yuusya_game
1: JUMP速報がお送りします

もう少し敵に魅力付けた方が良いと思うんだが
1002:JUMP速報おすすめ記事

引用元:

2: JUMP速報がお送りします
わかる。最初からチートすぎて、敵に魅力がない。


3: JUMP速報がお送りします
いや、それがなろうの醍醐味だろ。ストレスフリーで読める。


4: JUMP速報がお送りします
>>2
むしろ敵が可哀想に見えてくるレベル。


5: JUMP速報がお送りします
追放系とか特にそう。追放した側が小物すぎて。


6: JUMP速報がお送りします
敵が悪人すぎるから、ざまぁされても文句は言えん。


7: JUMP速報がお送りします
>>6
でも悪人にも言い分があるんじゃないか、とすら思う時がある。


8: JUMP速報がお送りします
序盤の敵は完全に使い捨てだよな。


9: JUMP速報がお送りします
もう少し粘ってほしい感はある。瞬殺すぎる。


10: JUMP速報がお送りします
サクサク倒すのが気持ちいいからこれでいいんだよ。


ネット住民たちの熱い議論が加熱!

11: JUMP速報がお送りします
強大な敵が出てきても、どうせワンパンだろって思っちゃう。


12: JUMP速報がお送りします
結果が見えてるから、緊張感が薄れるんだよな。


13: JUMP速報がお送りします
主人公を引き立てるための存在だから仕方ない。


14: JUMP速報がお送りします
>>12
その分、世界観とか人間関係を楽しむんだろ。


15: JUMP速報がお送りします
敵にもキャラとしての深みが欲しい。


16: JUMP速報がお送りします
たまには主人公が苦戦するシーンが見たいんだが。


17: JUMP速報がお送りします
だって主人公が苦戦したら売れないじゃん。


18: JUMP速報がお送りします
小物感がすごくて、もはやギャグに見える時も。


19: JUMP速報がお送りします
>>17
むしろ読者はストレスフリーを求めてるからな。


20: JUMP速報がお送りします
悪役がインフレについていけてない。


21: JUMP速報がお送りします
ラスボスですら「え、もう終わり?」ってなる。


22: JUMP速報がお送りします
敵にも敵なりの信念とかプライドがあったはずなのに。


スレの終盤、核心に迫る結論へ…?

23: JUMP速報がお送りします
>>22
それが主人公の力で粉砕されるのが良い。
1004:過去の人気記事






24: JUMP速報がお送りします
モブ兵士との差がなさすぎて、ボスが可哀想。


25: JUMP速報がお送りします
もうちょっとこう、手ごたえのある敵はいないのか。


26: JUMP速報がお送りします
敵側の組織とか、幹部とかも全部瞬殺。


27: JUMP速報がお送りします
タイトルに「最強」って入ってたらもう期待しない。


28: JUMP速報がお送りします
>>27
むしろそれが安心感につながる。


29: JUMP速報がお送りします
物語に深みが出ないんだよな。


30: JUMP速報がお送りします
敵が弱いと、主人公が何を目指してるのかわからなくなる。


31: JUMP速報がお送りします
最強なりの孤独みたいなものは感じるけどね。


32: JUMP速報がお送りします
>>31
それを乗り越える敵がいないのが寂しい。


33: JUMP速報がお送りします
まあ売れてるんだからこれが正解なんだろうけどさ。


34: JUMP速報がお送りします
敵にもう少し、背景とかドラマが欲しいわ。


35: JUMP速報がお送りします
結局、最強主人公って何と戦えばいいんだろ。