amazon 鋼の錬金術師 1

1: JUMP速報がお送りします
スゴくね
1002:JUMP速報おすすめ記事

引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1645077339/
2: JUMP速報がお送りします
戦闘能力がほぼ向上してない

3: JUMP速報がお送りします
知識量はNo.3だから

4: JUMP速報がお送りします
そういや作中で強くなってる感ないよな

5: JUMP速報がお送りします
上の下はあるだろ
汎用性だけは高いし

8: JUMP速報がお送りします
知識は増えてる

11: JUMP速報がお送りします
家族も増えてる

12: JUMP速報がお送りします
上限突破とかにかこまれてるだけで上の上はあるだろ

13: JUMP速報がお送りします
主人公最強だとつまらない作品の方が多いからなあ

15: JUMP速報がお送りします
主にメンタル面の成長が大きい

16: JUMP速報がお送りします
主人公何度も絶望してたもんな

17: JUMP速報がお送りします
最序盤でもう国家錬金術師だしな

19: JUMP速報がお送りします
強敵には負けるか複数人で戦ってなんとか無力化するって感じだよな
んで強い味方が強敵倒すっていう
エドだけで倒せた敵なんてほぼいないんじゃないか

20: JUMP速報がお送りします
修行シーンって幼い頃師匠にぶちこまれた無人島のあれだけ?

21: JUMP速報がお送りします
>>20
そもそも強さを求めてるわけじゃないじゃん

37: JUMP速報がお送りします
>>20
あれそもそも錬金術の思想に関する修行でサバイバルとか戦闘はあくまで自分と向き合う手段だから一般的な少年漫画の修行とはかなり違うよね

23: JUMP速報がお送りします
最初からステータスマックスだから戦闘に関しては成長要素がない

24: JUMP速報がお送りします
マスタングとか師匠が強いイメージ

25: JUMP速報がお送りします
ホーエンハイムが最強の位置とってたからな

26: JUMP速報がお送りします
メンタルは最強クラスだな・・・

27: JUMP速報がお送りします
こいつは強さ全く変わってない珍しい主人公

28: JUMP速報がお送りします
大総統とかいうラスボスじゃないのにラスボス感ある奴

31: JUMP速報がお送りします
弟が勝ち組過ぎる
手合わせ錬成できるようになったし体も元に戻ったし

32: JUMP速報がお送りします
ジャンプなら国家試験にめちゃくちゃ尺使ってただろうな
トーナメントとかして

34: JUMP速報がお送りします
スカーとかリンとかフーとか別系統の強キャラが充実してたのがよかったね
相性のある組み合わせとか戦い方で勝てたりとか熱い

36: JUMP速報がお送りします
義手を寒冷地仕様に変えたことが最大の強化イベだったな

50: JUMP速報がお送りします
>>36
なお強度

38: JUMP速報がお送りします
ラスボス何で負けたんだっけ

39: JUMP速報がお送りします
というか作中で誰一人強くなってない
真理アルやお父様は別として

43: JUMP速報がお送りします
>>39
大佐、リンは強化された
プライドと一応スカーもか
師匠も身体面のデバフは解消された

54: JUMP速報がお送りします
>>43
大佐って強くなったか?
そいつら見てもジャンプ漫画によくある修行やインフレで強くなったのはいないよな

40: JUMP速報がお送りします
手とか手袋に錬成陣描けばオッケーならエドのアドバンテージってほぼないよな
ていうか錬成陣描くやつの方が稀

44: JUMP速報がお送りします
>>40
それだと錬金術の種類によって手袋とか用意しなきゃならんだろ
エドは特に縛られてないのが強みなんじゃね

48: JUMP速報がお送りします
ランファンが一番かわいくてつよい

55: JUMP速報がお送りします
大佐は最後の方で錬成陣なしが出来る様になったけど
目が見えてなかったから強くなったかは微妙じゃね

56: JUMP速報がお送りします
そもそも大佐は師匠の錬成陣を娘から受け継いだろ


1001: JUMP速報がお送りします