amazon 呪術廻戦 19巻
1: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:17:18.13 ID:IQgYcxEc0
加速する原理が分からん
物理法則の無視にも上限があるんだから速度は加算されなくね
1002:JUMP速報おすすめ記事引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1655587038/
2: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:19:28.85 ID:jCYhAj/d0
もう死んだしどうでもいいやん

3: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:20:12.74 ID:IQgYcxEc0
自転車をずっとフルパワーで漕ぎ続けられるようなもんやろ?
自転車のスペックにも限界があるから対して加速しないんやないの

4: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:22:19.40 ID:j9fAoOAJ0
コマ通りに動くっていう縛りで速度上げてるんちゃうん?アニメ関係ないけど

5: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:26:06.83 ID:SsroZ0TH0
マリオカートの加速する床みたいなもんやろ、全部正確に踏まないとバグる

6: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:28:43.42 ID:IQgYcxEc0
>>5
いや加速する床を踏み続けても速度は変わらんやん?ってこと
最高速度に上限があるのに無限に加速する原理が分からん

7: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:35:08.65 ID:D2yvdEuf0
術式重ねるごとに最高速が上がってくんや
動きをトレースするって術式だから上限があるかは知らん

8: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:37:34.98 ID:IQgYcxEc0
>>7
無視できる物理法則に上限があるから
必然的に最高速度にも上限があることにならんか?
重ねがけしても一定の速度で走り続けてるだけになると思うんやが

9: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:42:55.35 ID:D2yvdEuf0
>>8
加速した状態で術式発動すれば最高速の上限が上がる
その速度が例えば高速までは上がらないだろうから上限はある

君は何が知りたいんや?

11: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:50:15.81 ID:IQgYcxEc0
>>9
最高速度の上限が上がる理屈が分からん
物理法則はちょっとしか無視できないから加速の度合いには上限があるやん

10: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:45:00.50 ID:2gh/Kvf80
釣具のリールの高ギアとか底ギアで考えればええやん
もっと分かりやすくいうと、自転車のギアかな

12: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:50:42.57 ID:D2yvdEuf0
自分の力で走ってると思ってんのか?

14: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:54:09.32 ID:IQgYcxEc0
>>12
術式を発動して上限の時速120kmまで加速
次の瞬間に術式を発動して時速120kmまで加速
ワイのイメージだとこうなって一定の速度走り続けてるんやけどどこが違うん

17: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:56:54.99 ID:D2yvdEuf0
>>14
1 術式を発動して時速10km
2 重ねて20km
3 重ねて30km

上限が上がっていくってこんな感じやろ
それの重ね掛けの上限は不明

19: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 07:00:27.46 ID:IQgYcxEc0
>>17
物理法則を無視した動きができる術式よな?
それでその無視の度合いには上限があるからそういう風に重ねがけはできなくね?

13: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:54:05.40 ID:D2yvdEuf0
過度に物理法則や軌道を無視した動きは作れない
術式発動時の加速度に上限がある

これが明示されてるルールや
物理法則はちょっとしか無視できないなんて書かれとらんで

15: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:54:54.20 ID:CtnuDn1ya
加速する原理がわからんやなくてこういう条件やと加速できますってことやないの

16: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:56:29.50 ID:IQgYcxEc0
>>15
ずっと走り続けてたら無限に加速し続けられる術式てことか
めちゃくちゃ弱いやん直哉

18: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 06:59:37.49 ID:qyBxGbZ+0
加速度a(m/s^2)に上限がある
n回術式発動してaで加速し続ければ速度はna(m/s)加算される
速度naに上限があるかは提示されてない
a
21: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 07:05:09.77 ID:IQgYcxEc0
>>18
普通は重ねがけしても加速しないけど物理法則を無視してるから無限に加速してるってことか
それなら分かるわ

23: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 07:08:22.39 ID:qyBxGbZ+0
>>21
そもそも呪力ある世界での物理法則が現実世界のそれと等価とは思えんし
単に加速度に上限があるって理解で困らんやろ

24: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 07:10:07.28 ID:IQgYcxEc0
>>23
要するに足をめちゃめちゃ速く動かす術式でその速度にも上限があるのに
重ねがけして速度が上がるとかおかしいって思うやん

25: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 07:17:08.59 ID:qyBxGbZ+0
>>24
一般に走るときみたいに足の回転数上げてくって考えると確かに変な感じやな
妄想やけど一歩踏むごとにブースター的に加速しとるなら足の回転数は据え置きで加速してくんやない

20: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 07:04:45.52 ID:Xcv+8lqb0
作者の人そこまで考えてないと思う

22: JUMP速報がお送りします 2022/06/19(日) 07:07:14.68 ID:rHKuY5/X0
上限があるって前提はなんなんや
そう言う描写あったっけ





コメント

  1.  コメント一覧 (5)

      • 1. 流浪の申し子
      • 2022年06月19日 09:09
      • 加速の上限ではなくて加速度の上限だからな
        割合に変化こそあれど速度上限を示す根拠にはならん
      • 0
        タケツ

        タケツ

        likedしました

        liked
      • 2. 流浪の申し子
      • 2022年06月19日 09:41
      • 投射呪法は物理法則に沿った範囲で動きを設定できる
        五条みたいな瞬間移動(コマ同士が明らかに繋がらない動き)は無理だけど、設定したコマ同士が物理的に動ける範囲なら加速して補ってくれる
        つまり2回目以降の投射呪法は前の投射呪法でスピードが上がった状態でコマ設定するからコマの設定の際の距離の自由度自体が上がる
        例えば1回目では1秒で10mしか進めなかったとしても2回目発動時は10m/sの初速を持ったままコマ設定ができるから単純に1コマ当たりで動ける量が増えてる(仮に2回目が100m動けたとしたら3回目は100m/sの初速を持ってる前提でコマ設定ができる)
        車の加速と同じで即0→100km/hは無理だけど、順々に速度を上げてけば100km/hに到達できるのと同じ
        ちなみに投射呪法で無視できないのはあくまでコマ間の物理法則であって、人間の加速の限界云々は関係ない
      • 0
        タケツ

        タケツ

        likedしました

        liked
        • 5. 流浪の申し子
        • 2022年06月20日 14:43
        • >>2
          物理法則は少しなら無視できるので1行目から間違いや
        • 0
          タケツ

          タケツ

          likedしました

          liked
      • 3. 流浪の申し子
      • 2022年06月19日 18:16
      • 動きをトレースするってどういうこと?
      • 0
        タケツ

        タケツ

        likedしました

        liked
      • 4. 流浪の申し子
      • 2022年06月19日 22:25
      • 自分なら短距離走の最高速維持したままマラソンもできるし、相手に当てて無理な動きを設定したら確定スタン入れられる
        真希は見ただけで1/16秒のフレームで動き設定してること見切ってスタンが入らなかった
      • 0
        タケツ

        タケツ

        likedしました

        liked
  2. コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

     

人気記事ランキング