yuusya_game
1: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 16:54:21 ID:SOCi
普通命を張るなら安定してお給料もらえる城の軍隊に入団する方がいいよね?
1002:JUMP速報おすすめ記事
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1698998061/
179: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:51:47 ID:hhRP
>>1
城は大抵コネ採用なんじゃないかな

180: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:52:18 ID:OK1G
>>1
軍隊こそ命かんたんに捨てさせられるぞ

184: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 18:11:27 ID:1nJc
>>1
多分、段階を踏んで行かないと、そういう仕事にありつけないんじゃないの

2: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 16:55:49 ID:1csy
フリーターのか気楽やん?

5: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 16:57:01 ID:SOCi
>>2
でも怪我したら収入源なくなって終わりだよね?

3: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 16:56:27 ID:zQX0
作者が若い頃登録制派遣日雇いバイトやってたから仕組みが書きやすいんや

4: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 16:56:31 ID:nWK9
城の軍隊とかそう簡単に入れない世界なんやろ

8: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 16:58:34 ID:uIqO
怪我したら城の警備も出来んけど

12: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 16:59:50 ID:SOCi
>>8
労使協定内容によるけど治療はしてくれるよね

9: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 16:58:39 ID:QYjA
縛られるのが嫌なんやろ

10: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 16:59:10 ID:Ncy5
力だけ余って色々足りないごろつきに仕事をあてがって治安を維持するのが目的やからな

11: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 16:59:20 ID:L4zi
ランク上がると日給上がるしさあ

14: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:00:13 ID:mFds
まずギルドって組合のことだからね

16: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:00:33 ID:7p8m
騎士って身分関係あるじゃん

20: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:01:23 ID:SOCi
別に城じゃなくても街とか領地の自警団って道はあるわけやん

21: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:01:24 ID:sj54
上下関係がウザいからな・・・ フリーがえぇで

23: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:01:51 ID:uD2N
実際ギルドなんてあったら強いやつが安全なクエスト独占して楽に日銭稼いでそう

27: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:02:27 ID:3fV1
安定捨てて刹那的に生きたいやつが多いんやろ多分

30: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:02:53 ID:wlxq
それで日本円で言う1000万とか稼げたりするんやろ

36: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:04:13 ID:PQLo
異世界ものってなんで人間と見た目が近い奴らしかいないんや?実際の異世界は人間と近い見た目の奴らなんて少ないぞ。

38: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:04:17 ID:5Jdv
みんな屑だとは思ってるけど主人公も大概な屑だからな

43: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:05:34 ID:pp5t
異世界モノのギルドは組織として強力すぎるよな
現実なら公的権力にとっくに潰されてる
1004:過去の人気記事

47: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:05:51 ID:bhSb
異世界の時点でどの職業でも死ぬ可能性が高い
村人ですらモンスターの群れに襲われるし

48: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:06:27 ID:PQLo
>>47
下手すると主人公も死ぬぞ転生してすぐに

54: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:07:36 ID:hQNv
>>47
ゴブリンスレイヤーのゴブリンみたいなのが襲ってきて村壊滅とかふつうに怖いから困る

50: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:06:58 ID:jui9
なろう系やとわりと底辺の仕事扱いやろ

64: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:09:01 ID:uD2N
例えば強いやつが沢山いる街のギルドでは高難易度なクエストでも報酬が比較的安く設定されてたりするんやろか

66: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:09:15 ID:5Jdv
昔の異世界系てハードモードなの多かったんやけどな
彼方からなんて言語習得からスタートしとったし

80: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:12:17 ID:gqbW
>>66
今でもあるで

クラス転移で理由も不明なままほとんどが餓死していくとか
主人公何年もかけて現地語学習してる

108: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:18:32 ID:7p8m
まあ有能だった普通に国の機関に引き抜きされるよな

120: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:21:20 ID:85pn
異世界物って普通に官僚になる奴いないよな

154: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:29:51 ID:J6Rw
ギルドは本来互助会で上に搾取されないための組合なんやが…
なろうのギルドはハローワークみたいよな

157: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:30:44 ID:G9D0
ハンターハンターのハンターライセンスに近い

160: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:31:15 ID:Xtxz
ギルドって日本語に直すと〇〇王国冒険者生活協同組合みたいな感じでええんか

165: JUMP速報がお送りします 23/11/03(金) 17:34:27 ID:HewO
てかギルドで薬草採取とかあるけど普通そういう会社みたいな専門の組織ができて冒険者の出る幕なくね?