1: JUMP速報がお送りします ID:qxxJgXj/0
ガンダムに付けられる装備をそのまま大型化して出力増強して適当に付けるだけでもつよつよになれるのにちょっと強い装備盛ったガンダム一機に片手間に落とされるとかありえんだろ
1002:JUMP速報おすすめ記事
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1749883480/
2: JUMP速報がお送りします ID:Lbogyljd0
ジャベリンに切り刻まれたガウさんのことも考えてあげなさいよ
3: JUMP速報がお送りします ID:5H3Q6Wwo0
出力上げなくても十分効くので小回り効くほうが強い
4: JUMP速報がお送りします ID:L7/+Lf+d0
人間だって大量の蚊にたかられたら死ぬじゃん
9: JUMP速報がお送りします ID:qxxJgXj/0
>>4
大量の蚊が出るって分かってんだから防護ネットなり虫ころりスプレーなり事前に装備するだろ
大量の蚊が出るって分かってんだから防護ネットなり虫ころりスプレーなり事前に装備するだろ
14: JUMP速報がお送りします ID:L7/+Lf+d0
>>9
出たばっかりなんだからそういうの作る暇無かったんだよ
それかもう船艦は出来てたからつけれなかったとか
出たばっかりなんだからそういうの作る暇無かったんだよ
それかもう船艦は出来てたからつけれなかったとか
5: JUMP速報がお送りします ID:YViqps280
なんと脆い船じゃ…
6: JUMP速報がお送りします ID:Lbogyljd0
なんちゅーもろいフネじゃぁ!って言われてたナウシカの戦艦もあるし
ヤマトみたいなのが変わってんじゃない?
ヤマトみたいなのが変わってんじゃない?
7: JUMP速報がお送りします ID:JRpU4xqp0
後の方の作品になるほど戦艦が強くなってる気がする
8: JUMP速報がお送りします ID:aX6n2Wb20
主人公が乗ってないから
10: JUMP速報がお送りします ID:Lbogyljd0
そういやホワイトベースはタフいよな
11: JUMP速報がお送りします ID:8TggoiUw0
むしろ戦艦の主砲を小型化したのがビームライフルじゃね
宇宙世紀って装甲があんま意味ないから図体デカいのは的増やしてるだけなんだよね
宇宙世紀って装甲があんま意味ないから図体デカいのは的増やしてるだけなんだよね
12: JUMP速報がお送りします ID:FQQXCsg50
戦艦はMSの入れもんだから
13: JUMP速報がお送りします ID:9Xm60lhT0
ドゴスギアはクソデカイ
15: JUMP速報がお送りします ID:XVSaiw3b0
もう少し装甲なんとかできないのかとは思う
1004:過去の人気記事
16: JUMP速報がお送りします ID:dQ5LIfmC0
戦艦は図体でかいんだからもっと対空兵装をハリネズミのように積めるだろ
むしろそうでもしないとMSに勝てないだろ
むしろそうでもしないとMSに勝てないだろ
17: JUMP速報がお送りします ID:X3ZXN24R0
ヤマトを潰したくて作ったのに同じ事しててもしょうがないじゃん
18: JUMP速報がお送りします ID:8TggoiUw0
味方の戦艦は機銃で弾幕パラパラとかやって防御してる風にしてるけど
本当なら機銃の射程や弾速なんかたかが知れてるし
射程外からライフルでズドンで戦艦終わりなんだよね
回避できないし装甲脆いし
本当なら機銃の射程や弾速なんかたかが知れてるし
射程外からライフルでズドンで戦艦終わりなんだよね
回避できないし装甲脆いし
19: JUMP速報がお送りします ID:o91Gk8hq0
ミノフスキー粒子のせいでまともな長距離砲撃できないデカい箱とかただの的よ
20: JUMP速報がお送りします ID:Dm8n1MVn0
つか戦艦並にでかいガンダム作れば良いのでは?
21: JUMP速報がお送りします ID:Oc8krFLP0
超極太ビームサーベル装備した戦艦いいんちゃう?
22: JUMP速報がお送りします ID:Lbogyljd0
ザンジバルもそこそこ活躍したよな
23: JUMP速報がお送りします ID:zr3C/06t0
爪楊枝を大量に発射する装置とかつければいいのに
24: JUMP速報がお送りします ID:xj9dZFUS0
ビーム撹乱幕はもうちょっと活躍してほしい
25: JUMP速報がお送りします ID:8FQ85V250
ネームドキャラで戦艦に堕とされた奴ってあんまいないな
28: JUMP速報がお送りします ID:3XAd+6ujH
>>25
レズン・シュナイダー
レズン・シュナイダー
30: JUMP速報がお送りします ID:L7/+Lf+d0
>>25
アナベルガトー
アナベルガトー
31: JUMP速報がお送りします ID:wJQJTECZa
>>25
ムウ・ラ・フラガ
ムウ・ラ・フラガ
26: JUMP速報がお送りします ID:6JevNjXNd
戦艦がライフルの直撃で大破するシーンが多過ぎてモヤモヤする
27: JUMP速報がお送りします ID:etTefLdlM
空母的な使い方と戦艦的な使い方の差でしょ
29: JUMP速報がお送りします ID:JSDWPucJ0
空母としての使い方が多いからな
時代が進めば進むほど戦艦が強くなって護衛抜きでも近付けない
時代が進めば進むほど戦艦が強くなって護衛抜きでも近付けない



コメント
コメント一覧 (6)
タケツ
が
しました
主力兵器じゃないんだから肉薄された時点で撃沈なのは当然
タケツ
が
しました
むしろ一部のガンダム作品の戦艦はフィールド展開したりミノフスキー粒子散布したり空母の役割を果たしていたり大気圏突入やら離脱でようやつとる
なおMSやMAでも似たようなことが出来る模様・・・
タケツ
が
しました
レーダーが効かなくても画像解析で照準どうとでもなるのに、そのへんはむしろ
現代より技術低い。よって遠距離から何故か攻撃できず戦艦は沈む
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
変なんだよな。NTなり強化人間が遠隔操作できるのならMSやミサイルも
ドローン化できる筈な訳で。
それとそれなりに時代が進んでいけばミノ粉対策として銀英みたいに光学系の索敵が
進化していかないとおかしい訳で、それも作劇上の都合で思考停止になってるわな。
タケツ
が
しました
コメントする