1: JUMP速報がお送りします ID:eAZX
進撃の巨人みたいな感じで、絶対に勝てない絶望感の方が物語の''面白さ''は
あるやろ
あるやろ
1002:JUMP速報おすすめ記事
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710056263/
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33: JUMP速報がお送りします ID:ecEl
>>1
ベルセルクよかったなあ
ベルセルクよかったなあ
2: JUMP速報がお送りします ID:eAZX
なろう系がつまらない理由ってこれだよな
4: JUMP速報がお送りします ID:eAZX
別に主人公陣営が強くてもいいけど、それなら敵陣営はもっともっと強く無いとアカンやろ
5: JUMP速報がお送りします ID:wSDN
なんかそういうデータあるんすか
8: JUMP速報がお送りします ID:Nefu
???「敵を強くしすぎたから核爆弾で倒したろ」
10: JUMP速報がお送りします ID:eAZX
>>8
やっぱ冨樫は神やな、なろう主人公は見習ってクレメンス
やっぱ冨樫は神やな、なろう主人公は見習ってクレメンス
9: JUMP速報がお送りします ID:eAZX
めちゃくちゃ苦戦するかめちゃくちゃ圧倒するかの2つだけにする説
11: JUMP速報がお送りします ID:ILi3
多分だけどそれだといつまで経っても決着が付かなくてグダグダになっちゃうんからじゃないかな
主人公が強い方が話の展開か早いからね
今は展開が早い方がウケるんだと思う
主人公が強い方が話の展開か早いからね
今は展開が早い方がウケるんだと思う
12: JUMP速報がお送りします ID:hylP
今の呪術廻戦
13: JUMP速報がお送りします ID:YpK3
ワイは好きやけど
主人公側に感情移入して無双して気持ちよくなりたい奴にはウケへんやろ
せやからホラー系とか見た方がええわ
主人公側に感情移入して無双して気持ちよくなりたい奴にはウケへんやろ
せやからホラー系とか見た方がええわ
14: JUMP速報がお送りします ID:UWna
作者ですら倒し方思いつかないくらいでないと
読者に真の強さは伝わらんよな
読者に真の強さは伝わらんよな
16: JUMP速報がお送りします ID:eAZX
>>14
倒し方は予め考えるか、修行シーンを増やすとか新キャラ増やすとか色々あるやろ
倒し方は予め考えるか、修行シーンを増やすとか新キャラ増やすとか色々あるやろ
17: JUMP速報がお送りします ID:L4qv
>>16
倒し方がワンパターンになりそう
倒し方がワンパターンになりそう
20: JUMP速報がお送りします ID:eAZX
>>17
物語も早めに畳むんや。正直20巻くらいが長さとしてベストやろ。長すぎても良作は産めない
物語も早めに畳むんや。正直20巻くらいが長さとしてベストやろ。長すぎても良作は産めない
22: JUMP速報がお送りします ID:L4qv
>>20
それはそうやな
それはそうやな
24: JUMP速報がお送りします ID:UWna
>>16
それじゃダメやな
勘のいい読者にはこうしたら勝てそうじゃね?って
思われるわ
それじゃダメやな
勘のいい読者にはこうしたら勝てそうじゃね?って
思われるわ
26: JUMP速報がお送りします ID:eAZX
>>24
確かにそうやな、苦戦したり圧倒的に被害はできるけど物語の展開は早くすればええんやないか?
確かにそうやな、苦戦したり圧倒的に被害はできるけど物語の展開は早くすればええんやないか?
18: JUMP速報がお送りします ID:xqjg
趣旨の問題や勝利の快楽を得たいのか脳汁分泌の快楽を得たいのか
ただ勝ちたいなら無双でええし
脳汁出したいなら苦難を乗り越える方がええ
でも前者の方がわかりやすいし手軽やねん
ただ勝ちたいなら無双でええし
脳汁出したいなら苦難を乗り越える方がええ
でも前者の方がわかりやすいし手軽やねん
21: JUMP速報がお送りします ID:Y2PP
どっちも楽しいと思うけど
25: JUMP速報がお送りします ID:eAZX
苦戦とか絶望とかの方が面白いやろ。無双してばっかりなんかどこがおもろいんや?
