いかないんやが…語り合ってみんか?
宇宙世紀の奴な
宇宙世紀の奴な
1002:JUMP速報おすすめ記事
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702619179/
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702619179/
2: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:47:59 ID:gIln
とりあえず、ざっくり図に書いてみたやで
6: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:50:07 ID:GwCJ
>>2
はえーIフィールド使われてるんか
ビームシールドも似たような原理やろな
はえーIフィールド使われてるんか
ビームシールドも似たような原理やろな
10: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:52:48 ID:uwNL
>>2
有能やな、ワイもこの理論知るまでビームなんていくらでも伸びるのでは?って思ってたわ
有能やな、ワイもこの理論知るまでビームなんていくらでも伸びるのでは?って思ってたわ
3: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:48:34 ID:IrEA
ミノフスキー粒子がどうたらこうたら
4: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:48:42 ID:R0CX
ビームジャベリンはどこへ消えた?
36: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 16:10:05 ID:6cGP
>>4
長さ増える仕組み謎よね
長さ増える仕組み謎よね
5: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:49:34 ID:gIln
とりあえず、さ、架空の世界だから現実にはありえない理論、ガンダムの世界ではこうなってるっていうのはわかる
撒いたらレーダーが効かなくなるとか核融合炉を制御出来るとか、
そういうことになってる、と言われれば納得は行く
撒いたらレーダーが効かなくなるとか核融合炉を制御出来るとか、
そういうことになってる、と言われれば納得は行く
7: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:50:43 ID:L3Zn
そりゃ子供が喜びそうだからそういう武器作ったってだけやろ。細かい設定なんか勝手に考えろ
8: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:52:05 ID:qEGd
抜刀しなくて済むビームトンファーが理にかないすぎて以降のMSでもなんでそうしないの?ってたまに思うようになってつらい
15: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:55:18 ID:GwCJ
>>8
いうてもV以降ってクロスボーンくらいか
いうてもV以降ってクロスボーンくらいか
17: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:57:15 ID:qEGd
>>15
ユニコーンガンダムってあれビームトンファーって名前ちゃうかったっけ?あれのイメージやったんやが
ユニコーンガンダムってあれビームトンファーって名前ちゃうかったっけ?あれのイメージやったんやが
9: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:52:11 ID:gIln
だけど、さ、ビームサーベルのこれはどう見てもおかしいだろ
Iフィールドってのは要するにバリアみたいなもんだけどさ、
それで覆って剣の形を作ってますよ、てわけだ
Iフィールドってのは要するにバリアみたいなもんだけどさ、
それで覆って剣の形を作ってますよ、てわけだ
11: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:53:11 ID:qEGd
SEEDのつば競り合いが出来ない設定は結構すこ
12: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:53:52 ID:dqxT
温泉沸かせる
20: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 15:00:41 ID:Y7M4
>>12
あったなそんなのも
あったなそんなのも
13: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:54:46 ID:gIln
いや、普段はIフィールドでビーム弾いてダメージ無いしてますやん?
バリアで覆ってたら常にビーム当たってね―じゃん
1004:過去の人気記事バリアで覆ってたら常にビーム当たってね―じゃん
14: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:55:04 ID:TyuK
プラズマやろ
18: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 14:59:48 ID:kSO7
巨大人型ロボットの存在を納得してるのおかしくない?
地面沈むやろ
地面沈むやろ
21: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 15:00:55 ID:gIln
>>18
正直、それを言い出すと切りがない
正直、それを言い出すと切りがない
24: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 15:02:11 ID:kSO7
>>21
しかしビームサーベルの原理とかより真っ先に目に付くと思うんやけどな
宇宙空間がメインだからごまかしは効くけどさぁ
しかしビームサーベルの原理とかより真っ先に目に付くと思うんやけどな
宇宙空間がメインだからごまかしは効くけどさぁ
26: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 15:03:14 ID:gIln
>>24
それはあまりにもテーマが大きすぎるから敢えてスルーしてるんや
それはあまりにもテーマが大きすぎるから敢えてスルーしてるんや
31: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 15:09:17 ID:tqTs
>>18
ガンダムサイズなら地面沈まないわ
ガンダムサイズなら地面沈まないわ
22: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 15:01:32 ID:qEGd
ボール大型化させてバーニアつけまくってビームライフル頭に付けた方が強いって結論になるからな
23: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 15:02:02 ID:Y7M4
地上戦とかならヒルドルブみたいな形に落ち着きそう
30: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 15:07:25 ID:qEGd
ミノ粉でロックオン出来ないから接近戦しなきゃダメになる→わかる
人型ロボットじゃないと慣性制御上手く出来なくて接近戦が出来なくなる→わかる
普通に誘導兵器がMSに搭載されてロックオンして発射出来て追尾できる→は?
人型ロボットじゃないと慣性制御上手く出来なくて接近戦が出来なくなる→わかる
普通に誘導兵器がMSに搭載されてロックオンして発射出来て追尾できる→は?
33: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 15:16:05 ID:gIln
あ、いや、待てよ
勘違いしていた
Iフィールドってビームだけ弾いて実体弾はスルーしてたのか
てことはサーベル同士は強く反発し合うけど、装甲はバリアはスルーして中身が直接触れてるのか
よくできてるわ
勘違いしていた
Iフィールドってビームだけ弾いて実体弾はスルーしてたのか
てことはサーベル同士は強く反発し合うけど、装甲はバリアはスルーして中身が直接触れてるのか
よくできてるわ
34: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 15:20:02 ID:HWAp
ガンダムハンマー使ってる方がおかしいよね
35: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 15:24:36 ID:sgPQ
ガンダム宇宙の物理法則とこちらの物理法則は違うんやで
あっちは宇宙でも音がするし
あっちは宇宙でも音がするし
37: JUMP速報がお送りします 23/12/15(金) 16:38:13 ID:GVYe
バエルの折れない剣やろな



コメント
コメント一覧 (1)
結局戦闘機と戦車で良いってね
兵器に汎用性なんていらん
タケツ
が
しました
コメントする