パワーで上回って勝つ、ではなく
多少こじつけでもロジックのある戦闘がある漫画
多少こじつけでもロジックのある戦闘がある漫画
1002:JUMP速報おすすめ記事引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652008285/
1001: JUMP速報がお送りします
3: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:12:24 ID:ilsN
もう元祖がシャボン飛ばすだけやし面倒くさいんやろ
5: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:13:48 ID:Lw5Z
後半のジョジョ「スゴ味!黄金の精神!」
8: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:14:07 ID:cRnB
>>5
最初からでは??
最初からでは??
6: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:13:55 ID:ZFrq
バキの格闘とんち漫画とかいう蔑称好き
7: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:14:02 ID:6fQs
ジョジョみたいなことやったらジョジョのパクリになるからだろ
10: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:14:22 ID:qsq5
能力バトルモノでめちゃくちゃ後続が出てるイメージやが
ハンタとか
ハンタとか
13: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:15:06 ID:6fQs
>>10
ハンタがジョジョのフォロワーって視点は始めてだな
ハンタがジョジョのフォロワーって視点は始めてだな
11: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:14:47 ID:Lw5Z
頭使ったバトルは2部が最後なんですけどね
12: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:14:56 ID:iLGg
ハンタはいつ再開するんやろなぁ…
14: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:15:18 ID:ilsN
絶対ソフト&ウェットは頭使って書いてない
15: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:15:45 ID:dxw6
特殊能力→わかる
応用がめちゃくちゃある→ぎりわかる
それはムリがあるやろ→漫画だから仕方ないか┐(´∀`)┌
応用がめちゃくちゃある→ぎりわかる
それはムリがあるやろ→漫画だから仕方ないか┐(´∀`)┌
16: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:15:48 ID:Lw5Z
スタンドを体系化して細かい理屈付けたのが念能力
17: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:15:53 ID:hRg0
ジョジョ以外でやってもつまんないと思う
アレは絵とセリフの雰囲気と勢いがあって初めて面白いやん
アレは絵とセリフの雰囲気と勢いがあって初めて面白いやん
23: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:17:31 ID:XvSH
>>17
むしろ、絵とセリフとポージングと勢いがあるからストーリーはツッコミどころ満載でも成り立ってる
むしろ、絵とセリフとポージングと勢いがあるからストーリーはツッコミどころ満載でも成り立ってる
21: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:16:59 ID:qmTB
あれは天才にしかできんもんやねん
22: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:17:23 ID:Lcu3
ジョジョは勢いで設定が増えたり消えたりするだけで一つ一つのバトルに関してはちゃんとしっかりロジックで勝負してるわ
24: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:17:48 ID:xIsY
スタンドが登場した当初の読者の反応
「みんな弱くなったじゃねーか」
「みんな弱くなったじゃねーか」
25: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:18:05 ID:qsq5
追跡者に厄災をもたらす最強能力!?
こいつどうやって倒すんやろうなあ・・・
こいつどうやって倒すんやろうなあ・・・
27: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:19:05 ID:Cj91
>>25
追わせるのはいいってなったのは良かったけどそこからスタンド使いすら認識できない謎パワーで勝つのはちょっとね…
追わせるのはいいってなったのは良かったけどそこからスタンド使いすら認識できない謎パワーで勝つのはちょっとね…
29: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:20:34 ID:5xTj
なまじジョジョが唯一無二のブランド性を持ってしまったがためにジョジョっぽい物が生まれにくくなったような気はするな
32: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:21:12 ID:S3Ys
>>29
っぽいものは生まれとるやろ
ヒットするとそれぞれ独自路線にいくだけで
っぽいものは生まれとるやろ
ヒットするとそれぞれ独自路線にいくだけで
37: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:23:34 ID:5xTj
>>32
どれ
どれ
43: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:28:57 ID:S3Ys
>>37
植木の法則とか
植木の法則とか
30: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:20:40 ID:Lw5Z
ハンタも頭脳戦に見えて殆ど頭脳戦してないよな
モラウとヒソカくらい後はチート能力とフィジカルのゴリ押し
モラウとヒソカくらい後はチート能力とフィジカルのゴリ押し
31: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:21:12 ID:xIsY
念能力はスタンドのオマージュみたいなもんやな
34: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:21:57 ID:A4Nc
ベラベラそれっぽい解説してるけど
結局ゴリ押しだからな
鬼滅のが面白いですね
結局ゴリ押しだからな
鬼滅のが面白いですね
42: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:28:29 ID:iX7N
ジョジョは能力持ち同士のバトル導入とか能力紹介が自然なのが地味に描写として革命的やったと思う
ジャンプの能力バトルやと「卍解!これは○○の能力!食らえドン!!」みたいなのがいまだにスタンダードやし
勝負のために能力隠す発想ってありそうでなかったやろ
ジャンプの能力バトルやと「卍解!これは○○の能力!食らえドン!!」みたいなのがいまだにスタンダードやし
勝負のために能力隠す発想ってありそうでなかったやろ
44: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:30:35 ID:K5LN
パワーだけで勝ち負け決まるとかドラゴボだけちゃうか
男塾とかはキャラの格で決まってた感あるけど
男塾とかはキャラの格で決まってた感あるけど
45: JUMP速報がお送りします 22/05/08(日) 20:32:29 ID:ThBK
意外とロジカルなバトル展開するのがボーボボ
1001: JUMP速報がお送りします
コメント
コメント一覧 (2)
あれだけのアイデアを考え付くのは普通の人じゃ出来ないぞ
戦闘力が大きい方が勝つ、主人公は負けて修行したら強くなって勝つ、新たな強敵が出てきて負けて修行したら勝つ・・・この繰り返しの方が簡単でいい
タケツ
がしました
矢で貫かれた方の感じ
タケツ
がしました
コメントする