amazon 鋼の錬金術師 1

1: JUMP速報がお送りします
9年でたった27巻しか出てないのにアニメ化、実写化もされてめっちゃ好評な謎漫画
1002:JUMP速報おすすめ記事引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641385249/
3: JUMP速報がお送りします
ラスボスがしょぼいのと師匠くらいしか欠点がない

13: JUMP速報がお送りします
>>3
師匠アカンか?

4: JUMP速報がお送りします
AKIRAは6巻や

6: JUMP速報がお送りします
実写化の主演はなんとジャニーズの山田涼介さん

7: JUMP速報がお送りします
アニメ化も2回されていて、どちらともエンディングが違う模様

16: JUMP速報がお送りします
アルフォンスが賢者の石持って土煙の中から出てくるところ好き

24: JUMP速報がお送りします
しかもFA版の方は今でも考えられないくらい声優が豪華らしい

30: JUMP速報がお送りします
ヒューズ中佐〇したのは英断だと思う

87: JUMP速報がお送りします
>>30
かなしいけど後のマスタング対エンヴィー戦とか作品の重さを出せてていいよね

37: JUMP速報がお送りします
黙れ三下

40: JUMP速報がお送りします
>>37
ド三流じゃなかったっけ?

38: JUMP速報がお送りします
エルリック兄弟結局最後まで人〇さなかったの凄いよな
他の漫画だと〇してしまって葛藤するシーン入れそうなもんやけど

41: JUMP速報がお送りします
同じジャンプで24年間連載されて36巻しか出てない漫画もあるんやで

47: JUMP速報がお送りします
>>41
34年で27巻があるんだよなあ

51: JUMP速報がお送りします
ハガレンをバシッと描き上げて農業漫画にシフトしたのすごい

53: JUMP速報がお送りします
やっぱ漫画は変に引き延ばしたり続編作ったりしないほうがええんやろな

55: JUMP速報がお送りします
20周年なのか
さすがにアニメ再リメイクはやらんよな

56: JUMP速報がお送りします
旧アニメのリメイクでもええな

59: JUMP速報がお送りします
>>56
ロゼの問題のシーン無くなりそう

58: JUMP速報がお送りします
結局アルフォンスとメイってどうなったんや?

65: JUMP速報がお送りします
>>58
最終巻のエピローグ的な回の集合写真に一緒に写ってたで

63: JUMP速報がお送りします
一作目のアニオリ正直嫌いじゃない

68: JUMP速報がお送りします
イズミボロクソ言われるけど言うほどあかんか?

72: JUMP速報がお送りします
シャンバラはウィンリィが可哀想
まさかエドもアルも別世界へ行くとは

76: JUMP速報がお送りします
実は小説版も名作

96: JUMP速報がお送りします
最終決戦はみんなに応援されながら〆るという王道オブ王道なのに過程のおかげでめっちゃ説得力あるのほんま気持ちいい

97: JUMP速報がお送りします
>>96
応援してないでなんか手伝えよとは思ったけどな

109: JUMP速報がお送りします
おまけの4コマがめっちゃ好き
本編でめっちゃかっこいいシーンをギャグ全振りにしたり、もう最高や

111: JUMP速報がお送りします
>>109
阿寒湖のお土産屋に売ってた…

112: JUMP速報がお送りします
>>111
ご主人に叱られるのを恐れてオロオロするホーエンハイムが見所やw

114: JUMP速報がお送りします
>>112
鋼荘もおもろいでw

110: JUMP速報がお送りします
4コマと言わずおまけが好きやな
本編で語られなかったグラン大佐の最期なんてまぁ酷いもんやったw

115: JUMP速報がお送りします
アソボ…

116: JUMP速報がお送りします
>>115
ニーナ…


1001: JUMP速報がお送りします