tv_boy_tooku (1)
1: JUMP速報がお送りします ID:DVgP07uT0
昔はアニメといえばロボアニメだったのに
1002:JUMP速報おすすめ記事

引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1777883821/
3: JUMP速報がお送りします ID:QBytf8790
昔ってどのくらい?
10年くらい?

5: JUMP速報がお送りします ID:DVgP07uT0
>>3
50年前はロボアニメの裏番組がロボアニメだった
30~40年前は夕方にやってた

8: JUMP速報がお送りします ID:QBytf8790
>>5
はえー
それだけおもちゃ買う子供がいたわけやね

11: JUMP速報がお送りします ID:DVgP07uT0
>>8
せやね

26: JUMP速報がお送りします ID:LZRrPVdGM
>>8
これが結論でしょ
子供が減ってロボのオモチャを売る商売が成り立たなくなった
で、大人のオタクがターゲットになったので、ロボよりも美少女キャラを出す事のほうが重要になった

4: JUMP速報がお送りします ID:aIeb18gx0
ガンダムとエヴァしか残らんかったな

6: JUMP速報がお送りします ID:ENFWqQiXr
ガンダムも半分はプラモを売る為の販促アニメみたいなもんだしな

9: JUMP速報がお送りします ID:GWszBZVJ0
エバしか知らん

10: JUMP速報がお送りします ID:rkuMjewY0
何かウケると似たようなものを粗製乱造するからや

12: JUMP速報がお送りします ID:+izxtHQ50
ガンダム
ザブングル 
ダグラム
ボトムズ
ダンバイン
エルガイム
パトレイバー

強すぎやろ

16: JUMP速報がお送りします ID:SXvJVYzD0
>>12
全部80年代

13: JUMP速報がお送りします ID:DVgP07uT0
ロボアニメってカッコ良さをウリにしてオモチャを販促していくのにエヴァが流行ってる世界の謎とか小難しさばかりを追っていくロボアニメが増えた
ロボアニメの主役はロボなのに

14: JUMP速報がお送りします ID:Gjv6PSbu0
>>13
バブル弾けて陰鬱な設定ストーリーがウケたのとロボット楽しんでた世代が成長したからやろな

15: JUMP速報がお送りします ID:SXvJVYzD0
90年にはロボ<<<ファンタジーになってたと思う

17: JUMP速報がお送りします ID:SXvJVYzD0
SDガンダムが流行った時点で1回廃れてんのよ

18: JUMP速報がお送りします ID:QBytf8790
10年前でもロボットアニメって鉄血のオルフェンズ
くらいしか記憶にないわ
ロボットアニメじゃなきゃあかん理由てあんの?

19: JUMP速報がお送りします ID:WlHGfObE0
ロボなんかより女の子が動いてたり人間のストーリーを追ってたほうが楽しいよね
ロボとか電車とかに夢中になり続けるのって難しいと思うで

29: JUMP速報がお送りします ID:LZRrPVdGM
>>19
歳を取ったアニメファンは、ロマンじゃなくて性欲がアニメ見る原動力だからな

20: JUMP速報がお送りします ID:HpUOZI3o0
実質的には人間同士のバトルなのに
外形上はロボがバトルするから邪魔なんだよな
1004:過去の人気記事





21: JUMP速報がお送りします ID:Ve84wp+h0
近年ガンダム以外で話題になったの
ブレイバーン…

22: JUMP速報がお送りします ID:cVIz57CkH
なろう系と合わんかったからやな
なろう系のせいでアニメがオワコンになっとるけどw

23: JUMP速報がお送りします ID:s+z7yiSG0
最近は長くても24話構成だったりするから難解な話を作るのは難しいんだと

24: JUMP速報がお送りします ID:jgEispbl0
ロボはCGばっかりになっちゃったからな。
もっとバリってる手描きアニメが見たいぜ。

25: JUMP速報がお送りします ID:QBytf8790
そういえば閃光のハサウェイのCG酷かったな

27: JUMP速報がお送りします ID:2+tT0dKN0
非現実的だから
ドローンのが強い!!

28: JUMP速報がお送りします ID:Eiomr+KV0
>>27
現実的的なら売れるという幻想

30: JUMP速報がお送りします ID:mu93IWxRa
スパロボは残れ無いのか

31: JUMP速報がお送りします ID:6y/DB+Df0
ロボ描ける人があんまりいないらしい
職人の高齢化がヤバイとか

32: JUMP速報がお送りします ID:kA+eiRFt0
勧善懲悪で騙せる層がゴリっと減った

33: JUMP速報がお送りします ID:nFizIYW/0
単純な強さの誇示より
自分だけスキルで特殊なことできる有能感とレアリティ感と得られるもののデカさの方が刺さるんやろな

34: JUMP速報がお送りします ID:dvwMEqeb0
目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ!

36: JUMP速報がお送りします ID:QBytf8790
>>34
おじいちゃん……グリッドマンももう10年近くなるのよ……

35: JUMP速報がお送りします ID:ML5xwfwX0
元々2000年以降はガンダム以外無かったやろ
ロボ=ガンダムやで

37: JUMP速報がお送りします ID:DVgP07uT0
>>35
マクロスギアスアクエリオン