amazon こち亀 200巻

3: JUMP速報がお送りします
不良の中では偉いんや
1002:JUMP速報おすすめ記事

引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644459931/
4: JUMP速報がお送りします
働いてりゃどっちも偉い

6: JUMP速報がお送りします
そんなことしてまたグレて犯罪起こしたらどうすんねん
懐柔策って知ってるか?

14: JUMP速報がお送りします
>>6
論点ずらしてるだけやな

43: JUMP速報がお送りします
>>6
武力に屈してるだけやな

7: JUMP速報がお送りします
それって両津の感想ですよね?なんかデータあるんすか?

13: JUMP速報がお送りします
>>7
どういうデータ見せられたら納得するの?

8: JUMP速報がお送りします
マイナスの境遇から線路の上に戻ったことは称賛に値する

10: JUMP速報がお送りします
普通に働いてる人は偉いんだぞ

15: JUMP速報がお送りします
一回落ちてから上がる方が大変なんだから偉いと思う

16: JUMP速報がお送りします
正論だから論破する必要がない

18: JUMP速報がお送りします
更生したのが偉いって言ってるだけで今までの生き方については言ってないやろ

22: JUMP速報がお送りします
>>18
普通に生きてきた人より称賛されるのはおかしいやろ

21: JUMP速報がお送りします
人を褒める機会やそのための語彙をもっと増やせばいいだけ
日本語は何かを褒める単語が少ないとはよく言われるし

23: JUMP速報がお送りします
でも両津は大人になってもやりたい放題だし

25: JUMP速報がお送りします
言うほど不良が更生して偉いなんて風潮あるか?

元不良カッコいいとかの風潮があるのはわかるけど、偉いなんてなくない?

49: JUMP速報がお送りします
>>25
風潮はないな
ただワイは更正したら偉いと思うぞ

26: JUMP速報がお送りします
脱線した電車をレールに戻す方がレールの上を走り続けるより難しくはある
それはそれとして両津の言い分も間違ってない

28: JUMP速報がお送りします
要するに期待値が違う問題だけど、妬みが起きてもいざ皆勤賞みたいのもらっても嬉しくもないなw

29: JUMP速報がお送りします
両津自身不良経験があるからこそ言えるんじゃないの?

30: JUMP速報がお送りします
じゃあ今まで真面目に生きてたやつは万引きしても真面目に生きてたから許されるのか?許されません!

32: JUMP速報がお送りします
更正出来たのは偉いやろ
なにいうとるんや
それならずっと更正せず悪人のままおっとる方が偉いみたいやないか

35: JUMP速報がお送りします
>>32
普通であり続けてきた奴らは「当たり前」として見向きもされんのやぞ

33: JUMP速報がお送りします
でもジョニィはマイナスからゼロになれたから

34: JUMP速報がお送りします
不良がなんかする度に毎度これ持ち出すやつおるよな
不良以下やろ

36: JUMP速報がお送りします
両津は自分も不良やったからこそわかるんやろ
救い様がないってこととか

39: JUMP速報がお送りします
どっちもベクトルは違うが偉いで済む話やないか
どっちのが上だ下だ言うて下は偉くないとか言うからアカンねん

45: JUMP速報がお送りします
赤ちゃんが初めて歩いたときは褒められるけど健康なおっさんが自分の脚で歩いても褒められんやろ
不良なんてのはここで言う赤ちゃんみたいなもんやから、ずっと真面目なやつの方が偉い前提で不良の事を褒めとるだけや

46: JUMP速報がお送りします
能力高いやつが自然体で生きるより、
能力低いやつが自分を抑圧して生きる方が大変やろ
でも傍からみたら区別がつかん

48: JUMP速報がお送りします
みんな褒められたいんよ🥺
せやから当たり前と思わず些細なことでも褒める習慣をつけるように教育すべきだと思うわ

51: JUMP速報がお送りします
お金に例えると貯金0円のやつより借金完済したやつの方がえらいで

52: JUMP速報がお送りします
更正した奴を叩くのは良くないわ
更正出来ずに犯罪を犯した結果、刑務所の費用を払ったり犯罪に巻き込まれるのは俺達一般市民やぞ
むしろ更正して働いてる奴は偉い風潮を作るべき

54: JUMP速報がお送りします
間違いを犯さない人間など居ないにも拘わらず自分は間違っていないと信じる人間より
過ちを自覚して許しを請う人間の方が天国に相応しいんやで

59: JUMP速報がお送りします
自分に対して問いかけてるんやろなあ…

61: JUMP速報がお送りします
この不良なんざ話にならんレベルでやらかしまくってるこの男よ


1001: JUMP速報がお送りします