amazon ブリーチ 58巻
1: JUMP速報がお送りします

してなくね?
1002:JUMP速報おすすめ記事

引用元:

2: JUMP速報がお送りします
確かに!藍染、市丸、東仙とか、いきなり隊長クラスがごっそり抜けたの衝撃だったわ。


3: JUMP速報がお送りします
あの事件で戦力半分以下になったんじゃね?


4: JUMP速報がお送りします
その前に中央四十六室が壊滅してるしな。上層部も腐ってたし。


5: JUMP速報がお送りします
瀞霊廷そのものが闇抱えすぎだろ。


6: JUMP速報がお送りします
>>4
あれは藍染のせいだからまだいいとして、それ以前もちゃんと機能してたのか疑問だわ。


7: JUMP速報がお送りします
むしろ、機能してた時期の方が短いまである。


8: JUMP速報がお送りします
一番機能してたのって、総隊長が山本ジジイだった頃だけじゃね?


9: JUMP速報がお送りします
ジジイが引退してたらすぐ崩壊してたかもな。


10: JUMP速報がお送りします
平子とか元隊長格が追放されてた時期も機能不全だろ。


ネット住民たちの熱い議論が加熱!

11: JUMP速報がお送りします
てか、藍染の裏切りまで誰も気づかなかったのやばすぎだろ。


12: JUMP速報がお送りします
>>11
鏡花水月がチートすぎたから仕方ない。


13: JUMP速報がお送りします
でも、浦原さんは気づいてたんだよな?


14: JUMP速報がお送りします
浦原さんとかいう有能がなぜか追放されてる時点で既にヤバい組織。


15: JUMP速報がお送りします
零番隊とかいう謎組織も普段何してんだか。


16: JUMP速報がお送りします
死神代行篇の時点でも、なんか胡散臭い組織だなとは思ってた。


17: JUMP速報がお送りします
結局、強いやつがいれば何とかなってただけじゃね?


18: JUMP速報がお送りします
隊長クラスの個々の能力が高すぎるから、組織としてダメでも回ってた感。


19: JUMP速報がお送りします
でも隊長会とか開いても、まともな議論してたか?


20: JUMP速報がお送りします
京楽さんも浮竹さんも、割と独自の判断で動いてたしな。


21: JUMP速報がお送りします
>>20
それもある意味機能不全だよな。


22: JUMP速報がお送りします
まぁ、ジャンプ漫画の組織って大体どこも問題抱えてるけどなw


1004:過去の人気記事






スレの終盤、核心に迫る結論へ…?

23: JUMP速報がお送りします
>>22
それはそう。少年漫画あるある。


24: JUMP速報がお送りします
逆に、ずっと平和で安泰な組織だと物語にならないしな。


25: JUMP速報がお送りします
でも護廷十三隊は、特にその歪みがデカかった気がする。


26: JUMP速報がお送りします
十三隊の隊長が全員揃うことなんて、作中で何回あったんだ?


27: JUMP速報がお送りします
最終章でなんとか持ち直したのか?いや、でもあれも犠牲大きすぎたし。


28: JUMP速報がお送りします
むしろ、その脆さが人間臭くて好きだったりもする。


29: JUMP速報がお送りします
>>28
なるほど、リアルな組織っぽさってことか。


30: JUMP速報がお送りします
最終的に隊長副隊長が大幅に入れ替わったけど、今度は大丈夫なのかね。


31: JUMP速報がお送りします
日番谷くんとか出世したし、平和になってほしいわ。


32: JUMP速報がお送りします
結局、中央四十六室が一番のガンだった説。


33: JUMP速報がお送りします
それを藍染がぶっ壊したんだから、皮肉なもんだな。


34: JUMP速報がお送りします
結論:護廷十三隊はヤバかった。


35: JUMP速報がお送りします
でもそこがBLEACHの面白さでもあるんだよな!