amazon ヒカルの碁 1巻

1: JUMP速報がお送りします
ええんか
1002:JUMP速報おすすめ記事引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1645362787/
2: JUMP速報がお送りします
わかるだろ

3: JUMP速報がお送りします
そりゃヒカルやろ

4: JUMP速報がお送りします
うろ覚えだけどフクが越智に勝って
こんな囲碁打てるから踏ん切りつかないのよねって言ってるところ好き

8: JUMP速報がお送りします
>>4
それは奈瀬やろ

5: JUMP速報がお送りします
さすがに話にならんやろ
伊角が成長したのはメンタルであって棋力ではないんや

6: JUMP速報がお送りします
ヒカル:プロ試験突破、北斗杯日本代表
伊角:年上なのに1年遅れでプロ試験突破、北斗杯代表のヒカルを観戦
わかるな?

7: JUMP速報がお送りします
>>6
北斗杯は年齢制限で出られへんだけやぞ

10: JUMP速報がお送りします
>>7
せやったか

9: JUMP速報がお送りします
最強の初段と言われたひかるに勝てる要素ないやろ

11: JUMP速報がお送りします
>>9
雑魚が勝手に言ってるだけやん

16: JUMP速報がお送りします
>>11
あの時点でプロになってない伊角のが雑魚やんか

19: JUMP速報がお送りします
>>16
プロ試験時点でヒカルは伊角さんに負けてるやん

12: JUMP速報がお送りします
終盤でヒカルより明確に強いあの世代の奴って塔矢だけやろ

13: JUMP速報がお送りします
>>12
でも佐為消えたあとの碁の決着うやむやにしたやん

14: JUMP速報がお送りします
ヒカル→メンタルボロボロな状態、中盤以降に佐為を見つけて復帰の兆し
伊角さん→武者修行から帰ってきて心身ともに充実

18: JUMP速報がお送りします
力関係よくわからんのって越知門脇らへん?

22: JUMP速報がお送りします
>>18
越智門脇はかなり拮抗してる気がするな

20: JUMP速報がお送りします
社と伊角さんどっちが強いかの方が気になる

25: JUMP速報がお送りします
>>20
一応社のが強いような序列な気がする

24: JUMP速報がお送りします
ヒカルの勝ちやぞ
元ネタの棋譜あるし

27: JUMP速報がお送りします
院生以外はクソ雑魚みたいな描写やったのにたかだか学生大会でてっぺん取った門脇が強キャラ風だったのが理解できん
しかも出戻りのおっさんやし

28: JUMP速報がお送りします
そもそも伊角が越智より強いかも明確ちゃうやろ

29: JUMP速報がお送りします
塔矢
和谷
ヒカル
伊角

32: JUMP速報がお送りします
>>29
和谷は終盤かなり序列落としたからこれは違うやろ

30: JUMP速報がお送りします
越智がね
割と好きなキャラクターなんだよな

33: JUMP速報がお送りします
読んでるやつ誰もルール知らないやつ

34: JUMP速報がお送りします
ヒカルの家で伊角さんと対局した時もヒカルの勝ちやったしな

40: JUMP速報がお送りします
塔矢>ヒカル>伊角社>越智門脇>和谷>本田

こんなイメージ


1001: JUMP速報がお送りします