amazon ドラえもん 1巻

1: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:04:12 ID:YtoM
タイムパトロールが目こぼししている理由を知りたい
1002:JUMP速報おすすめ記事引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661634252/
2: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:06:16 ID:YtoM
案外タイムパトロールは個人的な事情も考慮してくれるとは思うが(TPぼんをみる限り)、「人生うまく行かなさそうだから過去改編します」という理屈が通るのはおかしい

3: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:06:45 ID:q1gg
野比家の子孫がロボット協会の会長だから

4: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:07:55 ID:YtoM
>>3
それだと、ドラえもんを送らない方がよくないか?

5: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:08:15 ID:q1gg
>>4
なぜ?

7: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:09:40 ID:YtoM
>>5
ドラえもんを送らなくてものび太の子孫がロボット協会を作るならば送って過去改編する必要がないやろ

6: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:09:27 ID:sGw1
ドラえもんによる過去改変された世界が未来の正史だからやろ

8: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:10:24 ID:ks0W
のび太がネコ型ロボットの開発者で
22世紀のネコ型ロボットの会社の社長がタイムパトロールと裏で繋がってるからや?

10: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:10:40 ID:YtoM
あるいはその未来を阻む何らかのイレギュラーが存在して、それを正すためにドラえもんが来たか

11: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:11:37 ID:4rmP
ドラえもんによる過去改変がタイムパトロール設立のきっかけだから

13: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:15:31 ID:rw8J
単純な話ドラえもんの介入を前提とした未来が構築されてるんやろ

17: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:35:47 ID:YtoM
>>13
ドラえもんの介入がタイムパトロール設立のきっかけとなったって説とも関連しそうやな

41: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 07:50:44 ID:GxdA
>>13
これやと思うわ

読んだ範囲ではドラえもんの過去改変話は
もう戻る前から改変された後の世界になってるのばかりだわ

アニメや映画などは知らん

15: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:18:48 ID:nB8G
未来から来てない
タイムパトロールなんて組織はない
時間旅行とかは出来ない

セワシは宇宙人でドラえもんも宇宙人のロボットでのび太を騙してるんや

18: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:37:06 ID:YtoM
と言っても、なぜセワシ以前にドラえもんのさを利用した過去改編がなされなかったのかを考えると微妙やな

19: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:37:24 ID:nfRe
ギガゾンビとかもっと悪質なのを取り締まるのに忙しいんや

21: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:38:06 ID:YtoM
>>19
それにしても、大長編で接触した際についでに逮捕すればええやん

23: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:43:24 ID:YtoM
①のび太の子孫(セワシの親?)が、ドラえもんとタイムマシンを作る
②セワシがドラえもん作って過去改編しようとする
③未来でもタイムマシンが普及する
④セワシの行ったことがバレる
⑤社会に大きな影響はなく、時間に関する法整備が整っていなかったため、セワシは無罪

こんなところか?

24: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:43:52 ID:YtoM
ドラえもんはなぜ引き上げ命令を受けないのかが疑問点や

26: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:46:32 ID:nB8G
ソノウソホントで
タイムパトロールは僕らを認識出来ない
って言えばええやん

大概の矛盾は全部ソノウソホントで解決や

27: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:47:41 ID:G91j
改変されたらそれが正史になるわけやろ?
改変後のタイムパトロールが正規で、改変前のタイムパトロールは改変された時点で権力を失うんや

29: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:49:43 ID:G4US
未来日本政府による実験だから

32: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:55:03 ID:w1ui
悪人を倒してるから帳消しなんやろ

33: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 06:55:19 ID:f1Vw
さんざ秘密道具とかいう未来兵器を過去に持ち出しとるしドラえもんがいる時代が特異点として認識されててもおかしくないけどな

34: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 07:01:27 ID:YtoM
ドラえもんによる改編を取り締まったら現在の未来がなくなると考えるのが自然か

36: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 07:04:48 ID:96kO
>>34
それこそ未来の国際機関がやるべきでは

37: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 07:10:04 ID:96kO
過去に干渉するということは少なくともそれなりの資格と届け出が必要であるはずなんだよ
ドラえもんは管理されてなきゃおかしい

39: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 07:33:28 ID:GU1s
子供向けフィクションなので
こまけーこたあいいんだよ

40: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 07:35:11 ID:ehdi
ドラえもんのおかげで救われることもあるけど流行作ったりもしもボックスで常識覆したり結構大規模犯罪してると思うがな

42: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 07:59:44 ID:2CkM
つまりギガゾンビ前提の世界線もあるわけやな

46: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 09:03:56 ID:nB8G
この瞬間にも無人島でたった一人でオッサンになって行くのび太がおるんやで

48: JUMP速報がお送りします 22/08/28(日) 09:13:34 ID:ozJZ
なんか新恐竜の時には歴史を変えるのが歴史みたいになってたよな