1: JUMP速報がお送りします ID:yIzOZhfBd
5ds辺りまではおもろかったろ
1002:JUMP速報おすすめ記事
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1774824123/
3: JUMP速報がお送りします ID:PNgWjHHu0
インフレが進みすぎた結果、まさにずっと俺のターンみたいになって訳わからん内に大量のモンスターが展開されて1ターンで終わる
みたいなゴミゲーになった
みたいなゴミゲーになった
4: JUMP速報がお送りします ID:P4t2hqI/d
相手のソリティアを眺めるだけのゲームになったから
6: JUMP速報がお送りします ID:BgQFhoN90
リンクショック定期
7: JUMP速報がお送りします ID:TcwS8fng0
先攻→どこまで展開できるか
後攻→完成された盤面を返せるか
何が楽しいねんこれ
後攻→完成された盤面を返せるか
何が楽しいねんこれ
10: JUMP速報がお送りします ID:hVUMcSNS0
先行の初期引きがいいと開幕で相手が一切のカード出せなくできてハメころされるのあったよな
14: JUMP速報がお送りします ID:Px4pP8yI0
ぶっ壊れカードを作って禁止カードになる前に売り切る焼畑商法がね
15: JUMP速報がお送りします ID:77710g900
ポケカのほうが値上がるからや
20: JUMP速報がお送りします ID:cNpg1ZkYM
ラヴァルバルチェイン
リンク
リンク
21: JUMP速報がお送りします ID:a3Im/c600
後攻で誘発引けなかったらしばらく見てるだけだしな
MDしか知らんけど紙ならもっと時間かかる上に暇つぶしのスマホいじりとかもやりにくいだろうしな
MDしか知らんけど紙ならもっと時間かかる上に暇つぶしのスマホいじりとかもやりにくいだろうしな
22: JUMP速報がお送りします ID:djsvRmOC0
今は後攻も手札誘発で先行を倒しに行けるぞ
なお、先行が使ったほうが更に強い模様
なお、先行が使ったほうが更に強い模様
23: JUMP速報がお送りします ID:2gFuKNTN0
今1番ゲームバランス取れてるTCGってなんなん
25: JUMP速報がお送りします ID:cNpg1ZkYM
>>23
多分遊戯王
基本的に新弾来る度規制入って酷いレベルでバランスが取れてる
多分遊戯王
基本的に新弾来る度規制入って酷いレベルでバランスが取れてる
33: JUMP速報がお送りします ID:2gFuKNTN0
>>25
ああ、なるほどな…
ああ、なるほどな…
24: JUMP速報がお送りします ID:hVUMcSNS0
おジャマ・キング
「召喚した際に相手の空いてるモンスターエリア封鎖」
1ターン目で出したら 相手はもう何も出来ない
「召喚した際に相手の空いてるモンスターエリア封鎖」
1ターン目で出したら 相手はもう何も出来ない
31: JUMP速報がお送りします ID:pgX7V3ne0
互いに最初のみ手札見せ合えばどっちが勝ちか判断できるよね😂
32: JUMP速報がお送りします ID:Px4pP8yI0
後攻捲り札作っても先攻制圧時のダメ押しにも使えるから詰んでる
48: JUMP速報がお送りします ID:EsdL/rPn0
>>32
マルチャミー式の制限つければ基本後攻でしか使えなくなるからまぁ
ただそうなったらその辺を回避するように初動札に何かしらの対策し始めそうだが
マルチャミー式の制限つければ基本後攻でしか使えなくなるからまぁ
ただそうなったらその辺を回避するように初動札に何かしらの対策し始めそうだが
34: JUMP速報がお送りします ID:fnyd7odo0
ワンキルコンボを潰し過ぎる
40: JUMP速報がお送りします ID:fnyd7odo0
シールドマッチみたいなんは流行らんか
41: JUMP速報がお送りします ID:aeuocaWT0
先行強いのは知っとるけど先行勝率なんぼくらいなん?
