manga (1)

1: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:41:55 ID:rHET
連載システムのせいで著しく作品の質を落としてると思うんやが
1002:JUMP速報おすすめ記事引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657294915/
2: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:42:28 ID:qrOL
しゃーないんちゃう?

3: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:42:54 ID:rHET
>>2
海外漫画は基本的に一話完結が多いししゃーないことも無いやろ

4: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:42:57 ID:P4U2
毎週提供できるのが大切なんやぞ
ひと月毎に連載してるの追えてる人がどれだけいると思ってるんや

6: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:44:04 ID:qJtj
流石に週刊はやりすぎだと思う
せめて隔週

8: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:45:45 ID:rHET
>>6
漫画がポンチ絵だとか馬鹿にされてレベルの低い時代だったから週刊連載ができたのであって
今の時代に合ってないよな

7: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:45:04 ID:8q11
週刊で10数ページとかすごいよな
チーム作業で生産するしかない
もはや工場だ

9: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:45:45 ID:jD6e
打ち切りがシビア過ぎるな
序盤にわかりやすく引き込む話入れないといけないから描きたい話を描けなくなる

10: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:46:39 ID:rP8z
世界で一番成功しているシステムをおかしい言ってもしゃあないわ

13: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:47:18 ID:Fkj6
連載システムのおかげで日本の漫画は世界一になれたんやが…

17: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:48:57 ID:BtZC
週刊誌があるから月刊誌がちょうどええんよ

18: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:49:13 ID:YoPN
いうて週間や月刊だけやなしに季刊とか無い事も無いし

19: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:49:43 ID:V6TP
週刊じゃないと飽きられる!って思想が無いこともない

23: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:52:00 ID:V6TP
まぁ読めるなら読むに越したこたないよね
待ってても退屈やし

27: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:55:04 ID:MBSx
Web漫画読んでるけど連載開始する漫画も多いけど比例して打ち切り漫画の多さよ

30: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:56:18 ID:nnVO
週刊連載は作り方からして違うからある意味別ジャンルやで
連続ドラマと映画みたいなもんや

31: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:56:30 ID:8q11
週刊連載もってる漫画家っていつ休んでるんだろ

34: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:57:06 ID:MBSx
>>31
???「...え、簡単に休めますよ」

36: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 00:57:34 ID:nnVO
>>31
休んでないで
だからずっとはできん仕事やな

45: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 01:01:20 ID:AisI
1話完結の話が増えると設定の枯渇が早まる気がせんでもない
お笑いのネタ見せ番組乱発してネタの粗製乱造引き起こしたみたいに

48: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 01:02:34 ID:IRt1
>>45
アイデア産む苦しみやろな

51: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 01:03:28 ID:nnVO
>>45
読み切りの雑誌はそんなかんじやね
作家食わせなきゃならんし人寄せ的にも1人に大量ページ割りふれんし

47: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 01:02:26 ID:WW3c
2週で良いと思うんやが

49: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 01:02:59 ID:vGva
ちゃんとストーリー構築できてるなら40巻でも50巻でもやればいいと思うけど週刊連載でそれができる人はいない

57: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 01:05:21 ID:nnVO
>>49
できてる人もおるんやろうけど
あれって人気ないと打ち切りやから
初めから長編プロットは作れんのや

52: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 01:03:29 ID:Xnc9
連載システムのせいで著しく作品の質を落としてる←落としてないやろ 日本で1番売れてるのジャンプやし

54: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 01:04:24 ID:WW3c
2週間ごとに1話が無難なペースやろ
それ以下はやっぱ皆キツそう

55: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 01:05:11 ID:YU1x
ジョジョの荒木みたいに週刊連載でも余裕で週休二日取れるやつなんか少数派やしな

84: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 08:43:53 ID:9HBz
>>55
荒木や秋本治みたいなスケジュール管理が完璧な漫画家はレアすぎるわね

63: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 01:07:28 ID:ERrA
売れてるのがジャンプやマガジンなだけで週刊誌より月刊誌の方が多いんやし別にええやん

73: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 01:27:16 ID:Vp9J
完結してから売り出すシステムでもいいと思うの

79: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 08:17:39 ID:YBjE
>>73
デメリットがデカすぎる

75: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 01:42:46 ID:xFlZ
個人的にはボール探して冒険してるの好きなんやけどな

76: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 01:43:51 ID:WW3c
ボール探し言うても基本戦ってるだけやったしな
レッドリボンの幹部1人ずつ倒してく展開はシンプルに面白いか

77: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 08:14:49 ID:coih
理想は分業

81: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 08:21:24 ID:coih
それでもスポーツ系はストーリー作りやすそうではある

83: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 08:41:16 ID:IWxt
手塚とかの時代のレジェがやりすぎた

87: JUMP速報がお送りします 22/07/09(土) 08:49:07 ID:e91q
まあ漫画家の好きにさせたらええや