amazon 進撃の巨人 1巻

1: JUMP速報がお送りします
おる?
1002:JUMP速報おすすめ記事引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1651426307/
2: JUMP速報がお送りします
おらん

6: JUMP速報がお送りします
エレンの思想は最後まで理解できなかった

7: JUMP速報がお送りします
あそこでエレンレクイエムまで見えてたんやろ
そう思ってみるとおもろいわ

8: JUMP速報がお送りします
クリスタの手に触れてから未来の記憶が見れるだとかそこら辺がよくわからん
いきなりマーラ国にエレンいるし

10: JUMP速報がお送りします
結局エレンは何がしたかったのかわからん
仲間を英雄にするために悪役になったのかと思ったけどアルミン達はガチで死にかけてたし

13: JUMP速報がお送りします
>>10
作者はコードギアスみたいにしたかったんやろか
今思うとよくできてたんやなあれ

14: JUMP速報がお送りします
>>10
地ならし完了するかアルミン達に倒されるか、エレン本人はどっちでも良かったんやないか

19: JUMP速報がお送りします
>>14
でもエレンとの戦いでアルミン達が死んだら結局エレンの行動が仲間のためにならなくなってしまう
エレンは仲間のためにやってたはずやのに

20: JUMP速報がお送りします
>>10
アルミンらが勝つ未来まで見えてたんやろ

74: JUMP速報がお送りします
>>10
一貫して巨人をこの世から駆逐したかった
その元凶が2000年前のメンヘラ女でそれを成仏させるルートを見せられたのでその通りにプレイした

78: JUMP速報がお送りします
>>74
最終話殆ど予想通りだったけどユミルが王様未だに好きなのは予想外だった

11: JUMP速報がお送りします
野球というかキャッチボールある世界やと思ってなかったわ

15: JUMP速報がお送りします
普通におもろかったわ
見返すと大体わかってくるんちゃうか

18: JUMP速報がお送りします
インパクト系の漫画で完結させたのは偉い
平成なら海見たところで終わってた

36: JUMP速報がお送りします
最後友情だの愛だのだけで無敵パワーつけてラスボス倒して終わる漫画より1000倍マシ

42: JUMP速報がお送りします
今でもジークの案がベストだったと思うんだけど

49: JUMP速報がお送りします
>>42
マーレから仕掛けられて母ちゃんが〇された時点でもう既定路線やったんやないかな
闘い続けるのは

55: JUMP速報がお送りします
>>49
でもそのエレン母〇させたのもエレンなんだろ?
もうなんでもありだわ

71: JUMP速報がお送りします
>>55
座標でユミルが最初の進撃作った時点でエレン死ぬまで確定してた説もあるで

83: JUMP速報がお送りします
>>55
子供のエレンを突き動かすのにはあれが最適解やからな

44: JUMP速報がお送りします
マーレで開戦がピーク

53: JUMP速報がお送りします
てかいきなり老けたライナーが出てきたあたりから意味わからんくなったわ

56: JUMP速報がお送りします
海見てアルヴィンこれが海だって言って終わってたら文句なしの名作だったなw

65: JUMP速報がお送りします
最終回でいきなりエレンがミカサ大好き大好きになってるのも意味わかんねーし

84: JUMP速報がお送りします
>>65
始めから好きやったけど好きって言うのが恥ずかしいんやろ子供やから
なんとなく世界を踏み潰したかったってのも大きな力を手に入れて行使したくなったんや子供やから
ゲームでロケラン拾ったらとりあえずぶっ放すのと同じや。エレンは終始子供なんや

68: JUMP速報がお送りします
エレンは授与式から未来の記憶が見える
って要素が入って一気に難しくなった
何度か読見返したんやがマジでわからん
未来の記憶が見れるうえで登場人物の行動に辻褄あってるんか?
しかも未来の記憶が変わるだとか言ってもうさらにわからん

90: JUMP速報がお送りします
>>68
歴代の"進撃の巨人"の力を継承した人物の過去未来を覗き見れるし
歴代のそいつらのもとに幻覚として現れて行動を多少いじれるんや

75: JUMP速報がお送りします
期待が大きかったんよ
あまりにも面白かったから

79: JUMP速報がお送りします
世間は進撃のこと悪い謎の巨人が攻めてきて人類が戦うお話としか思っとらんやろうな

81: JUMP速報がお送りします
もし海で終わってたら敵がなんで攻めて来たのかも分からないまま放り投げたクソ漫画やん

103: JUMP速報がお送りします
エレンって未来見えてても未来変えられないから絶望してるんよな??

112: JUMP速報がお送りします
>>103
変えられるで。ただエレンの望みは「巨人を駆逐する」「友人が長生きする」やけど
巨人を駆逐するとエルディアはマーレに滅ぼされて友人も島も全滅の未来しか無い
だから未来視して生き残れる選択肢を探したけど、島以外を滅ぼしてる最中に自分が〇されるしか選択肢がなかったんやろ

104: JUMP速報がお送りします
エレンが巨人に母を食わせたってマジなん?

110: JUMP速報がお送りします
>>104
サイコやから喰わせたんやなくてそうしないといけなかったからなんや
サシャ〇されたのもあれ無いとニコロに殴られないからファルコ巨人化出来なかったり繋がってる

115: JUMP速報がお送りします
>>104
幼少エレンを発起させて調査兵団に入れさせるためには
仕方なかった選択肢と考えられるね

122: JUMP速報がお送りします
>>115
あれそのままベルトルト食って超大型ダイナになってても地鳴らし起こしてそうだよな
グリシャは超大型元嫁でびっくりやろうけど

131: JUMP速報がお送りします
>>122
色んな未来があるけど結局はライナーとベルトルトを生かして漫画通りの道筋を辿ったほうが
巨人駆逐と友人長生きを達成できる未来視だったんやろ

148: JUMP速報がお送りします
>>131
ダイナ経由で地ならし起こるとかエレンにとっても最悪だからな
大陸に残された王家の末裔やから壁内の人間も〇しかねない

146: JUMP速報がお送りします
獣や雌型とならんで進撃の能力が異次元すぎるやろ


1001: JUMP速報がお送りします