1: JUMP速報がお送りします ID:OZ2QFb0tM
エルメスやジオングなんていらん
1002:JUMP速報おすすめ記事
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779958278/
2: JUMP速報がお送りします ID:6WRz+1tdM
ビグザムは製造コストが高すぎるやろ
3: JUMP速報がお送りします ID:LsUSmgNW0
量産型ビクザムあったな
4: JUMP速報がお送りします ID:PTJTPv020
でもそんな事したら売上に響かない?
5: JUMP速報がお送りします ID:S3l5pA3Q0
あの時代エルメスとビットの距離でさえパイロットに負担かかるのに戦闘区域外からあんなバカでかいの操作できないやろ
6: JUMP速報がお送りします ID:LRW+6pQw0
頭ドズルかよ
7: JUMP速報がお送りします ID:+ZXhw4a3d
根本的に高い問題が解決しない
8: JUMP速報がお送りします ID:dfQkMiS90
戦争は数なんだよ
ビグザムじゃ数が少なすぎてMS本来の役割を担えない
ビグザムじゃ数が少なすぎてMS本来の役割を担えない
9: JUMP速報がお送りします ID:PPX6lhMd0
ビグザムに足は必要だったのか、必要ではなかったのか?
ジオングに足は必要なのか、必要ないのか?
を議論する方がまず大事
ジオングに足は必要なのか、必要ないのか?
を議論する方がまず大事
10: JUMP速報がお送りします ID:mjndIcCj0
ジオングは足がなくても着地できる
ビグザムは足がなかつたら転がっちゃう
ビグザムは足がなかつたら転がっちゃう
11: JUMP速報がお送りします ID:3yj2D+Zf0
あれ戦艦にビットとかファンネルのせちゃアカンの?
33: JUMP速報がお送りします ID:PK6ynrcQM
>>11
前線で使った方が回避にも使えるから
戦艦はデカすぎて飽和攻撃とかで落ちるし
価値がNT>戦艦なので優位性は低い
前線で使った方が回避にも使えるから
戦艦はデカすぎて飽和攻撃とかで落ちるし
価値がNT>戦艦なので優位性は低い
12: JUMP速報がお送りします ID:tKU3teWs0
資源も無ければ金も無いので無理
13: JUMP速報がお送りします ID:qq+vR3ju0
最終的にジャブロー叩けば勝ちなら水中型ビグザム作るべきでは?
14: JUMP速報がお送りします ID:XyJYbaBC0
戦艦にビームコート乗せりゃよくね ビグザムである必要性
15: JUMP速報がお送りします ID:KfLKNAXjr
ビグロ量産すればよくね?
宇宙に上がったアムロを一番追い詰めたのがトクワンのビグロやん
宇宙に上がったアムロを一番追い詰めたのがトクワンのビグロやん
16: JUMP速報がお送りします ID:L+MQckS80
普通に破壊されるし
17: JUMP速報がお送りします ID:uk2XSFHwd
地上に降りた途端に戦車にやられそう
19: JUMP速報がお送りします ID:Mko3dn9Dd
ビグロのマルチパーパス型なのかな
20: JUMP速報がお送りします ID:CS6okOw/0
宇宙専用の脚無しビグザムでも作ったら良かったやん
主砲もあそこまで強力じゃなくても充分強いやろ
主砲もあそこまで強力じゃなくても充分強いやろ
21: JUMP速報がお送りします ID:S2vyLRM80
アプサラスのほうがいい
23: JUMP速報がお送りします ID:KfLKNAXjr
>>21
ジムスナイパーなる機体があるのにあんな大型の機体をジャブローに突っ込ませてどうするつもりだったんだろう
ジムスナイパーなる機体があるのにあんな大型の機体をジャブローに突っ込ませてどうするつもりだったんだろう
22: JUMP速報がお送りします ID:kXaVT6nK0
コロニー落としまくればええやん
24: JUMP速報がお送りします ID:IFzHmIaP0
機体の制御までは無理や
1004:過去の人気記事
25: JUMP速報がお送りします ID:3xnoS7tI0
なんで足付けてああいう形にしたんかな
30: JUMP速報がお送りします ID:IFzHmIaP0
>>25
固定して砲台にできる
固定して砲台にできる
41: JUMP速報がお送りします ID:zop4BIvn0
>>25
アプサラスよりもビグザムのほうがかっこいいだろ?
脚は必要なんだ爪の対空防御もな!
アプサラスよりもビグザムのほうがかっこいいだろ?
脚は必要なんだ爪の対空防御もな!
26: JUMP速報がお送りします ID:eI68ogM10
ヅダを遠隔して特攻自爆でええんやないか?
27: JUMP速報がお送りします ID:PPX6lhMd0
モビルアーマーって大抵は小火力のビームは跳ね返してメガ粒子砲を撃つだけ
サイコガンダムなんて変形するわ、手足は飾り状態だった
ガンダム世界の技術者はいったい何を考えて、そんな物を作ったのか謎
サイコガンダムなんて変形するわ、手足は飾り状態だった
ガンダム世界の技術者はいったい何を考えて、そんな物を作ったのか謎
28: JUMP速報がお送りします ID:L+MQckS80
ただの初見殺しやし
29: JUMP速報がお送りします ID:CS6okOw/0
ビグロの胴体にヒートサーベルでもいっぱい付けて高速タックルしまくれば戦艦も落とせるやろか?