43: JUMP速報がお送りします ID:DkkkVP7Z0
展開が長すぎるから
45: JUMP速報がお送りします ID:d8vSflNS0
シリアルナンバー入り高レアの封入やり初めて明確に終わった感あるわ
1004:過去の人気記事
46: JUMP速報がお送りします ID:cv8V8DcHM
インフレおかしくなったのってシンクロからか?
1ターンに5体特殊召喚とかが当たり前になった
1ターンに5体特殊召喚とかが当たり前になった
47: JUMP速報がお送りします 2026/03/30(月) 08:29:37.74
5dsのシンクロ召喚あたりでついていけなくなった
55: JUMP速報がお送りします ID:Y6ZMlrL4d
ルールと効果を完全に理解してるやつ1人もいなさそう
57: JUMP速報がお送りします ID:IO9HJBEV0
カード以外のゲームやってた頃は楽しかったのにカード一辺倒になったからでしょ
58: JUMP速報がお送りします ID:oZwA14cX0
そのせいでリンクとペンデュラムを禁止して強カードは使えない新ルールが追加された模様
60: JUMP速報がお送りします ID:Wa+eVGUC0
先行ゲーになってからやろ
62: JUMP速報がお送りします ID:ZZzcz4pF0
リンクが最初出た時のルールは酷かったな
64: JUMP速報がお送りします ID:umJb6ajYa
難しいから
久しぶりしようとしたら難しすぎて諦めた
久しぶりしようとしたら難しすぎて諦めた
83: JUMP速報がお送りします ID:1oGxEhJq0
>>64
久しぶりにやるとわけわからんからな
自分のデッキの回しかた覚えて環境デッキの誘発の打ち所覚えなきゃいけない
久しぶりにやるとわけわからんからな
自分のデッキの回しかた覚えて環境デッキの誘発の打ち所覚えなきゃいけない
65: JUMP速報がお送りします ID:wqJPthW40
ジェネシスはどうなったんや
67: JUMP速報がお送りします ID:tA52ms4Yp
付き合いでやっただけだけど星の数数えんのめんどくせぇな😅
7個とか9個とか
7個とか9個とか
74: JUMP速報がお送りします ID:8hZCOQ4np
一応ポケモンカードのほうが古株なんだな
76: JUMP速報がお送りします ID:8hZCOQ4np
テーマデッキという名の抱き合わせデザイナーズコンボ毎回買ってんの?遊戯王ユーザーって
何か疑問とか持たないの?
何か疑問とか持たないの?
77: JUMP速報がお送りします ID:a3Im/c600
リンクショックってユーザーが文句いったとかよりショップの不満が問題じゃないの
カード価値がしばらくわかんなくなるから買取も出来んだろ
カード価値がしばらくわかんなくなるから買取も出来んだろ
81: JUMP速報がお送りします ID:3RMNaRMh0
>>77
今まで出来てたことができなくなって引退者続出や
今まで出来てたことができなくなって引退者続出や
82: JUMP速報がお送りします ID:nTvNrATc0
カードプールが広すぎる
基本は直近のカードしか使えないルールを設定しとけば新規も入りやすかったのに
基本は直近のカードしか使えないルールを設定しとけば新規も入りやすかったのに
85: JUMP速報がお送りします ID:VcCFCG+x0
リンク召喚は無い方が良かったんだろうな
あれで制御不能になった感がある
あれで制御不能になった感がある
93: JUMP速報がお送りします ID:rIwe2OPA0
>>85
ジェネシス?でペンデュラムとリンク排除したのが答えやな
ジェネシス?でペンデュラムとリンク排除したのが答えやな
91: JUMP速報がお送りします ID:rIwe2OPA0
相手の効果を何回無効に出来る弾を用意するかのゲームになったから
106: JUMP速報がお送りします ID:+XaHPsnXr
特殊召喚と効果の発動は1ターンに5回までにしてほしいわ
ビートダウンで殴り合うゲームに戻れや
ビートダウンで殴り合うゲームに戻れや
111: JUMP速報がお送りします ID:s9+5iyoD0
いうてもまだ業界1やろ



コメント
コメント一覧 (30)
コンテンツとしてって意味では上記に加えて、絵違い&レアリティ違いによる高額カードの再録乱発しまくってコレクター層が離れたのが大きいと思う
初期は集めてるけど最新のは追ってない(コナミには金落としてない)って人も結構いるだろうし
タケツ
が
しました
一挙放送もリンク召喚辺りで限界来て観てないわ
