1: JUMP速報がお送りします
2: JUMP速報がお送りします
もう少し敵に魅力付けた方が良いと思うんだが
1002:JUMP速報おすすめ記事
引用元:
2: JUMP速報がお送りします
わかる。最初からチートすぎて、敵に魅力がない。
3: JUMP速報がお送りします
いや、それがなろうの醍醐味だろ。ストレスフリーで読める。
4: JUMP速報がお送りします
>>2
むしろ敵が可哀想に見えてくるレベル。
むしろ敵が可哀想に見えてくるレベル。
5: JUMP速報がお送りします
追放系とか特にそう。追放した側が小物すぎて。
6: JUMP速報がお送りします
敵が悪人すぎるから、ざまぁされても文句は言えん。
7: JUMP速報がお送りします
>>6
でも悪人にも言い分があるんじゃないか、とすら思う時がある。
でも悪人にも言い分があるんじゃないか、とすら思う時がある。
8: JUMP速報がお送りします
序盤の敵は完全に使い捨てだよな。
9: JUMP速報がお送りします
もう少し粘ってほしい感はある。瞬殺すぎる。
10: JUMP速報がお送りします
サクサク倒すのが気持ちいいからこれでいいんだよ。
ネット住民たちの熱い議論が加熱!
11: JUMP速報がお送りします
強大な敵が出てきても、どうせワンパンだろって思っちゃう。
12: JUMP速報がお送りします
結果が見えてるから、緊張感が薄れるんだよな。
13: JUMP速報がお送りします
主人公を引き立てるための存在だから仕方ない。
14: JUMP速報がお送りします
>>12
その分、世界観とか人間関係を楽しむんだろ。
その分、世界観とか人間関係を楽しむんだろ。
15: JUMP速報がお送りします
敵にもキャラとしての深みが欲しい。
16: JUMP速報がお送りします
たまには主人公が苦戦するシーンが見たいんだが。
17: JUMP速報がお送りします
だって主人公が苦戦したら売れないじゃん。
18: JUMP速報がお送りします
小物感がすごくて、もはやギャグに見える時も。
19: JUMP速報がお送りします
>>17
むしろ読者はストレスフリーを求めてるからな。
むしろ読者はストレスフリーを求めてるからな。
20: JUMP速報がお送りします
悪役がインフレについていけてない。
21: JUMP速報がお送りします
ラスボスですら「え、もう終わり?」ってなる。
22: JUMP速報がお送りします
敵にも敵なりの信念とかプライドがあったはずなのに。
スレの終盤、核心に迫る結論へ…?
23: JUMP速報がお送りします
>>22
それが主人公の力で粉砕されるのが良い。
それが主人公の力で粉砕されるのが良い。
1004:過去の人気記事
24: JUMP速報がお送りします
モブ兵士との差がなさすぎて、ボスが可哀想。
25: JUMP速報がお送りします
もうちょっとこう、手ごたえのある敵はいないのか。
26: JUMP速報がお送りします
敵側の組織とか、幹部とかも全部瞬殺。
27: JUMP速報がお送りします
タイトルに「最強」って入ってたらもう期待しない。
28: JUMP速報がお送りします
>>27
むしろそれが安心感につながる。
むしろそれが安心感につながる。
29: JUMP速報がお送りします
物語に深みが出ないんだよな。
30: JUMP速報がお送りします
敵が弱いと、主人公が何を目指してるのかわからなくなる。
31: JUMP速報がお送りします
最強なりの孤独みたいなものは感じるけどね。
32: JUMP速報がお送りします
>>31
それを乗り越える敵がいないのが寂しい。
それを乗り越える敵がいないのが寂しい。
33: JUMP速報がお送りします
まあ売れてるんだからこれが正解なんだろうけどさ。
34: JUMP速報がお送りします
敵にもう少し、背景とかドラマが欲しいわ。
35: JUMP速報がお送りします
結局、最強主人公って何と戦えばいいんだろ。



コメント
コメント一覧 (8)
どれだけ粋がってたり強キャラ感出してもモブなんよなって
タケツ
が
しました
俺つえーからの女の子からのキャー凄いまでがセット。
コレで下手に敵が強いとそっちがメインになるんよね。
だから逆にそっちメインのなろう系もあるけど、あんまり流行らない現実。
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
焦燥とか緊張とかしなくてもいい波風のない展開がみんなを癒すんだ
タケツ
が
しました
宮本は君らが想像する以上に憎いんやで
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
悪役側にも悲しみを背負ってる描写なんて、具体的な名前出せないぐらい御馴染みのパターンがある。
そういうのを気にしながら読むと面白くないので、もう主人公側の描写だけやってれば良いかって時代が来ただけ。作者としてもそれどこかにあったパターンやぞとネットでご報告もらって言い訳連ねるのも無駄に感じるだろうしな。
タケツ
が
しました
答え出ちゃったね🤭
まぁそもそもまともな健常者ならなろうとか撮り鉄レベルで馬鹿にして当然だからのぅ🤭
良かった俺様一般人と同じまともな感性してて🤭日本の恥晒し共が🤭
タケツ
が
しました
コメントする