1: JUMP速報がお送りします ID:DVgP07uT0
昔はアニメといえばロボアニメだったのに
1002:JUMP速報おすすめ記事
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1777883821/
3: JUMP速報がお送りします ID:QBytf8790
昔ってどのくらい?
10年くらい?
10年くらい?
5: JUMP速報がお送りします ID:DVgP07uT0
>>3
50年前はロボアニメの裏番組がロボアニメだった
30~40年前は夕方にやってた
50年前はロボアニメの裏番組がロボアニメだった
30~40年前は夕方にやってた
8: JUMP速報がお送りします ID:QBytf8790
>>5
はえー
それだけおもちゃ買う子供がいたわけやね
はえー
それだけおもちゃ買う子供がいたわけやね
11: JUMP速報がお送りします ID:DVgP07uT0
>>8
せやね
せやね
26: JUMP速報がお送りします ID:LZRrPVdGM
>>8
これが結論でしょ
子供が減ってロボのオモチャを売る商売が成り立たなくなった
で、大人のオタクがターゲットになったので、ロボよりも美少女キャラを出す事のほうが重要になった
これが結論でしょ
子供が減ってロボのオモチャを売る商売が成り立たなくなった
で、大人のオタクがターゲットになったので、ロボよりも美少女キャラを出す事のほうが重要になった
4: JUMP速報がお送りします ID:aIeb18gx0
ガンダムとエヴァしか残らんかったな
6: JUMP速報がお送りします ID:ENFWqQiXr
ガンダムも半分はプラモを売る為の販促アニメみたいなもんだしな
9: JUMP速報がお送りします ID:GWszBZVJ0
エバしか知らん
10: JUMP速報がお送りします ID:rkuMjewY0
何かウケると似たようなものを粗製乱造するからや
12: JUMP速報がお送りします ID:+izxtHQ50
ガンダム
ザブングル
ダグラム
ボトムズ
ダンバイン
エルガイム
パトレイバー
強すぎやろ
ザブングル
ダグラム
ボトムズ
ダンバイン
エルガイム
パトレイバー
強すぎやろ
16: JUMP速報がお送りします ID:SXvJVYzD0
>>12
全部80年代
全部80年代
13: JUMP速報がお送りします ID:DVgP07uT0
ロボアニメってカッコ良さをウリにしてオモチャを販促していくのにエヴァが流行ってる世界の謎とか小難しさばかりを追っていくロボアニメが増えた
ロボアニメの主役はロボなのに
ロボアニメの主役はロボなのに
14: JUMP速報がお送りします ID:Gjv6PSbu0
>>13
バブル弾けて陰鬱な設定ストーリーがウケたのとロボット楽しんでた世代が成長したからやろな
バブル弾けて陰鬱な設定ストーリーがウケたのとロボット楽しんでた世代が成長したからやろな
15: JUMP速報がお送りします ID:SXvJVYzD0
90年にはロボ<<<ファンタジーになってたと思う
17: JUMP速報がお送りします ID:SXvJVYzD0
SDガンダムが流行った時点で1回廃れてんのよ
18: JUMP速報がお送りします ID:QBytf8790
10年前でもロボットアニメって鉄血のオルフェンズ
くらいしか記憶にないわ
ロボットアニメじゃなきゃあかん理由てあんの?
くらいしか記憶にないわ
ロボットアニメじゃなきゃあかん理由てあんの?
19: JUMP速報がお送りします ID:WlHGfObE0
ロボなんかより女の子が動いてたり人間のストーリーを追ってたほうが楽しいよね
ロボとか電車とかに夢中になり続けるのって難しいと思うで
ロボとか電車とかに夢中になり続けるのって難しいと思うで
29: JUMP速報がお送りします ID:LZRrPVdGM
>>19
歳を取ったアニメファンは、ロマンじゃなくて性欲がアニメ見る原動力だからな
歳を取ったアニメファンは、ロマンじゃなくて性欲がアニメ見る原動力だからな
20: JUMP速報がお送りします ID:HpUOZI3o0
実質的には人間同士のバトルなのに
外形上はロボがバトルするから邪魔なんだよな
外形上はロボがバトルするから邪魔なんだよな
1004:過去の人気記事
21: JUMP速報がお送りします ID:Ve84wp+h0
近年ガンダム以外で話題になったの
ブレイバーン…
ブレイバーン…
22: JUMP速報がお送りします ID:cVIz57CkH
なろう系と合わんかったからやな
なろう系のせいでアニメがオワコンになっとるけどw
なろう系のせいでアニメがオワコンになっとるけどw
23: JUMP速報がお送りします ID:s+z7yiSG0
最近は長くても24話構成だったりするから難解な話を作るのは難しいんだと
24: JUMP速報がお送りします ID:jgEispbl0
ロボはCGばっかりになっちゃったからな。
もっとバリってる手描きアニメが見たいぜ。
もっとバリってる手描きアニメが見たいぜ。
25: JUMP速報がお送りします ID:QBytf8790
そういえば閃光のハサウェイのCG酷かったな
27: JUMP速報がお送りします ID:2+tT0dKN0
非現実的だから
ドローンのが強い!!
ドローンのが強い!!
28: JUMP速報がお送りします ID:Eiomr+KV0
>>27
現実的的なら売れるという幻想
現実的的なら売れるという幻想
30: JUMP速報がお送りします ID:mu93IWxRa
スパロボは残れ無いのか
31: JUMP速報がお送りします ID:6y/DB+Df0
ロボ描ける人があんまりいないらしい
職人の高齢化がヤバイとか
職人の高齢化がヤバイとか
32: JUMP速報がお送りします ID:kA+eiRFt0
勧善懲悪で騙せる層がゴリっと減った
33: JUMP速報がお送りします ID:nFizIYW/0
単純な強さの誇示より
自分だけスキルで特殊なことできる有能感とレアリティ感と得られるもののデカさの方が刺さるんやろな
自分だけスキルで特殊なことできる有能感とレアリティ感と得られるもののデカさの方が刺さるんやろな
34: JUMP速報がお送りします ID:dvwMEqeb0
目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ!
36: JUMP速報がお送りします ID:QBytf8790
>>34
おじいちゃん……グリッドマンももう10年近くなるのよ……
おじいちゃん……グリッドマンももう10年近くなるのよ……
35: JUMP速報がお送りします ID:ML5xwfwX0
元々2000年以降はガンダム以外無かったやろ
ロボ=ガンダムやで
ロボ=ガンダムやで
37: JUMP速報がお送りします ID:DVgP07uT0
>>35
マクロスギアスアクエリオン
マクロスギアスアクエリオン



コメント
コメント一覧 (7)
今の子どもたちは元から巨大ロボットなんて興味がない
ロボットのおもちゃなんて欲しがらない、ゲーム機やスマホの方が欲しいんだから
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
ロボットに細かい設定が必要になったんだよ 世界観からテクノロジー
ロボットで戦う理由まで考えた先に主人公がロボットに乗り込むお話しが始まる
デザインだって本当に大変だろう 歴代ガンダムがデザイン掘りつくしてる感ある
そこまで苦労して考えて おもちゃ売れない 視聴率低かった事があると
ロボットもの の企画は減るわな 可能な限りお手軽で売れそうな方選ばれるよ
その結果 廃れた
タケツ
が
しました
ベビーブーム期の子供と親の数が半分になって合計特殊出生率が2/3、そりゃそうなるわ
タケツ
が
しました
ロボなんてただのデカい的にしか思えないんだろう
タケツ
が
しました
コメントする