amazon ドラゴンボール 1巻

1: JUMP速報がお送りします
あと一つは?
1002:JUMP速報おすすめ記事引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645451868/
2: JUMP速報がお送りします
食中毒で死んだ不死鳥

3: JUMP速報がお送りします
>>2
あの時はまだギャグ漫画だったから…

22: JUMP速報がお送りします
>>2
何で 死んでも灰になって復活しなかったんやろ?

5: JUMP速報がお送りします
ナメックの悟空って矛盾してる?
パワーアップし過ぎって意味?

10: JUMP速報がお送りします
>>5
悟空の宇宙船での修行は気弾を自分にぶつけて堪えるみたいな半分自傷行為の修行やったやろ
後でベジータが「自分で自分を攻撃しても意味は無い」ってフリーザと戦ってた時に言ってたやんか

17: JUMP速報がお送りします
>>10
ダメージと致命傷は違うんやろ

18: JUMP速報がお送りします
>>10
いわゆるサイヤ人特有の死ぬ寸前パワーアップと
普通の人もやるような自分を痛め付けて身体を強靭にするのは違うんだろ

21: JUMP速報がお送りします
>>18
その理論だとあくまで伸びる戦闘力は一般的な修行程度の上昇に留まるやろ?サイヤ人の特性でなきゃ地球からナメック星までの移動時間であそこまでのパワーアップは見込めないしそもそもナメック星に着いた時点で悟空もサイヤ人の特性に勘づいていたからそれはない

25: JUMP速報がお送りします
>>21
逆にピッコロ大魔王編でなんでパワーアップしないんや?

33: JUMP速報がお送りします
>>25
あの時はあくまで超神水の効果でパワーアップしただけで後のベジータがいう「自傷行為の瀕死」だからサイヤ人の特性の効果は出なかったんやろ

34: JUMP速報がお送りします
>>33
違う
その前に大魔王にボコられた

47: JUMP速報がお送りします
>>34
あーそのシーンのことか
多分やけどあの時の大魔王と悟空には歴然とした差があってサイヤ人特性が発動しても足りんくてその後超神水でやっとトントンになった…って考えるのが自然か?知らんけど

6: JUMP速報がお送りします
悟空は修行してたやろ

14: JUMP速報がお送りします
18000程の戦闘力で地球が揺れる

24: JUMP速報がお送りします
>>14
初期ベジータの本気で地球が揺れるなら超サイヤ人3の悟空の時には地球壊れててもおかしくないよな

15: JUMP速報がお送りします
どの星行っても生身で生きてけるし何食っても死なない

16: JUMP速報がお送りします
亀仙人でも月壊せるのにナッパのクンッにビビること

30: JUMP速報がお送りします
>>16
ナッパは指一つやが 亀仙人は全力でやっとやからやない?

19: JUMP速報がお送りします
バーダックが生身で宇宙に行ってたやつ

20: JUMP速報がお送りします
両津がいくら何しても翌週には公務に復帰してる

23: JUMP速報がお送りします
トランクスが未来で19号と20号が暴れてると言ったのに
未来でも17号と18号と呼ばれるようになってた事

26: JUMP速報がお送りします
17号「ひさしぶりに聞いたな。あいつの声も…」

32: JUMP速報がお送りします
>>26
ベジータ「俺には元気くれなかったんかー!しゃべったのに!」

37: JUMP速報がお送りします
>>26
これも変よな あれだけ悟空を標的にしてた割には少なくとも原作では悟空と17号はあったことは無いからな
まあ後付けでセルに吸収されてた時にも意識はあったみたいなことにされてたけど

41: JUMP速報がお送りします
>>37
あれは完全にミスやな

43: JUMP速報がお送りします
>>37
ドクターゲロに悟空のデータを叩き込まれたのだろう

27: JUMP速報がお送りします
魔族の定義

28: JUMP速報がお送りします
ナメック星までの宇宙船での修行って確か死にかけて仙豆だったよな
だったらずっとその内容で修行こなせばええやん

29: JUMP速報がお送りします
100倍の重量も込みだからやろ

35: JUMP速報がお送りします
>>29
そういやそれもあったか
あの時期の悟空が100倍重力に耐えてたのにそれより遥かに強いその後のベジータは300倍でひいこら行ってたっけ

40: JUMP速報がお送りします
>>35
流石に100倍と300倍じゃキツさ違うからそこは

46: JUMP速報がお送りします
>>40
精々数十万の悟空が100倍耐えれるのに数百万数千万行ってるだろうベジータがその3倍程度できついンゴォォ!ってのはどうよ

52: JUMP速報がお送りします
>>46
当時の悟空べジータの体重が大体60kgとして重量下やと6000kgと18000kgやから相当きついんちゃうか

54: JUMP速報がお送りします
>>52
惑星破壊できるレベルの存在やったらいけるいける

36: JUMP速報がお送りします
ブウ編の17号

38: JUMP速報がお送りします
バクテリアンの職業が飲食

42: JUMP速報がお送りします
ベジータは筋斗雲乗れそう

48: JUMP速報がお送りします
水しか飲めないナメック星人が仙豆を食べる琴

49: JUMP速報がお送りします
>>48
水だけあれば生きていけるってだけで別に他のもの飲食することは出来るんじゃないんか?水しか飲めないなんて設定あったっけ?

56: JUMP速報がお送りします
>>49
スープは飲んでたし神様は飯食わないと飢えかけたな

50: JUMP速報がお送りします
ラディッツがサイバイマン使って瀕死パワーアップしない理由

57: JUMP速報がお送りします
まったく交流のない星同士で言語が同じ

59: JUMP速報がお送りします
セルゲームで国王以外悟空やピッコロに無反応
10年くらい前なら覚えてる人もいるだろうに

61: JUMP速報がお送りします
思えばべジータも修行らしい修行してこなかったから滅茶苦茶強くなっててビビったんやな


1001: JUMP速報がお送りします