amazon ワンピース 101巻

1: JUMP速報がお送りします
エネル「なんでワイ負けたんですか?」
1002:JUMP速報おすすめ記事引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647572494/
2: JUMP速報がお送りします
ニカニカだから

3: JUMP速報がお送りします
インドラだから
雷属性

4: JUMP速報がお送りします
雷よりも強い熱エネルギーがあるからやろ

5: JUMP速報がお送りします
>>4 考えてみればわざとらしくエースが赤犬にボコられてたのも伏線臭いよな

7: JUMP速報がお送りします
>>5
ギア4が赤っぽいのも関係してるんやろって思ってるで

8: JUMP速報がお送りします
>>4
なんの物質なんやろ

10: JUMP速報がお送りします
>>8
太陽に近い性質とかあるんちゃうか
なんで身体伸びるんかは知らんけど

12: JUMP速報がお送りします
効かねぇ…ゴムだから!
ゴムだから雷が効かないんだわ…エネルの唯一の天敵…!

ゴムじゃありませんでした

14: JUMP速報がお送りします
ジュシジュシの実だぞ

17: JUMP速報がお送りします
ビニールも通らへんな

18: JUMP速報がお送りします
伸びる性質もないとアカンやろ…

19: JUMP速報がお送りします
ゴムゴムの実なんだからゴムだろ
そこをひっくり返してどうすんねん

21: JUMP速報がお送りします
>>19
もう作中でゴムゴムの実は本当の名前じゃないって言われてんねん

20: JUMP速報がお送りします
カイドウ「ゴムの性質じゃねえだろ」

22: JUMP速報がお送りします
ゴムじゃないってネタはあくまでネットの予想なんだが

30: JUMP速報がお送りします
>>26
あの実としか言われてないやろ

23: JUMP速報がお送りします
まあ自分の意思でゴム伸ばせる時点でおかしいもんな

24: JUMP速報がお送りします
go moon go moonとかいうクソみたいな考察

25: JUMP速報がお送りします
ゴムだから雷通さない→覇気
の流れ自体が伏線ならちゃんと面白いやん

32: JUMP速報がお送りします
まあオペオペで凪ができる方がわけわからんから

34: JUMP速報がお送りします
でも月に麦わらの絵があったりするからマジで太陽関連の能力説はあるよな

36: JUMP速報がお送りします
ゴムっていうユニークな技や能力を駆使した戦い方がワンピースの一つの魅力でもあったのに

37: JUMP速報がお送りします
>>36
まあこんだけ一つの能力で戦い続けてるとマンネリ化するから頃合いではある

45: JUMP速報がお送りします
謎が全て解明されたらもうこんな考察も出来ないと思うと少し淋しいわね

52: JUMP速報がお送りします
むしろゴム(絶縁体)じゃないから勝てたんやろ知らんけど

54: JUMP速報がお送りします
実はガムなんや…

58: JUMP速報がお送りします
なんか溶岩に落ちてもぬるいとか言ってた奴にも勝ってたよな

62: JUMP速報がお送りします
結局二つの名がある実がゴムゴムだとは確定してないんやな

65: JUMP速報がお送りします
「もう一つの名を与えた」としか言ってないし、○○の実として出てるとも限らない

67: JUMP速報がお送りします
それじゃあ全部の技名にゴムゴムのぉ…って付けてたルフィがバカみたいじゃん

73: JUMP速報がお送りします
ワンピース読んで対象の悪魔の実がゴムゴムじゃないって嘘やろ

74: JUMP速報がお送りします
>>73
寧ろゴムゴム無関係設が強まったやろ
ロジャーから綿々と(もしくはそれ以前から)受け継がれてきてる帽子側への考察が進みまくってる

75: JUMP速報がお送りします
普通にウラヌスじゃないんかね

76: JUMP速報がお送りします
ガムとゴム両方の性質を持つ?

77: JUMP速報がお送りします
ゴムは普通に雷には無力やでとは当時から突っ込まれまくってたしな
今思えば伏線だったのか

78: JUMP速報がお送りします
シャンクスはゴムゴムを求めて東の海にまできて片腕なくした

79: JUMP速報がお送りします
火も氷も雷も水もあって土属性っぽい実だけまだ無いしそれちゃうか

80: JUMP速報がお送りします
>>79
クロコボーイ…

93: JUMP速報がお送りします
オペオペの能力で不老不死になれるとしたら過去にその能力で不老不死になった前例が出て来ないとおかしいよな
何をもって不老不死になれるとされてるのか

94: JUMP速報がお送りします
>>93
他人を不死にするなら誰か1000歳くらいのやついるんちゃうか

96: JUMP速報がお送りします
オペオペの市場価格が50億やっけ

102: JUMP速報がお送りします
トキトキの実があるなら過去に戻る実もあるのか?
でもそれなら悪魔の実は1種類につき1つまでがよく分からんな

104: JUMP速報がお送りします
古代兵器関連
政界政府関連
ラフテル、並びにワンピースの正体
大きく分けるなら未解決な話はこの辺か
細々したのは沢山残ってるけど


1001: JUMP速報がお送りします