呪術廻戦18巻

1: JUMP速報がお送りします
攻撃が全て無限に遮られて届かず傷一つつけられない
領域展開で必中必〇だからサイタマに勝ち目なし
1002:JUMP速報おすすめ記事

引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1643444560/
2: JUMP速報がお送りします
でも呪術廻戦って意外と肉弾戦だよな
行けるんじゃね

36: JUMP速報がお送りします
>>2
肉弾戦特化だと流石に上位の呪霊・術師には伏黒父でも打つ手がない
その中でも攻撃全て止めてしまう無下限が領域使えないと反則すぎる

4: JUMP速報がお送りします
逆にサイタマに効く攻撃を五条は持ってるの?

16: JUMP速報がお送りします
>>4
無量空処やろ
展開し続ければ「緩やかに死に至る」という効果の文字通り必〇技や
0.2秒だけでも常人なら2か月、呪力に耐性ある特級呪霊でも5分は昏睡を逃れられん

5: JUMP速報がお送りします
サイタマってギャグ補正で攻撃一切効かなそう

24: JUMP速報がお送りします
>>5
サイタマはギャグ補正で強い訳じゃなくて
単純に馬鹿強いからお約束ぶっ壊してギャグっていう話だぞ
それもパワーが通用するレベルでの話だしね

6: JUMP速報がお送りします
領域は物理破壊可能っていう

46: JUMP速報がお送りします
>>6
展開した瞬間技が発動されるから抵抗する暇がないんだよね
五条と真人の領域だと基本入れた時点で勝ちが決まるし

7: JUMP速報がお送りします
サイタマは五条に有効打がないけど五条には決定打があるから五条の勝ち

10: JUMP速報がお送りします
サイタマ「あれ?なんか全部わかるぞ!すげーwwww」

11: JUMP速報がお送りします
五条に攻撃は当たらなくても周囲の空気をワンパンで消滅させて真空状態にすればいい

12: JUMP速報がお送りします
理屈どんなにならべてもよくわからんつって吹き飛ばしそう

68: JUMP速報がお送りします
>>12
サイタマにイマジンブレイカーみたいな能力無効効果はないだろ

13: JUMP速報がお送りします
領域展開する前にぶっ飛ばされて終わり

19: JUMP速報がお送りします
>>13
無下限は普段から自動発動してるから物理攻撃は停止する

14: JUMP速報がお送りします
領域毎ワンパンされそう

15: JUMP速報がお送りします
ワンパンマン、地球破壊できるパンチ打てるから相打ちには出来るんじゃないの?

67: JUMP速報がお送りします
>>15
サイタマが自分から地球や人類犠牲にする真似しないから有り得ない仮定は意味ないだろ
それでなくても呼吸も食事もしてて地球で生きてるからなくなっちゃ困るし

17: JUMP速報がお送りします
サイタマって悟空よりつよいよな

22: JUMP速報がお送りします
>>17
作者が否定してるから無いな

29: JUMP速報がお送りします
>>17
むしろサイタマは悟空が変身かある程度臨戦態勢で構えてたら劣化悟空
空飛べないし地球破壊ぐらいじゃ53万のフリーザにも勝てないしな

21: JUMP速報がお送りします
どんな敵もワンパンって設定なんだから五条でも勝てないぞ
設定には勝てない

25: JUMP速報がお送りします
むしろ領域展開したらその瞬間クリーンヒットして死ぬだろ

28: JUMP速報がお送りします
完全体宿儺には勝てるかわからん言うてるし術式乱されれば攻撃も通るから術式ごと破壊すればいい

32: JUMP速報がお送りします
>>28
根本的な問題としてサイタマは物理一辺倒だから呪術に対処する術がないのよね

35: JUMP速報がお送りします
>>32
呪術ってワンパンに落とし込んだら超能力でしょ

40: JUMP速報がお送りします
>>35
超能力無効は原作版だけの設定で村田版とはもう別物だぞ
スイリューがサイタマと面識なかったしな
それでなくても単純にワンパンマン世界の超能力は念力限定で
意志の強さで抵抗できる代物ってだけだから呪術とは関係ないし

31: JUMP速報がお送りします
五条さんのスキルよく分かんねーんだよ
無限を扱えるならどこからでもワープして敵を瞬〇出来そうだけど、交流戦のときは現場まで走っていってしかも間に合わずに結界から追い出されてる
実は言うほど無限じゃないんじゃないの?

38: JUMP速報がお送りします
>>31
無限を扱える程度の能力だからな

34: JUMP速報がお送りします
サイタマはなんかそういうの無視して殴ってきそう

37: JUMP速報がお送りします
メタキャラだから無理

70: JUMP速報がお送りします
>>37
作中キャラに対してのメタってだけで他所の漫画キャラには関係ないぞ

43: JUMP速報がお送りします
領域とか
なんだこれってブチ壊す側だろ

44: JUMP速報がお送りします
単純にサイタマのが破壊のスケールがデカいよね
マジパンチで渋谷の存在が丸ごと消えそう

50: JUMP速報がお送りします
>>44
指全て取り戻した宿儺でもそりゃ余裕だろうけど
無下限はそもそもパワーが通じないっていう相性の話だからねえ

52: JUMP速報がお送りします
領域展開の速度や範囲が有限なら、マジ反復横飛びで展開前に逃げるか殴られそう

54: JUMP速報がお送りします
>>52
時間あればターゲット決められるし五条の術式なら0.2秒でも戦闘的には命取りになる効果出せるとか

55: JUMP速報がお送りします
ギャグ枠と勝負になるわけねー

ラッキーマンには勝てないのと同じ

56: JUMP速報がお送りします
>>55
ラッキーマンは全知全能枠には流石に負けてる

60: JUMP速報がお送りします
サイタマって他漫画のキャラ相手だとザコだから仕方ないだろ

62: JUMP速報がお送りします
所詮人間の範疇にいる連中の理屈でしかないからな
サイタマはそういう理屈が通ってしまうような能力は通じない

65: JUMP速報がお送りします
それらを無視してワンパンしそう

66: JUMP速報がお送りします
ラッキーマンは能力で強いけど上位の存在には効かないのが証明されてるしな
五条悟やサイタマが神〇しできるならそっちのが強い

79: JUMP速報がお送りします
サイタマの真に恐るべきは硬さ
月まで届く衝撃で宇宙空間吹き飛ばされてもノーダメだからな

82: JUMP速報がお送りします
>>79
いくら肉体強度があっても無量空処は精神攻撃というか「相手は死ぬ」だから無意味

81: JUMP速報がお送りします
サイタマを倒せる五条悟を封印した夏油が最強ってことでいいか?

87: JUMP速報がお送りします
>>81
タイマンじゃ不可能だからタイマンなら依然五条最強では

83: JUMP速報がお送りします
脳のスペックが無限に対応してればいけそう

92: JUMP速報がお送りします
サイタマ「俺なんも考えてないからなんか大丈夫みたいだわ」
とか言ってそう


1001: JUMP速報がお送りします