amazon ダイの大冒険 1巻
1: JUMP速報がお送りします ID:gamWTEU90
勇者、賢者、勇者、戦士、武闘家
1002:JUMP速報おすすめ記事

引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1744777277/
54: JUMP速報がお送りします ID:kb+VXscp0
>>1
ダイ
ポップ
アバン
ラーハルト
ヒム

2: JUMP速報がお送りします ID:7yrdei+m0

3: JUMP速報がお送りします ID:5XHGTLts0
大魔道士なんだよなあ

4: JUMP速報がお送りします ID:qrJ8iR8E0
✕ 賢者
◯ 大魔道士

5: JUMP速報がお送りします ID:n4ApGQiX0
マァム(武闘家) クロコダイン(戦士) チウ(武闘家) ヒュンケル(戦士)

僧侶なんていらんかったんや

6: JUMP速報がお送りします ID:czogjUsI0
当時は特技システムが無いのに

7: JUMP速報がお送りします ID:yiAUQdJ00
魔王が単体攻撃ばかりやから攻略出来ただけや

8: JUMP速報がお送りします ID:e7d/swlf0
ラーハルト達は?

9: JUMP速報がお送りします ID:SRMC10NZd
ダイ(勇者)
ポップ(大魔道士)
レオナ(賢者)
アバン(勇者)
ラーハルト(戦士)
ヒム(戦士)

マァムとワニと老師は疲労困憊のため脱落

11: JUMP速報がお送りします ID:kbtEugq3H
>>9
ワニキ戦力外扱いされてて悲しかったけど
今やってる過去編では結構活躍してて嬉しい

13: JUMP速報がお送りします ID:ORNxS4N20
>>11
どのキャラも格を落とさないように描かれてる中
一人どこまでも格を落とされ続けるザボエラさん可哀想

15: JUMP速報がお送りします ID:l+pBPFHw0
>>13
敵味方どっちからもクズ扱いされとるけど実績顧みると一番真っ当に魔王軍の仕事しとる気はするんよなザボエラ
というか他の幹部大半裏切り者やんけってなる

16: JUMP速報がお送りします ID:t0Sn6LpY0
>>15
裏切られる魔王さん側にも問題がある

18: JUMP速報がお送りします ID:l+pBPFHw0
>>16
幹部使って人類と戦争してたのは実質遊びでソロで地上征服余裕だったから(震え声)
せめて世界のバランスブレイカーみたいなもんである竜の騎士のバランくらいは抱え込む努力しといたほうがよかったんやろな

32: JUMP速報がお送りします ID:XmsT6rbGd
>>13
竜の騎士よりは劣るが超魔生物生み出しただけでも優秀と思うが

10: JUMP速報がお送りします ID:3ITjJyv00
最終決戦だから絵的にバランとハドラーの遺産を加えたかったのは解るけど
アバンの使徒が全員揃ってないのがなんともやな
1004:過去の人気記事





12: JUMP速報がお送りします ID:SRMC10NZd
うまく調整していれば
ダイ+ポップ+ロンベルクで勝てそう

14: JUMP速報がお送りします ID:Fdo1emeF0
戦士ヒュンケルと武道家マァムやろなぁ

17: JUMP速報がお送りします ID:/VFayRAe0
でも勝ったからセーフ

19: JUMP速報がお送りします ID:bKPVHTrE0
ラーハルトってだれやっけ

23: JUMP速報がお送りします ID:aSaTKkyM0
>>19
バランの部下で

20: JUMP速報がお送りします ID:XNX4ezq30
クロコダインってタンク役にもならないし火力出せそうな見た目の癖に攻撃弱いしホンマゴミやったわ

22: JUMP速報がお送りします ID:T75f+1IW0
>>20
ギガブレイクに耐えるんやぞ

46: JUMP速報がお送りします ID:Szg0NUNx0
>>20
きつかった序中盤を支えた功労者やぞ

55: JUMP速報がお送りします ID:oeNQKrbT0
>>20
ドラクエは伝統的に中盤まで乗り越えれば後は、職業、モンスター仲間、はぐれメタルのレベル上げ、カジノとかでどうにでもなるのが鉄板だから
中盤まで強いが正義や

21: JUMP速報がお送りします ID:T75f+1IW0
5人中3人がラスダンの途中で加入
RPGなら何これだな

24: JUMP速報がお送りします ID:yqN13KUE0
ヒムは戦士ってポジションでええんか?
めっちゃ徒手空拳で戦ってたけど

26: JUMP速報がお送りします ID:9JIwXlv9a
いなくてもなんとかなったやつは?
アバンはポップ救出イベントで必須だろ

27: JUMP速報がお送りします ID:FNQ2OyI00
普通に戦ったらミストバーンの方が強くない?

30: JUMP速報がお送りします ID:kCqPt6F00
>>27
天地魔闘使えないから連撃後のメドローア回避できんところをどう評価するかやな

28: JUMP速報がお送りします ID:JVunc6Ew0
ザボエラは軍団長やなくて研究職トップみたいな立場に据えるべきやったんよな

31: JUMP速報がお送りします ID:FNQ2OyI00
天地魔闘の構えの強さがイマイチ分からん

33: JUMP速報がお送りします ID:65WOI+CD0
>>31
カウンターや
相手のターンに、相手の攻撃を受け流して反撃出来るんや

38: JUMP速報がお送りします ID:l+pBPFHw0
>>33
メタ的にはゲームでの複数回行動をするボスを漫画として再現したらしい

40: JUMP速報がお送りします ID:9bFGkC4mM
>>31
攻めなきゃジリ貧で死ぬし攻めたら天地魔闘のカウンターで死ぬ

34: JUMP速報がお送りします ID:LHmbvuLD0
HP1より減らない不具合を利用してる戦士

35: JUMP速報がお送りします ID:XLm5isQv0
ヒムはモンスター枠や
武闘家やない