
1: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
天下一武道会からラディッツ襲来まで対悟空用の新技開発するものの対決挑みにも行かないし
1002:JUMP速報おすすめ記事
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779972787/
2: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
その他の武道家襲撃もしないし
3: JUMP速報がお送りします ID:M02C065V0
そもそも魔族ってなによ
結局ナメック星人だったって話でしょ
結局ナメック星人だったって話でしょ
4: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
>>3
筋金入りの不良みたいなもんやろ
筋金入りの不良みたいなもんやろ
6: JUMP速報がお送りします ID:xGZV9F4u0
>>3
タンバリンとかシンバルとかドラムとかピアノとかいただろ
タンバリンとかシンバルとかドラムとかピアノとかいただろ
9: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
>>6
アックマンって魔族なんやろうか?
アックマンって魔族なんやろうか?
11: JUMP速報がお送りします ID:3xnoS7tI0
>>9
悪の心を爆発させる技やな
悪の心を爆発させる技やな
10: JUMP速報がお送りします ID:ofu4NJZJ0
>>6
ピッコロ大魔王だけ謎の生物生み出してるのなんなんだよ
故郷のナメック星人最長老はナメック星人しか産まないのに
ピッコロ大魔王だけ謎の生物生み出してるのなんなんだよ
故郷のナメック星人最長老はナメック星人しか産まないのに
17: JUMP速報がお送りします ID:wl4B2LSi0
>>10
人間界の悪の気が入った結果奇形児が生まれたんやろしらんけど
人間界の悪の気が入った結果奇形児が生まれたんやろしらんけど
13: JUMP速報がお送りします ID:M02C065V0
>>6
ピッコロから生まれたならあれもナメック星人なのでは?
ピッコロから生まれたならあれもナメック星人なのでは?
5: JUMP速報がお送りします ID:xJcaXXpN0
魔族に殺された者は成仏できずさまよい続けるとかいう恐ろしい設定
7: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
>>5
悟空は神様が手引きしたから閻魔に会いにいけたんか?
悟空は神様が手引きしたから閻魔に会いにいけたんか?
8: JUMP速報がお送りします ID:+P4aIq0sr
そもそも魔族じゃなくてナメック星人じゃん
15: JUMP速報がお送りします ID:Zj8cs/pT0
無印の設定ちょいちょい消えたか扱われなくなったの多いよな
16: JUMP速報がお送りします ID:w7N69zVO0
ナメック星人は穏やかな種族なんだよな
18: JUMP速報がお送りします ID:7TEgvAnQ0
人間と色違うし魔族やろって思いこんでたら異星人だった
19: JUMP速報がお送りします ID:9WsnimxNd
ドラゴンボールダイマで尖った耳が魔族設定出てきて
バブルスくんにも魔族疑惑出てきてたなw
バブルスくんにも魔族疑惑出てきてたなw
32: JUMP速報がお送りします ID:5CnvwGxVa
悟飯にベッタリやし悟空と共闘もするのに急に冷たくなることがあるのはなんなの
33: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
>>32
丸くなったなぁと言ったら嫌がって怒り出す元ヤンのおっさんみたいなもんやろうか?
丸くなったなぁと言ったら嫌がって怒り出す元ヤンのおっさんみたいなもんやろうか?
36: JUMP速報がお送りします ID:pofsxtpl0
フリーザ戦のときに魔族産んでコマ増やせばよかったのにな
38: JUMP速報がお送りします ID:M02C065V0
>>36
マジュニアさんって誰も産んでないわねそういえば
マジュニアさんって誰も産んでないわねそういえば
39: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
>>36
卵産もうとする大魔王にバラモスみたいなのが体調か寿命を心配する描写あるしピッコロ本体どんどん弱体化するんと違うか?
卵産もうとする大魔王にバラモスみたいなのが体調か寿命を心配する描写あるしピッコロ本体どんどん弱体化するんと違うか?
44: JUMP速報がお送りします ID:EHwttzSw0
>>36
なんとなくマジュニアは卵産めないんだと思ってたわ
やろうと思えばできるのかな
なんとなくマジュニアは卵産めないんだと思ってたわ
やろうと思えばできるのかな
37: JUMP速報がお送りします ID:b4UL6QbKd
水と光だけであんな強いとかエネルギー問題解決できるやろ
40: JUMP速報がお送りします ID:/HOmV3sr0
ずっと出てる割に大したことしてない気がする
ナメック星行った意味あったか
ナメック星行った意味あったか
42: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
>>40
融合できると言う事を知った
融合できると言う事を知った
41: JUMP速報がお送りします ID:qJmqXOrVr
ナメック星人だったり魔族だったり神様だったりなんなんあれ
43: JUMP速報がお送りします ID:pofsxtpl0
戦闘力
シンバル120
タンバリン150
ドラム210
↓
人間脇役キャラ初期戦闘力
ヤジロベー190
ビーデル150
シンバル120
タンバリン150
ドラム210
↓
人間脇役キャラ初期戦闘力
ヤジロベー190
ビーデル150
45: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
>>43
何が悲しいってビーデルが一番魔族に似合いそうな名前をしているところだよ
何が悲しいってビーデルが一番魔族に似合いそうな名前をしているところだよ
50: JUMP速報がお送りします ID:A++jGEzA0
>>43
ビーデルさん強すぎね?
