1: JUMP速報がお送りします ID:vke3
原作知らずにアニメだけで語ってる奴らは勿体ないよな
1002:JUMP速報おすすめ記事

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775962596/
2: JUMP速報がお送りします ID:fRfX
ワイやん

3: JUMP速報がお送りします ID:vke3
>>2
勿体ない?

4: JUMP速報がお送りします ID:fRfX
先月初めて見た

5: JUMP速報がお送りします ID:vke3
>>4
なら仕方ない?

6: JUMP速報がお送りします ID:fZ4l
漫画読んでからアニメはいいだろうけど
逆は辛そう

7: JUMP速報がお送りします ID:vke3
>>6
絵とか文章の多さとかな
それが勿体ない、アニメは演出の迫力に寄せまくってて進撃の味の1つである台詞が大幅にカットされてる

8: JUMP速報がお送りします ID:iGbF
漫画読んでからアニメ見る順番の方が「原作にどう色と音を付けたか」の確認作業になって辛くないか?

9: JUMP速報がお送りします ID:vke3
>>8
全く

10: JUMP速報がお送りします ID:UI0A
初期の頃はアニメのが全然よかったけど特に海越えてからは漫画のがええわ

13: JUMP速報がお送りします ID:vke3
>>10
改変まみれの3期の王政編とかさ

11: JUMP速報がお送りします ID:iGbF
アニメ進撃1期の作画監督って25歳で死んどるからな

16: JUMP速報がお送りします ID:vke3
>>11
そうだったんやな・・・!
2期以降ちゃんと似てはいても何か違うなぁとは思ってた

12: JUMP速報がお送りします ID:fZ4l
実写映画も諫山監修だから見るんやで??
1004:過去の人気記事





15: JUMP速報がお送りします ID:iGbF
>>12
当時映画オリジナルだと思ってた部分が完結した今見ると
あの時点でどこまで諌山から構想聞いてたのかの答え合わせになるからそういう視点で見ると面白いんやけどな

17: JUMP速報がお送りします ID:vke3
>>12
あれ何かヤだ?誰だよシキシマって
ハンジだけは評判良かったらしいな

14: JUMP速報がお送りします ID:ODkc
でも初期の絵上手くないじゃん

18: JUMP速報がお送りします ID:vke3
>>14
そうやって内容を見逃してる事が勿体ない?

19: JUMP速報がお送りします ID:fZ4l
ゲームの進撃の巨人2-Final Battle-も面白いぞ
立体起動をうまくゲームに落とし込んでて爽快感あるしストーリーも諫山監修で上手く落とし込んでるぞ??

20: JUMP速報がお送りします ID:vke3
漫画→アニメの順で見る事については

遊戯王DMみたいに冗長なアニオリ付け足しまくったり、NARUTOみたいに同じシーンをずっと流して水増ししてたりされなければ、
基本「そうそうこのシーン!」とか「ここをアニメではこう表現したんやなぁ」とか思えて面白いワイは

21: JUMP速報がお送りします ID:vke3
Final Seasonは製作変更の都合も色々あったらしいが、
ちゃんとマーレ編の雰囲気をアニメで見れたし満足や

23: JUMP速報がお送りします ID:vke3
アニメだけで大筋は追えるけどな
その時々に付随する細かい設定描写を見逃してる