amazon 鬼滅の刃 1巻

1: JUMP速報がお送りします
6との戦いで町一つ破壊してるやん。。。
政府はこれどう解釈してるんや。。。
1002:JUMP速報おすすめ記事引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644213705/
2: JUMP速報がお送りします
遊郭で12人柱死んでるのにあの戦力って馬鹿じゃね?
行方不明者出てるのに無限列車走らせんな

3: JUMP速報がお送りします
公にはされてないだけで政府も知ってはおるやろ

7: JUMP速報がお送りします
EVAなんてあんな施設まで作って民間には使徒は秘密なんやで

11: JUMP速報がお送りします
>>7
頻繁に避難指示が飛んできて終わってみれば都市が壊れまくってるのに秘密にし続けられるんか

9: JUMP速報がお送りします
まぁでも「鬼って言っても信じてもらえないから」て善逸が言ってるから一理あると思うよ

16: JUMP速報がお送りします
>>9
民間組織が町一つ破壊してるから無理あるんだよなぁ・・・・
本来ならタンジロたち鬼滅隊はおもっくそ全国指名手配で政府が全力で捜索&処刑に走るやろ・・・

10: JUMP速報がお送りします
鬼を秘匿したいがために鬼〇隊という存在を隠してるんやろ
世間が混乱しちゃうから

12: JUMP速報がお送りします
外伝でも熊にやられたことになってるしな

14: JUMP速報がお送りします
言ってしまえば日本全国に数千程度の放し飼いの猛獣が潜んでいる程度の話なんやで

15: JUMP速報がお送りします
鬼の存在自体はなかなか知られへんやろうけど組織非公認は別にええやろ

20: JUMP速報がお送りします
まぁ警察組織組み込むとかやりようはあるわね
フィクションに突っ込んでもしゃーないけど

22: JUMP速報がお送りします
産屋敷財力で黙らせるんやろ

25: JUMP速報がお送りします
御屋形様が産屋敷家の財力と権力使って何とかしてるんやろ
現に死刑宣告されてた当時の岩柱を助けてたし

31: JUMP速報がお送りします
>>25
町一つ破壊がごまかせるほどの財力あるなら藤の花全国にばらまいとけよ・・・

26: JUMP速報がお送りします
政府(なんだこの異常者の集まりは…)

28: JUMP速報がお送りします
つまり目撃者がいなければええんやろ?日輪刀は鬼の首しか切れないわけちゃうで

33: JUMP速報がお送りします
数百年レベルの戦いの歴史あって一般人が何も知らんのも無理あるやろ
秘密裏に動くにしては鬼〇隊の規模でかいし

37: JUMP速報がお送りします
熊が出没したとか獣害扱いになっとるんやろ

40: JUMP速報がお送りします
>>37
熊が町一つ破壊するんか・・・
しかも目撃者めっちゃおるし

39: JUMP速報がお送りします
鬼〇隊の候補生はどこから知って来るんや

43: JUMP速報がお送りします
官僚や財閥に元隊員とか藤の花の家の人とかおるのかも

70: JUMP速報がお送りします
実際スパイとか国の金で養成されるけど
送り出される時は情報徹底的に改ざんされるし
鬼〇隊もそういう組織なら辻褄は合う

73: JUMP速報がお送りします
>>70
そういうのを政府公認組織って呼ぶんやで

76: JUMP速報がお送りします
国が鬼の存在を認めない、とするのは実際の歴史とすり合わせるというメタな理由が大きいやろうけどな

84: JUMP速報がお送りします
そういえば無惨様って政府を掌握しようとは考えなかったんやろか?鬼〇隊を指名手配にすれば全滅できそうやのに

87: JUMP速報がお送りします
>>84
姿かえられるんやから出来そうではあるな
まぁでも頭無惨やしテンション上がってなにかしらしでかしそうや

90: JUMP速報がお送りします
思えば鬼滅の刃には人間同士の戦いってなかったな

91: JUMP速報がお送りします
>>90
話ぶれるしな

93: JUMP速報がお送りします
>>91
作者は有能やね

95: JUMP速報がお送りします
>>90
鬼は元人間だからある意味人間対人間やろ

97: JUMP速報がお送りします
公認したら世間に向けて世の中に鬼が紛れ込んでますって政府が公表するのと同義なのにするわけないやん

102: JUMP速報がお送りします
鬼の存在が世間に知れ渡ってしまったらデビルマンみたいなことになりそう

114: JUMP速報がお送りします
自衛力がない人が鬼の存在認めても軽く捻られるだけやん

115: JUMP速報がお送りします
その自衛力を独占してるのが問題なんやろ

116: JUMP速報がお送りします
ぶっちゃけ組織的なこと考えると彼岸島ってリアルだよな

119: JUMP速報がお送りします
>>116
組織乗っ取られてクソみてぇな旗を立てられてて草

118: JUMP速報がお送りします
藤の花植えるだけで対策できるというね

120: JUMP速報がお送りします
あの世界に鬼の存在が浸透してないことが謎

125: JUMP速報がお送りします
元人間の化け物が人間〇してるなんて政府が公表するわけ無いやろ

129: JUMP速報がお送りします
せっかく時代的にも銃が実用的なレベルなんだから
銃刀使いとかいればよかったのに

130: JUMP速報がお送りします
>>129
第7師団とか出てきそう

131: JUMP速報がお送りします
>>129
一応ショットガン使いはおる

140: JUMP速報がお送りします
公認してないだけで存在は知ってるんやろ
政府公認鬼狩り集団!とかバレたくないやろし

147: JUMP速報がお送りします
政府が絡んだら人対人になっちゃうだろ

163: JUMP速報がお送りします
政府公認の場合なら鬼〇隊とかの前にまず軍隊出せよって話だわさ

165: JUMP速報がお送りします
>>163
軍人「呼吸使えません!」

171: JUMP速報がお送りします
>>165
公認されとりゃ軍隊の訓練に呼吸訓練ちょろっと組み込まれそう


1001: JUMP速報がお送りします