amazon 遊戯王 一巻

1: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:52:11 ID:4V37
カード使い放題はあかんやろ
1002:JUMP速報おすすめ記事引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656579131/
3: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:52:39 ID:1CBG
ソリティアやぞ

4: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:52:41 ID:5DAh
ターン1ついとるやん

5: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:53:02 ID:8Dz9
召喚権があるやん

なお

6: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:53:04 ID:T3U4
手札の数に限りがあるんやから使い放題やないやろ

10: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:54:13 ID:O5aM
そもそもはTRPGだからしゃーない

12: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:54:16 ID:SLMZ
特殊召喚1回ライフ1000とかでええよな

13: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:54:50 ID:0Eq4
カード使い放題というか
特殊召喚仕放題なのが問題やろ
通常召喚1回と比べてバランスがおかしい

14: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:54:54 ID:liCq
特殊召喚に回数制限あった方がええわ

15: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:55:30 ID:O5aM
1ターンに特殊召喚していい回数は経過ターン数までにしよう

17: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:55:55 ID:YJAS
遊戯王は身内でルール決めて遊ぶとちゃんと面白いんやで

20: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:56:23 ID:z8Gk
>>17
魔法除去でサンダーボルトを無効!

23: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:56:58 ID:YJAS
>>20
せめてサイクロンにしろ

21: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:56:29 ID:8Dz9
>>17
マスタールール3くらいがちょうどいい

37: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 17:59:07 ID:T3U4
握手暗黒界とかいう最悪のデッキ

44: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:00:33 ID:SLMZ
遊戯王の問題は展開系デッキの最終盤面が似たり寄ったりになるとこやと思う

65: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:05:38 ID:liCq
同じカード3積み出来んようにルール変えるだけで大分違うと思う

68: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:06:05 ID:p5wO
>>65
デッキ構築の概念が破綻するわ

67: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:05:58 ID:HX8M
1ターン長すぎるわ

そら人減るわ

73: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:06:50 ID:2UQ2
罠カードで相手ターンに干渉できるようにしてバランス取ってるやん
他のカードゲームであそこまで妨害できるのなんてないぞ

80: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:07:47 ID:9M9v
>>73
相手の先行で完全制圧されるから罠カードの価値はそんなに高くないんや…

81: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:07:50 ID:ZzaF
>>73
その罠のほとんどが後攻0ターン目で紙くずになるからな

103: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:10:48 ID:TYKe
マナ作ったとこで踏み倒すカード出てくるだけやし

139: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:14:41 ID:1jNX
手札誘発帰省してもええで

143: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:15:05 ID:p5wO
>>139
バランス崩壊するから却下

149: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:15:52 ID:TYKe
誘発規制するならマジでジャンケンしてたほうがマシだわ

155: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:17:21 ID:XZKn
むしろ慣れすぎてチェーン処理中に墓地誘発がDクロされたら発動しないとか逆に理解できなくなってる

157: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:17:44 ID:IY6y
もう新しいルール入れる余裕自体あると思う?

189: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:33:08 ID:15dT
相手のモンスターを生贄にして召喚するタイプのカードって耐性無視して絶対に相手のモンスター除去できるん?

191: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:34:25 ID:3lUk
>>189
せやで

192: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:34:59 ID:p1MT
特殊召喚可能回数に制限つけようぜ

194: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:36:48 ID:cpPg
タイミングを失う←これ

199: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:39:58 ID:bcwL
壊獣は先行制圧への捲りとしての面もあるし

204: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:41:51 ID:15dT
最強の耐性はカードの効果を受けないって文言の奴らでええん?

209: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:43:29 ID:r9EQ
>>204
完全耐性言われとるけど戦闘破壊とかリリースとか通るし最強かは微妙
強いけどね

208: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:43:26 ID:G2MC
使い放題なのがええんやろ
ライトユーザーにはお手軽に始められることのが重要や

219: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:46:33 ID:6t4N
世界で一番禁止カードの多いカードゲームやからな

244: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 18:54:47 ID:15dT
意外に敗北無効カードはないんか
ターン追加カードもっと出せ

254: JUMP速報がお送りします 22/06/30(木) 19:01:42 ID:3xQM
ターンは回ってくるぞ
回ってきても何もできないだけで