUMP速報がお送りします
確かにタイバー家の記憶とか何も出てこんかったな

16: JUMP速報がお送りします
あと島に世界連合軍結集してるっていう話なんやったんや

17: JUMP速報がお送りします
マーレがエルディア帝国に下克上果たした時って進撃の巨人クッソ悪用されてそうだよな

22: JUMP速報がお送りします
>>17
どんな風に?

28: JUMP速報がお送りします
>>22
エルディア帝国の尖兵とか全然自由じゃないやんけwとか言うだけで顔真っ赤にして他の巨人〇しに行きそう

40: JUMP速報がお送りします
>>28
未来の記憶でも操れそうやな

20: JUMP速報がお送りします
ダイバー家なんて大した情報持ってないやろ

27: JUMP速報がお送りします
>>20
エルディア人でありながらマーレの実質的な君主やしなんかあるやろ

25: JUMP速報がお送りします
9つの巨人すべてを継承したときに何かが起こるみたいなドラゴンボール的な展開になるのかと当時は思ってた

35: JUMP速報がお送りします
>>25
エレンが全巨人吸収していくんやろかとは思ってた

29: JUMP速報がお送りします
進撃ってちょっと畳むの早すぎたよな

読者的に掘り下げてほしかった箇所が多すぎる

38: JUMP速報がお送りします
>>29
最後の戦い前のエレンが関係者を道に招待して本音で話し合ったやつをアルミンだけじゃなくて全員分書いてほしいわ

42: JUMP速報がお送りします
>>38
これ単行本加筆で期待してたわ

43: JUMP速報がお送りします
>>29
ヨロイブラウンとサイキョウノキョジンが気になる

54: JUMP速報がお送りします
>>29
掘り下げてほしかった部分っていうのは他のラストの伏線になるはずだった箇所だろうし回収されなかったのも仕方がなかったんやろうな

34: JUMP速報がお送りします
あれは戦鎚を手に入れたって描写なだけだろ

46: JUMP速報がお送りします
>>34
それの可能性が高そうか

36: JUMP速報がお送りします
別に巨人を継承した直後に記憶を見るシーンなんてないぞ

あるとしたら不戦の契りぐらいや

39: JUMP速報がお送りします
>>36
ユミル(始祖じゃない方)がポッコに継承した時記憶も受け継いだやん
それでマルセルごっこ知ったんやし

48: JUMP速報がお送りします
結局ミカサとアルミンにテーブルに座らせて暴言吐いたのあれなんだったの?回収されてないよな?

50: JUMP速報がお送りします
>>48
せやな


1001: JUMP速報がお送りします