amazon ガンダム 1巻
1: JUMP速報がお送りします ID:XdzMRPzr0XMAS
必殺技が隠し腕って
1002:JUMP速報おすすめ記事

引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1766637666/
2: JUMP速報がお送りします ID:YU+yMLjy0XMAS
その技術がないから

4: JUMP速報がお送りします ID:XdzMRPzr0XMAS
もうちょっと何とかなったやろ

6: JUMP速報がお送りします ID:utFiamVh0XMAS
ファンネル言うほど便利け

7: JUMP速報がお送りします ID:dmR9qd890XMAS
技術云々もあるだろうしシロッコが全面的に関わってる設定で、そのジオの設計思想がデカい体にスラスター付けまくって機動性を~となってる所を見るにそれ以外の武装は不要としていても変ではない

8: JUMP速報がお送りします ID:DqdAp08K0XMAS
そもそも木星船団と連邦の技術しかなからジオン系の最新式のサイコミュ兵器であるファンネルなんざ付けれるわけないやろ

9: JUMP速報がお送りします ID:oNIztfbz0XMAS
そもそも連邦にサイコミュ技術ないやろ?
vガンダムで初めて連邦もファンネル搭載したんやし

38: JUMP速報がお送りします ID:Dl8B9TsP0XMAS
>>9
サイコガンダム「ワイは健全なモビルスーツだったんやね…」

10: JUMP速報がお送りします ID:7b93xQ1O0XMAS
なので後継機にはファンネル付けました→タイタニア

11: JUMP速報がお送りします ID:ThsRbXkO0XMAS
シロッコにはサラとかいう生体ファンネルおったやん
なお、マウアーには拒否られた模様

13: JUMP速報がお送りします ID:CO1w/2jY0XMAS
シロッコが溶接バチバチやってたと思うと胸熱やろ

14: JUMP速報がお送りします ID:6/nfpcoLdXMAS
グリプス戦役まででファンネルを小型化できたのがジオンの技術を結集したキュベレイしかいなかったんじゃなかったっけ?
デカイMAなら搭載できたけど

15: JUMP速報がお送りします ID:5Es0aj4d0XMAS
それはサラとレコアが担ってるからだろ

16: JUMP速報がお送りします ID:wpyvNA2x0XMAS
森のくまさんとパラスアテネが実質ジオのファンネル

17: JUMP速報がお送りします ID:KyJsB83/0XMAS
そもそも設計思想が固くて早くて火力それなりにあってついでにフェイントつければ強いんじゃね?だし

18: JUMP速報がお送りします ID:6H0sqI/k0XMAS
そういやジオン軍のロボットだけファンネル付いてるな

19: JUMP速報がお送りします ID:6/nfpcoLdXMAS
あれかジークアクスが一年戦争時に赤いガンダムにMA用のファンネル付けたから誰でもMSに付けられるとニワカが出ちゃった話か?

20: JUMP速報がお送りします ID:4tg6TlfR0XMAS
ファンネル付けたところで

21: JUMP速報がお送りします ID:mUt7ucZT0XMAS
ニュータイプ相手にはファンネルなんて通用しないしそれなら威力の高いビームライフルだけでいいって判断じゃね
Iフィールド持ち相手にどうする気だよって気もするけど

22: JUMP速報がお送りします ID:Tky/PIQYMXMAS
連邦のファンネルってニューが最初で最後なんか
サイコ2の扱いが微妙
1004:過去の人気記事





29: JUMP速報がお送りします ID:oNIztfbz0XMAS
>>22
ユニコーンがシールドファンネル使えるやろ
一応連邦よな?

23: JUMP速報がお送りします ID:2Gd7UkHK0XMAS
ファンネルだのメガ粒子砲だのiフィールドだの変形機構だのご立派な機能や超兵器付けるより
強いビームライフルとビームサーベルだけ持ったデブが超スピードで動き回る方が強いと気付いたから
あと足りない部分はそれを補う両機を準備すれば良い

24: JUMP速報がお送りします ID:6/nfpcoLdXMAS
アムロのニューガンダム
ファンネル持ってるけどバズーカにワイヤーギミック取り付けて死角から攻撃してきます

25: JUMP速報がお送りします ID:s21hXNbd0XMAS
νガンダムのファンネルとビット以外の普通のファンネルってレーザーだから威力弱いんだっけ?
その割に劇中描写ではわりとガンガン撃墜してるけど🙄

27: JUMP速報がお送りします ID:aWFY82LndXMAS
エルメスみたいな巨大MAに格納できるのだと威力も強いけど
MSに格納できるくらい小型化すると威力も低く、推進材も補給できないから遠距離も飛ばせなくなる設定だったはず

28: JUMP速報がお送りします ID:7x573Uon0XMAS
パプテマスが使いこなせないから搭載しなかった

30: JUMP速報がお送りします ID:ksB1W0m30XMAS
ダインスレイヴで遠くから撃つだけでいいのに

32: JUMP速報がお送りします ID:KyJsB83/0XMAS
>>30
シンプルな構造なのにあの狂った命中能力はなんなんやろ

36: JUMP速報がお送りします ID:NkRSg5/h0XMAS
>>32
大気圏外から地表にピンポイントでぶち抜く宇宙世紀もびっくりの驚異の技術

31: JUMP速報がお送りします ID:5Rbqe03g0XMAS
3体セット運用が基本だしファンネルだと誤射しちゃうからじゃね

33: JUMP速報がお送りします ID:wyneQa3H0XMAS
キュベレイと被るから

34: JUMP速報がお送りします ID:kZllp/DG0XMAS
わざわざMSに搭載しなくても
サラとか完全にファンネルやん

35: JUMP速報がお送りします ID:s21hXNbd0XMAS
シールドファンネルってどうやって推進してるんだあれ

37: JUMP速報がお送りします ID:0elj7P0f0XMAS
ニュータイプ相手じゃファンネル大して役立たんし
雑魚相手なら別にファンネルいらんし

39: JUMP速報がお送りします ID:3c1SOvNY0XMAS
NTといえど操るのわりと大変やからな
シャアでも密着されると誤射が怖くて撃つのに躊躇するし

41: JUMP速報がお送りします ID:3n1y1PvN0XMAS
ジオンの技術者囲ってサイコミュ兵器と動かす手段を奪取すればええ
サンダーボルトは前世代でそれやっとる