
ワイは諦めた
1002:JUMP速報おすすめ記事
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685231120/
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685231120/
2: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 08:46:03 ID:3vL5
まぁ、そこは難しいよな
5: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 08:49:29 ID:I1Qp
俺のターン!ドロー!
7: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 08:49:46 ID:VpA5
言ったもん勝ちやで
10: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 08:51:23 ID:4mcN
ジャッジ「wiki参照するぞ」
プレイヤー「大会前日にwiki編集したろ!」
これほんと草
プレイヤー「大会前日にwiki編集したろ!」
これほんと草
12: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 08:51:47 ID:jC8w
タイミングを逃すはまだわかりやすいほうな記憶あるわ
13: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 08:52:06 ID:4mcN
対象を取る/取らない
16: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 08:59:10 ID:6eMj
この中で一番わかりやすいのは巻き戻しやろ
17: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:00:10 ID:PqbF
対象を取ると選ぶは英語でいうとchoiceとselectの違いや
18: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:01:50 ID:dgCK
選ぶと選択は違う
20: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:03:01 ID:dgCK
こんだけ複雑化したのはギルファーデーモンのせいだぜ
23: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:03:56 ID:0jAG
シンクロ召喚までやわかるの
29: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:17:18 ID:0Zts
うるせえサンダーボルト!????
31: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:26:44 ID:3vL5
チェーンなんて逆順処理すればいいだけやしそんな難しくないやろ
難しいのはスピードスペルや
難しいのはスピードスペルや
32: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:27:49 ID:VWNg
スピードスペル使う人おるんか
33: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:29:31 ID:ZSW9
スピードスペルとか理解できるやろ
速いのに遅いものはついていけないやろ
だから速いカードが強いんや
速いのに遅いものはついていけないやろ
だから速いカードが強いんや
35: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:30:52 ID:3vL5
>>33
スペルスピードの1がどのカードでスペルスピード2がどのカードで3がどのカードでってパッと見わからんやろ?
それをまず覚えなアカン
スペルスピードの1がどのカードでスペルスピード2がどのカードで3がどのカードでってパッと見わからんやろ?
それをまず覚えなアカン
36: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:32:09 ID:3vL5
スペルスピード1
通常魔法・装備魔法・フィールド魔法・永続魔法・儀式魔法・ペンデュラム効果・誘発即時効果以外のモンスター効果
スペルスピード2
速攻魔法・通常罠・永続罠・モンスターの誘発即時効果
スペルスピード3
カウンタートラップのみ
通常魔法・装備魔法・フィールド魔法・永続魔法・儀式魔法・ペンデュラム効果・誘発即時効果以外のモンスター効果
スペルスピード2
速攻魔法・通常罠・永続罠・モンスターの誘発即時効果
スペルスピード3
カウンタートラップのみ
37: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:32:56 ID:xe9a
時と場合による
1004:過去の人気記事38: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:33:43 ID:3vL5
そしたらここで「誘発即時効果」ってなんやねん
「誘発即時効果以外の効果」ってなんやってなる
だから折れる
「誘発即時効果以外の効果」ってなんやってなる
だから折れる
39: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:35:13 ID:xe9a
>>38
それは任意のタイミングで起動する起動効果とかやろ
それは任意のタイミングで起動する起動効果とかやろ
45: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:39:55 ID:3vL5
>>39
起動、永続、誘発、誘発即時、それ以外
モンスターの効果はこの5つに分類されてる
初心者にはきついやろ
起動、永続、誘発、誘発即時、それ以外
モンスターの効果はこの5つに分類されてる
初心者にはきついやろ
41: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:36:10 ID:dgCK
>>38
〇〇した時に発動できる効果が誘発効果や
〇〇した時に発動できる効果が誘発効果や
40: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:35:40 ID:xe9a
スペルスピードは初歩やろ
これ理解してないと活路エクゾなんかも使えんで
これ理解してないと活路エクゾなんかも使えんで
43: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:36:47 ID:yCMN
(極一部のカードのみ)
44: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:39:08 ID:Z8LH
ワイ「全く同じ効果の書き方してるのにカードによって出来るできないが別れてる?」
47: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:41:20 ID:3vL5
>>44
そうやで、同じ効果でもできるできないはある
なぜなら「カードが違うから」
そうやで、同じ効果でもできるできないはある
なぜなら「カードが違うから」
48: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:42:29 ID:Z8LH
>>47
カードが違うとはなんですか?
カードが違うとはなんですか?
50: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:44:02 ID:dgCK
>>48
カードが違うということです
カードが違うということです
51: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:45:31 ID:3vL5
>>48
その通り「カードが違う」んです
例えば「A」というカードと「B」というカードで同じような書き方をされてるカードで「A」はできて「B」はできないみたいなこともしばしばあります
それはそもそも「A」というカードと「B」というカードはカードが違うので同じようなテキストでもできるできないがあるということですね
その通り「カードが違う」んです
例えば「A」というカードと「B」というカードで同じような書き方をされてるカードで「A」はできて「B」はできないみたいなこともしばしばあります
それはそもそも「A」というカードと「B」というカードはカードが違うので同じようなテキストでもできるできないがあるということですね
49: JUMP速報がお送りします 23/05/28(日) 09:43:09 ID:yCMN
分類されない効果という分類
コメント
コメント一覧 (3)
効果じゃないし、無効にもならないってなんだそれ
タケツ
が
しました
今日は映画見に行くかって映画館行っておっ今の時間帯この映画やってんじゃんこれ見よが対象を選ぶ効果
タケツ
が
しました
あとエラッタ前出されると分からない
タケツ
が
しました
コメントする