亀仙人ぐらいあるやん
ビーデルさん強すぎね?
亀仙人ぐらいあるやん
53: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
>>50
亀仙人飛ばれへんし
亀仙人飛ばれへんし
1004:過去の人気記事
55: JUMP速報がお送りします ID:EHwttzSw0
>>43
ヤジロベーは修行嫌いなのに修行した悟空と互角だった天才やしビーデルは気の概念もわからないところから数日で舞空術身につけた天才やからな
ヤジロベーは修行嫌いなのに修行した悟空と互角だった天才やしビーデルは気の概念もわからないところから数日で舞空術身につけた天才やからな
46: JUMP速報がお送りします ID:M02C065V0
神様は人を生き返らせることができないのに
神龍はそれができるという謎
神龍はそれができるという謎
48: JUMP速報がお送りします ID:wl4B2LSi0
セル編で悟空に説教かまして悟飯助けに行こうとするところマジで泣けるわ
54: JUMP速報がお送りします ID:JvFRD4yY0
魔族いうても一人しかおらんやん「魔」でええやろ「魔」で
56: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
>>54
悟飯がいるから2人揃って魔族なんやろ
悟飯がいるから2人揃って魔族なんやろ
61: JUMP速報がお送りします ID:Zr26faex0
>>54
魔界出身の種族が魔族や
界王神の種族も魔族だし沢山いる
魔界出身の種族が魔族や
界王神の種族も魔族だし沢山いる
57: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
せめて悟飯にはもっと魔族っぽ技を教えて欲しかった
巨大化とか腕伸ばすやつとか
巨大化とか腕伸ばすやつとか
63: JUMP速報がお送りします ID:JvFRD4yY0
>>57
卵の産み方は本人も忘れてるみたいやな
卵の産み方は本人も忘れてるみたいやな
64: JUMP速報がお送りします ID:jQORnBS+0
魔族に殺された魂はあの世に行けず苦しみ続けるとか言う適当に考えた設定
悟空もラディッツも普通にあの世に行ってたやん
悟空もラディッツも普通にあの世に行ってたやん
70: JUMP速報がお送りします ID:Yt7qVmYIa
>>64
半分改心したピッコロやし
半分改心したピッコロやし
65: JUMP速報がお送りします ID:ApfQ1TRz0
魔族(ナメック星人)
66: JUMP速報がお送りします ID:pofsxtpl0
ブルー将軍 90
アラレちゃん 165
タオパイパイ 135
レッドリボン軍編悟空150
初登場ヤジロベー190
ビーデル150
ミスター・サタン30
初期悟空10
初期ヤムチャ8
アラレちゃん 165
タオパイパイ 135
レッドリボン軍編悟空150
初登場ヤジロベー190
ビーデル150
ミスター・サタン30
初期悟空10
初期ヤムチャ8
68: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
>>66
ミスターサタンは拳銃で撃ったら痛ぇ!で済まずに死にそうだけどな
ミスターサタンは拳銃で撃ったら痛ぇ!で済まずに死にそうだけどな
69: JUMP速報がお送りします ID:M02C065V0
>>66
ヤジロベー天才やろ
亀仙人より強いし
最初の天下一武道会でこいつ出てたら優勝やん
ヤジロベー天才やろ
亀仙人より強いし
最初の天下一武道会でこいつ出てたら優勝やん
74: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
魔族は対魔族技じゃないと倒せないから封印する他無いとか言う設定でもよかったと思うけど
ガーリックみたいにフェードアウトも可能だし
ガーリックみたいにフェードアウトも可能だし
75: JUMP速報がお送りします ID:WDfiBQce0
関係ないけどなんでアニメのヤジロベーは名古屋弁みたいな喋り方なんや
イメージが違いすぎる
イメージが違いすぎる
77: JUMP速報がお送りします ID:uvTtZFeXM
>>75
原作もおみゃーとか言ってるやん
原作もおみゃーとか言ってるやん
78: JUMP速報がお送りします ID:U7gNYIuj0
>>75
作者愛知県違うかったか?アラレちゃんにも名古屋弁いるし
作者愛知県違うかったか?アラレちゃんにも名古屋弁いるし
89: JUMP速報がお送りします ID:pofsxtpl0
バカにされてるヤムチャって地味にすごいやろ
初期8 修行→100 修行1480 修行→600000 ここでおわりやが
初期8 修行→100 修行1480 修行→600000 ここでおわりやが


コメント
コメント一覧 (2)
ピッコロ大魔王なんて雑魚も雑魚や。今やチャオズでも倒せるレベルやろ
タケツ
が
しました
メタ的だが、その頃はまだナメック星の設定はなかったとも言える
タケツ
が
しました
コメントする