amazon ドラゴンボール 1巻
1: JUMP速報がお送りします ID:5tzaC9wq0
「レッドリボン軍と戦ってる時期にベジータが襲来する、みたいなことはこの漫画では絶対に起きないんだよね、勝てないから。都合よくギリギリ倒せるレベルの敵だけが接待みたいに湧いて出てくるのが面白い」と言ってた
1002:JUMP速報おすすめ記事

引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1746979576/
5: JUMP速報がお送りします ID:oHb7HmqQH
むしろストーリー上都合よくない漫画って存在するのか?

7: JUMP速報がお送りします ID:tVZMbCju0
愛染みたいな奴やな

9: JUMP速報がお送りします ID:6SqhsbfEd
悟空が引き寄せてるってのは作中でも言われてるから実際そうやで

10: JUMP速報がお送りします ID:YaAmzagG0
人気の秘訣やな

15: JUMP速報がお送りします ID:o3DYBHWK0
基本的に主人公サイドに都合が良い世界しかないやろ

17: JUMP速報がお送りします ID:y2wTHIgS0
実際漫画として面白くするポイントやしな

18: JUMP速報がお送りします ID:xSnmOjTY0
え、いうほどか?😰(ガチの困惑

22: JUMP速報がお送りします ID:xSnmOjTY0
ベジータでギリギリでフリーザとかまず倒せないやろってんで目をひいた感じやが…
なんのための53万やねん

23: JUMP速報がお送りします ID:xAxvQj+C0
うまくいった世界線が描かれているんやで

27: JUMP速報がお送りします ID:YaAmzagG0
勝てない時が来たらそれを防ぐためにトランクスが未来から来るねんな

28: JUMP速報がお送りします ID:+lJfw5zL0
倒せない敵が出てきたら主人公が急に覚醒するのが漫画だろ何言ってんだ

29: JUMP速報がお送りします ID:xSnmOjTY0
フリーザ→悟空がキレる
セル→悟飯がキレる
ブウ→サタンがキレる

30: JUMP速報がお送りします ID:pAJ0TkiR0
空飛んだりエネルギー弾打つ事には何とも思わんのか

31: JUMP速報がお送りします ID:ZgfHOeb60
結果的に倒せたから主人公なんやろ
途中で死んだら物語にならんし

33: JUMP速報がお送りします ID:D8Cbalvw0
マジレスするとレッドリボン軍と戦ってる頃の悟空の年齢ならラディッツが戦力としてスカウトに来ないから必然的にベジータも来ない
どちらかと言えば敵の強さに合わせて悟空サイドが都合よくギリギリ勝てるくらいに強くなるの繰り返しやな

38: JUMP速報がお送りします ID:37tqOhHU0
セルは結局負けたままやん
ブウは弱体化しまくったとこをトドメ刺しただけやし
1004:過去の人気記事





39: JUMP速報がお送りします ID:AJ6JG4yV0
そもそもフリーザまでは総力戦だから悟空一人じゃ勝てないし

40: JUMP速報がお送りします ID:Mng4t/KQ0
言うて子供時代にベジータ来てもなんとかできそう

フリーザは絶対無理だけど

41: JUMP速報がお送りします ID:357pd9rk0
陽キャはそんなこと考えないぞ

42: JUMP速報がお送りします ID:2Vnx4LMS0
フリーザ編とか悟空は最初戦闘力12万で復活して300万で50%フリーザ6000万と対決したから都合は良くないで

43: JUMP速報がお送りします ID:qscuCKjG0
戦闘能力って数値化した丙がやね
キン肉マンみてぇに最大の一億以上には誰も行かない世界やったらこうはならんかった

46: JUMP速報がお送りします ID:IDH1RqmW0
未来トランクスの世界とかあるやん
ほぼ無限に存在するパラレルワールドの一つがドラゴンボールやぞ

48: JUMP速報がお送りします ID:A43RHpxf0
その点なろうはスタート時点で主人公が最強だからどんなヤツが出てきても安心

50: JUMP速報がお送りします ID:PmhIjaMAa
お人形遊びするならもっと再現性出せ

51: JUMP速報がお送りします ID:y+tS4nFc0
シャーマンキングは好きなんかな

52: JUMP速報がお送りします ID:sT/9jEin0
ビルスとかそんな感じやん

53: JUMP速報がお送りします ID:iemSRgyP0
まあ一応形の上では悟空死んでるからな…

54: JUMP速報がお送りします ID:sT/9jEin0
ビルス来襲で論破

56: JUMP速報がお送りします ID:4TW9Q8F50
リアリティあったのはベジータまでだよなぁ
あれ以降ナメック星とかフリーザとか現実離れしたストーリーになって面白くなくなった

59: JUMP速報がお送りします ID:PmhIjaMAa
というかサイヤ人編からはSFだよな
今までもホイポイカプセルとかテクノロジーこそあったけど

61: JUMP速報がお送りします ID:tH6zT6w30
どっちかというとかなわんかった場合のサポート手厚いやろ
ラディッツでオラも死んであの世で鍛えらぁとか実は精神と時の部屋があるんやとか

64: JUMP速報がお送りします ID:NyPPqhyd0
セルには勝てなかったから悟り飯召喚したやん

68: JUMP速報がお送りします ID:M77oDk2X0
仙豆あげないでボリボリ食ってりゃ勝てたんじゃね

69: JUMP速報がお送りします ID:I9/14Ohk0
フリーザまでならピッコロが融合すりゃなんとかなるだろ

77: JUMP速報がお送りします ID:BTzsZvhB0
この手の漫画で主人公が死ぬの珍しいだろ