amazon 鋼の錬金術師 1

2: JUMP速報がお送りします
無印FAで区別しろ
1002:JUMP速報おすすめ記事

引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1643049507/
3: JUMP速報がお送りします
一期はなんかダーク感強すぎるのよな
ラルクの曲くそ好きやけど

4: JUMP速報がお送りします
一期はOP.EDかみがかってる

6: JUMP速報がお送りします
一期は全部良曲やけど二期終盤のOPの曲でED入るやつで鳥肌立った
あれすごく好き

9: JUMP速報がお送りします
>>6
最終話でホログラム流れるの好き

8: JUMP速報がお送りします
1期のが面白い

11: JUMP速報がお送りします
1期の人体錬成の成れの果てがホムンクルスって設定すこ

13: JUMP速報がお送りします
アニオリが原作超えかけたの後にも先にもハガレンだけ説

16: JUMP速報がお送りします
原作も原作であのストーリーの伏線回収とか凄いよな。映画は実写化もアニメもアレやけど。

21: JUMP速報がお送りします
ホムンクルスの設定とか弱点は一期が至高

24: JUMP速報がお送りします
ホムンクルスの正体とその弱点がダークファンタジー過ぎる

25: JUMP速報がお送りします
僕らはそれを求め、手に入れた

27: JUMP速報がお送りします
一期が印象強過ぎて原作の話よく覚えてない

28: JUMP速報がお送りします
一期のラストやラース(オリキャラ)の設定、ダンテ(オリキャラ)とホーエンハイムの設定、48話辺りから劇場版までの現実世界の設定好き

30: JUMP速報がお送りします
ブラッドレイの設定は二期が良すぎた

31: JUMP速報がお送りします
1期の雰囲気の方が好き

32: JUMP速報がお送りします
ワイ、一期の大佐が好きすぎる

33: JUMP速報がお送りします
ホログラムがカッコいいからFAのがすき

39: JUMP速報がお送りします
等価交換…?

40: JUMP速報がお送りします
1期好きや
あれがアニオリとか信じられん

41: JUMP速報がお送りします
一期は原作ってか原案ってクレジットした方がいいぐらい漫画と違うよな

42: JUMP速報がお送りします
現実世界のアルが死ぬ必要あったのか?

44: JUMP速報がお送りします
やっぱエンヴィなんだよなぁ

47: JUMP速報がお送りします
パラレルワールドとして見れる位には完成度あるわ

50: JUMP速報がお送りします
最初のは原作終わってなかったからオリジナルはしゃーないんやないか

52: JUMP速報がお送りします
中華組出てくる以前にアニメ化したんだよな?

54: JUMP速報がお送りします
>>52
原作が5巻ぐらいしか出てない段階でアニメ化してたような

59: JUMP速報がお送りします
>>54
あそこらへんまではタッカーさんに人体錬成回想にと重いからホンマにダークファンタジー()なんやとスタッフが勘違いしたんかな

53: JUMP速報がお送りします
無印のアニメはシン国の連中出なかったのが残念

56: JUMP速報がお送りします
完結する10年前からラストの構想あるのすげえな
描き始めた時から思いついてたんかな


1001: JUMP速報がお送りします