タケツ
が
しました
先に召喚しておけば相手の罠魔法召喚を無効にするだとかなにが面白いんだよ
タケツ
が
しました
EXデッキ弄る方向とかのがマシだったんじゃないかな
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
あと新規お断りレベルで始めるにあたって覚えることが多い
タケツ
が
しました
MDやったけどついてけなくてメタビでチクチクしてたわ
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
一番の問題は先行1ターン目からカップラーメンより待たされるほどソリティアが長くなるという事実がすでにボードゲームとして破綻してる。普通の人は3分も待てないし新規ボードゲームでそんな計画書だしたらボツになるような構造を容認してしまったままもう引き返せなくなったのが遊戯王
タケツ
が
しました
タッグフォースをリマスターでもリメイクでも完全移植でもいいから現行機でやらせてくれ
タケツ
が
しました
あれで離れた人は少なくないだろうし、それで落ち目になって生き残った人もじわじわ減ってってる印象
個人的にはカズキングの急逝も大きい
タケツ
が
しました
長く作り過ぎると昔のカードと被りを無くそうとするあまり複雑化してあかん
タケツ
が
しました
後攻とか何が出来るの?誘発握っても止まらんよ相手
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
マナとかの概念もないから1ターンに動けすぎるのがよくないよね
タケツ
が
しました
他のカードゲームと違って元が漫画家が一回のネタのために作っただけのカードゲームだから基盤がガバガバなんだよ
それがウケた以上は大幅にルールも変えることもできず、インフレが進めば歯止めが効かなくなることはわかってた
多分もうどうしようもないだろうし、ダラダラ延命を続けるくらいしかできないんじゃないかな
タケツ
が
しました
遊戯王でなかったら許されないと言うかとっくに終わってるだろ
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
何年も前からソリティア糞ゲー言われてはきたけど流石にここまで懐古主義が台頭したのは今までにない
タケツ
が
しました
後発カードも同様に大量展開・先行制圧をさせる方向性に舵を切ったから
タケツ
が
しました
デザインダサすぎだし、何よりルールが意味不明になった。
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
投機対象になってるだけじゃんもはや
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
ゼアルまでは真ゲスとか、いい意味で遊戯王ファン以外にも話題になることが多かったけどARC-Vなんてニコ生での最低記録更新でしか話題になってなかったしブレインズに至っては完全なる無風だった
高橋和希が関わってたのはゼアルまでだし それ以降の高橋和希が全く関わってないアニメがどんどんひどくなった上、そもそも亡くなっちゃったから復帰の可能性も無い訳で、ついにはアニメすらやらなくなったからこうなるともう過去の遺産を食い潰すしかできないから上がり目がない
ポケモンもアニメは随分前から無風だけど、別にゲームとカードがアニメに依存してないから関係無いんだろう
タケツ
が
しました
先行がサーチ特殊召喚連発で盤面揃えて、後攻は手札誘発で可能な限り妨害
妨害ができなければ後攻サレンダーで終わり
面白いわけないやろ
タケツ
が
しました
まずインゼクター以降のデュエルの高速化が1つめの問題。
これに対してインゼクターを規制したりして抑制するのではなく、インゼクター並、あるいはそれ以上のカードを作ることで対抗したのが2つめの問題。
リンク召喚実装によってそれを抑制しようとしたが、それを害悪なファン達が非難したのをユーザーの総意と受け取ってリンク召喚登場以前と同じようにしたのが3つめの問題。
シンクロ召喚等の強さに合わせてリンク召喚を強くしたのが4つ目の問題。
最後にインフレして強くさせたそれを基準にしてさらに別のを強くさせるというムーヴをずっと続けることでひたすらにインフレさせ続けてるのに、まともな禁止・制限すらも設定できないし、オーバーフレームというイラスト人気を前面に持っていくやり方に舵取り変更したのが5つ目の問題だな。
タケツ
が
しました
コメントする