31: JUMP速報がお送りします ID:PPX6lhMd0
まあ判るんだよ、初代ガンダムは70年代、Zガンダムは80年代アニメ
ガンダムはリアルロボットとしてのモビルスーツでも、他のアニメでいうスーパーロボットの影響があった事
巨大なスーパーロボット(モビルアーマー)には男の浪漫が詰まっている!ってね
ガンダムはリアルロボットとしてのモビルスーツでも、他のアニメでいうスーパーロボットの影響があった事
巨大なスーパーロボット(モビルアーマー)には男の浪漫が詰まっている!ってね
32: JUMP速報がお送りします ID:OccTMifE0
え?何?ドズル閣下批判?
34: JUMP速報がお送りします ID:LRW+6pQw0
マゼラ・アタック量産でエエやろが
35: JUMP速報がお送りします ID:3MDwnzrS0
ララァをビグ・ザムに載せてビット使わせたらいいじゃん
あれだけでかけりゃサイコミュ積めるでしょ
あれだけでかけりゃサイコミュ積めるでしょ
37: JUMP速報がお送りします ID:3MDwnzrS0
てかプルとかいうクソガキよりララァのクローン作るべきじゃない?
シャアも大喜びよ
シャアも大喜びよ
39: JUMP速報がお送りします ID:CS6okOw/0
>>37
クローンが死ぬたびに悪霊増えてそう
クローンが死ぬたびに悪霊増えてそう
40: JUMP速報がお送りします ID:sv83dNVu0
PS2のZVSZZでそういうルートがあるぞ
ジェリドが指揮を取ってビグザムを横並びにして大量に配置してたな
ジェリドが指揮を取ってビグザムを横並びにして大量に配置してたな
44: JUMP速報がお送りします ID:zop4BIvn0
I-フィールド貼れる機動兵器が初見だから無双できただけであってさ
実弾攻撃されたら終わりなんで量産したとこでそこまで役に立つと思えんなあ
実弾攻撃されたら終わりなんで量産したとこでそこまで役に立つと思えんなあ
45: JUMP速報がお送りします ID:JCK+8dh+0
ジークアクスでは「ビグザム中隊」とかいう馬鹿みたいなワードが出て来たな
50: JUMP速報がお送りします ID:3MDwnzrS0
>>45
ジフレドとギャンに簡単に落とされてるの草
ジフレドとギャンに簡単に落とされてるの草
46: JUMP速報がお送りします ID:STpixYS90
ビグザムは高コストな上に生産時間も掛かるのねん
47: JUMP速報がお送りします ID:SuvxSM3r0
Iフィールドって欠点結構あるしただの初見殺し感あるけどな
発生装置壊されたら使えないし機体全面に貼れないこともあるしビームサーベルには効かなかったりなんだかんだ破られてる
発生装置壊されたら使えないし機体全面に貼れないこともあるしビームサーベルには効かなかったりなんだかんだ破られてる
49: JUMP速報がお送りします ID:qq+vR3ju0
ニュータイプの精神パターンデータをコピーしてシステムのベースにするMSを作るのはどうだろう



コメント
コメント一覧 (9)
ジオン公国は、「貧乏」なんだよ。
だから生産能力も限られているし数もそんなに揃えられない。ORIGINのアニメでかなり生々しく描かれていたが連邦軍が戦艦をズラァ〜と並べて艦隊を構成して更に巡洋艦、駆逐艦を周りに配置しているのに対してジオン公国軍の艦隊は主力が軽巡洋艦、戦艦は公国に配置している1隻のみ、ジオン公国軍の軽巡洋艦や駆逐艦だけでは戦闘を行うには数が足りないのでモビルスーツの輸送艦まで戦闘単位に組み込んで1列陣で突っ込んで行ってる、モビルスーツの有用性を知らなかった当時の連邦軍高級士官達は端から、勝ったなガハハハッと笑っていただろ。
そこに軽巡洋艦や駆逐艦、輸送艦から飛び立ったザクの編隊が鎧袖一触の勢いで次々と連邦軍の戦艦を撃沈、だから戦闘後はジオン公国軍は大興奮で戦勝祝いをしている。
経済格差が桁違いにあるので生産能力も桁違いの差があるビグザムを量産しても連邦軍の数の論理で時間が経てば…
タケツ
が
しました
めちゃくちゃデカくて遅い砲台まみれの装甲戦車タイプのドローンと小型ドローンの2択なら後者しか選ばんやろ
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
戦争なんだよこれは
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
タケツ
が
しました
そもそもソロモンに速攻かけられる事分かっているから
艦船だけでソロモンに移動している場所辺りから奇襲かけて一撃離脱
そういう運用の方がビグザムは生きただろうな
タケツ
が
しました
ソロモン要塞戦は防衛側で未確認兵器だったから無敵ムーブできたけど
ある程度戦闘データが集まって対応策が出来たらいいカモでしかない
Gジェネに出てくる量産型は大気圏内で10時間稼働可能とかだけど
ゲームあるあるのトンデモ要素が強いしコスト設定がゲーム用すぎるし
どのみち輸送コスト考えたら前線に展開して維持するのには向いてない
タケツ
が
しました
コメントする