1: JUMP速報がお送りします ID:D1KT
何?
1002:JUMP速報おすすめ記事
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1733610915/
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1733610915/
2: JUMP速報がお送りします ID:sQeI
ってオイイィィィ!!それは当時の流行りじゃねーかァァァ!!!
3: JUMP速報がお送りします ID:D1KT
>>2
当時カードゲーム作品なんて少ないやんけ
流行りって何やねん
当時カードゲーム作品なんて少ないやんけ
流行りって何やねん
4: JUMP速報がお送りします ID:yBqI
ジャンクウォーリアー、スターダストからやな
5: JUMP速報がお送りします ID:I7NE
ルール何てそんなに考えて無かった時代の産物やからな
強欲の壺とか初期はノーマルカードやし
強欲の壺とか初期はノーマルカードやし
6: JUMP速報がお送りします ID:bfee
言うほどネオスか?フレイムウィングマンさんもおるやろ
7: JUMP速報がお送りします ID:f1T1
効果モンスター出たのっていつからだっけ?
9: JUMP速報がお送りします ID:I7NE
>>7
第3パック目からやなかったけか
第3パック目からやなかったけか
8: JUMP速報がお送りします ID:bd8A
初期はバニラで殴り合いと決まっている
10: JUMP速報がお送りします ID:f1T1
ワイ発売当時小学生やったけど
強いカードは通常モンスター、効果があるモンスターは代わりに攻撃力や守備力が弱い って印象がある
あとマジックルーラーが出るまでは魔法や罠も特に分類なかったと思う 速攻魔法とか永続罠とか
強いカードは通常モンスター、効果があるモンスターは代わりに攻撃力や守備力が弱い って印象がある
あとマジックルーラーが出るまでは魔法や罠も特に分類なかったと思う 速攻魔法とか永続罠とか
13: JUMP速報がお送りします ID:I7NE
>>10
その辺りからルール整備を真面目にやり始めた感やね
永続罠は一応使い終わった後に破壊するってテキストが無かったら永続罠って扱いやった気もする
その辺りからルール整備を真面目にやり始めた感やね
永続罠は一応使い終わった後に破壊するってテキストが無かったら永続罠って扱いやった気もする
19: JUMP速報がお送りします ID:f1T1
>>13
儀式モンスターって今のルール知らんけど使いみちあるの?ゼラとかチャクラみたいな
儀式モンスターって今のルール知らんけど使いみちあるの?ゼラとかチャクラみたいな
23: JUMP速報がお送りします ID:yBqI
>>19
儀式魔法や儀式モンスターの効果でサーチとかしてコンボ決める強いカードあるで
儀式魔法や儀式モンスターの効果でサーチとかしてコンボ決める強いカードあるで
25: JUMP速報がお送りします ID:f1T1
>>23
儀式で効果ついてるやつもあるんやな
儀式で効果ついてるやつもあるんやな
31: JUMP速報がお送りします ID:I7NE
>>19
昔だと種族統一とかなら最強のモンスターが融合や儀式にしかいないとかで入れるくらいよな
今だと強いのいるからあんまり関係ないけど
昔だと種族統一とかなら最強のモンスターが融合や儀式にしかいないとかで入れるくらいよな
今だと強いのいるからあんまり関係ないけど
32: JUMP速報がお送りします ID:f1T1
>>31
フィールド魔法って初期から誰も使ってなかったけど今のルールではどうなの?
フィールド魔法って初期から誰も使ってなかったけど今のルールではどうなの?
11: JUMP速報がお送りします ID:pRD6
エースカード以外も変な通常モンスターばっかよな
1004:過去の人気記事
14: JUMP速報がお送りします ID:D1KT
>>11
見た目以外個性0w
見た目以外個性0w
15: JUMP速報がお送りします ID:bd8A
>>14
漫画なら俺ルールできたんやろうな
漫画なら俺ルールできたんやろうな
12: JUMP速報がお送りします ID:yBqI
ガキだと効果モンスターのコンボとか知らないから通常で脳死する方が楽なんだよね
16: JUMP速報がお送りします ID:f1T1
あといちばんはじめは生贄ルールとかなかったよな?
漫画もペガサスの島まではジュニアルールでバトルシティからエキスパートルールだったはず
漫画もペガサスの島まではジュニアルールでバトルシティからエキスパートルールだったはず
17: JUMP速報がお送りします ID:D1KT
プレイヤーを直接攻撃することはできないってルールもあったよな
そんなんエグゾディアデッキ最強やん
そんなんエグゾディアデッキ最強やん
18: JUMP速報がお送りします ID:yBqI
GXは通常モンスターを属性に見立てて、そいつらを融合して新しい素材を作るってのがコンセプトっぽいよな
20: JUMP速報がお送りします ID:T0fm
カッコいいカードが殴り合って勝つ絵面が一番いいからね
しょうがないね
しょうがないね
21: JUMP速報がお送りします ID:FJSd
ワイの頃は六武衆とかヴォルカニックの時代やったわ
22: JUMP速報がお送りします ID:t75I
本田くんのエースカード
コマンダー
コマンダー
24: JUMP速報がお送りします ID:yBqI
六部集なつい
26: JUMP速報がお送りします ID:FJSd
ゲートガーディアンとかいう強そうなのに召喚条件がクソなカード
27: JUMP速報がお送りします ID:yBqI
ゲートガーディアンは一生ネタにされ続けるヤツ
28: JUMP速報がお送りします ID:FJSd
サクリファイスとか儀式の中では強かったな
29: JUMP速報がお送りします ID:bYun
アックスレイダーすこ
30: JUMP速報がお送りします ID:FJSd
トゥーンとかいう誰も使ってなかったやつ
33: JUMP速報がお送りします ID:9XxD
レッドアイズって当時から雑魚カードやったよな
34: JUMP速報がお送りします ID:EJ3D
攻撃力は上級レベルだ!って軽く煽ってるよな
35: JUMP速報がお送りします ID:vHww
サクリファイスの漫画読んでないと意味不明な効果テキスト好き
相手モンスター1体の攻撃力・守備力を得る。
吸収モンスターがいる時、超過したプレイヤーダメージは相手プレイヤーも受ける。
この効果は1ターンに1度しか使えず、吸収モンスターは1体まで。
対象モンスターは「サクリファイス」の装備カード扱いとする。
相手モンスター1体の攻撃力・守備力を得る。
吸収モンスターがいる時、超過したプレイヤーダメージは相手プレイヤーも受ける。
この効果は1ターンに1度しか使えず、吸収モンスターは1体まで。
対象モンスターは「サクリファイス」の装備カード扱いとする。
36: JUMP速報がお送りします ID:X9p4
>>35
唐突に吸収モンスターとか出てきてびびる
唐突に吸収モンスターとか出てきてびびる
コメント
コメント一覧 (2)
それに初期のルールがふわふわの状態であんまり複雑にしたくなかったのもありそう
あと原作がTRPG要素でゴリ押してたせいでエースカードに軒並み効果をつけられなかったのも影響してそう
タケツ
が
しました
通常モンスターや効果モンスターという区別が存在してなかったし
M&Wの初期は言ったもん勝ちのTRPG風カードゲームだから
タケツ
が
しました
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