27: JUMP速報がお送りします ID:8mtB
敵は強いけどそれに合わせて主人公も強くなっていくとグダグダになる。だから楽な方に逃げるんだよね
29: JUMP速報がお送りします ID:ILi3
>>27
結局はこれだと思うよ
今は少しでもグダると読者が離れちゃうからな
だから作者もあまりやりたがらないんだと思う
1004:過去の人気記事結局はこれだと思うよ
今は少しでもグダると読者が離れちゃうからな
だから作者もあまりやりたがらないんだと思う
28: JUMP速報がお送りします ID:eAZX
むしろインフレしないように最初らへんに天井みたいなキャラだして、主人公とか味方陣営、敵陣営はまだ天井からかなり下の方に追いとけば良いのでは?
30: JUMP速報がお送りします ID:i4mN
無双してばっかの漫画とかなろうとか元々そういうコンセプトの作品だけじゃね?
主人公強くても大体苦戦したり一回負けたりしてるやん
主人公強くても大体苦戦したり一回負けたりしてるやん
31: JUMP速報がお送りします ID:i4mN
ドラゴンボール→基本的に敵のほうが強い
るろ剣→不殺で苦戦を強いられる
幽白→基本的に敵のほうが強い
ジョジョ→単純なパワーで比較できない
ナルト→基本的に敵のほうが強い
BLEACH→基本的に敵のほうが強い
ワンピ→基本的に敵のほうが強い
ほら
るろ剣→不殺で苦戦を強いられる
幽白→基本的に敵のほうが強い
ジョジョ→単純なパワーで比較できない
ナルト→基本的に敵のほうが強い
BLEACH→基本的に敵のほうが強い
ワンピ→基本的に敵のほうが強い
ほら
32: JUMP速報がお送りします ID:xqjg
無双による勝利の反対が苦難による勝利と受け取られがちやが
内訳を作るとテンポの悪い修行のおかげの勝利か
あるいは偶然起こった奇跡による都合の良い勝利かのどれかやで
進撃の場合は後者とアルミンの機転と作戦のおかげ
内訳を作るとテンポの悪い修行のおかげの勝利か
あるいは偶然起こった奇跡による都合の良い勝利かのどれかやで
進撃の場合は後者とアルミンの機転と作戦のおかげ
34: JUMP速報がお送りします ID:OdDi
主人公が無双過ぎるとマンネリ化するから、主人公以外のキャラにフォーカス当てんと話が保たん
35: JUMP速報がお送りします ID:ecEl
今のジャンプの新連載って妙に主人公側が充実してる
だから短期打ち切りになるんだが
だから短期打ち切りになるんだが
36: JUMP速報がお送りします ID:xUxH
師匠ポジは途中で殺せよ 緊張感無くなるんやおると
39: JUMP速報がお送りします ID:F6Td
強い敵出してパワーアップしてそいつに追いついて
もっと強い敵出してパワーアップしてそいつにも追いつく
こうなってくるとつまらなくなる
現状の力で打開するほうがいい
もっと強い敵出してパワーアップしてそいつにも追いつく
こうなってくるとつまらなくなる
現状の力で打開するほうがいい
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コメント
コメント一覧 (5)
タケツ
が
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タケツ
が
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望んでいるかまでは分からん
視聴者は流れてくるエサを飲み込んでるだけだから
タケツ
が
しました
敵将の舐めプとか、自軍主力の突然の覚醒とか、自軍主力のゾンビ化とか、なろうでそんなん書いたら書いたで文句言うわけやろ?ってこれスラダンやな。
タケツ
が
しました
タケツ
が
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