amazon Dr.Stone 1
1: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:50:01 ID:m57f
設定は似たような感じなのになんでこんなに違うんやろ
演出のうまさが違うんかな
1002:JUMP速報おすすめ記事
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679377801/
2: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:50:26 ID:4iqT
戦闘力は

4: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:50:50 ID:m57f
>>2
敵が毎回ちゃんと強いってのはデカそうやな

3: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:50:46 ID:fDDn
根拠の資料があるかないかやろ

5: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:51:15 ID:m57f
>>3
監修付きやもんな

6: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:51:42 ID:vySN
演出と話のまとまりと分かりやすさとかな
作者が頭ええんやろなって感じの作り方してるわねあの作品

8: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:52:21 ID:m57f
>>6
話マジでまとまってるよな
作中の目的とかもしっかりしてるし状況も頭に入ってきやすいわ

7: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:51:53 ID:m57f
千空にはなかなかチートキャラなのに
そのへんのなろう主人公と違って嫌悪感ないわ

9: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:52:49 ID:i1qC
>>7
賢い自覚がある、知識以外がクソ雑魚でバランス取れてるからな
司が千空の知識持って原始ワールド無双とかって話ならガチなろう系扱いやろうけど

12: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:53:34 ID:m57f
>>9
たしかにキャラのステータスのバランスは綺麗やな
強いキャラも短所あるし

14: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:54:16 ID:i1qC
>>12
なんだかんだでしっかり科学兵器には負けるしな
ライオン〇せる司以外ちゃんと人間の範囲内や

17: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:57:02 ID:m57f
>>14
本人が「善人なのに人〇し」っていうインパクトあるせいか読んでる時はそこすらあんまり気にならなかった

15: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:54:21 ID:vySN
>>7
本人も頑張ってるからなチート臭くてもやっぱりやる事やらなきゃいけなくて目に見える努力してるんよ
後は違う方向性だけどチートみたいなヤツはたくさんいるからね
ソレを上手く描いて役割分担してるからなろう系の誰も頼らない感じにはならないんよ

18: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:57:28 ID:m57f
>>15
設定だけ聞けばなろうっぽいのに
ちゃんと友情努力勝利してるから爽やかなんよね

10: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:53:04 ID:pALg
少年漫画として教育的やしいい漫画やね
ご都合主義ではあるけど別にそれでもいい感じがある

13: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:54:03 ID:m57f
>>10
わかる
なろうのご都合主義はなんか気になってしまうけど
ドクストはなんか気にせず読めたわ

11: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:53:08 ID:hoOK
一般人の中に埋もれた天才みたいなのはなろうやないやろ
1004:過去の人気記事
16: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:55:27 ID:u7WR
時間の都合で畑のシーンは大樹のチート体力で速攻終わったことにされたけど
あれ以外は特に超人すぎる超人みたいな感じないしな

19: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:57:46 ID:p1Tm
目的達成までの方法の違いがなろうとは違うやろ
計画して実行してまた計画のプロセスが偶然のラッキー任せじゃないから読んでて楽しいねん

20: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:57:59 ID:BdYn
ちゃんと「頼む」?できるからや

26: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 15:00:13 ID:aI85
>>20
作中であさぎりゲンも言ってたなこれ

21: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:58:11 ID:m57f
俺TUEEEEじゃなくて人類SUGEEEEしてる感もスケールデカくて清々しいんかな

22: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:58:33 ID:57Fo
ちゃんとロケットの素材集めに十年かけたのは偉い

24: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 14:59:09 ID:k6nM
ライオンを素手で倒す奴がいるあたり非現実的だわ

28: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 15:01:46 ID:JuFW
隠した貝殻の用途に気づいてセンクウが逃げた先が火薬求めて箱根って即理解する司ヤバい

30: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 15:02:11 ID:BdYn
っぱ友情・努力・勝利よ

31: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 15:02:23 ID:i1qC
0からこのレベルまで考えた昔の科学者すげーだろ!が根本やからな
それを真似してるだけに過ぎないことを知ってる
魔力で適当にこねくり回してスゲェ剣!とかやってるなろうとは違うんや

33: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 15:03:01 ID:m57f
>>31
単純な個人の俺TUEEEE漫画じゃなくて
人類の叡智にホルホルする漫画よな

32: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 15:02:28 ID:m57f
さすがアイシールドの原作やなって

34: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 15:03:24 ID:u7WR
サンケンロックとか見てるとボーイチもしっかり少年漫画風の作画にしてるし
作画原作どっちも大当たりやったな
まぁ少しコロコロとかの方に近しい感じのギャグ描写も多かったけど

35: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 15:03:59 ID:m57f
>>34
個人的にはニチャァ感あるギャグやられるより
ああいう方がさっぱりしてて好きやわ

36: JUMP速報がお送りします 23/03/21(火) 15:16:45 ID:0Fuc
ハーレム作るかどうかの差