amazon ガンダム 1巻
1: JUMP速報がお送りします ID:OZ2QFb0tM
エルメスやジオングなんていらん
1002:JUMP速報おすすめ記事

引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779958278/
2: JUMP速報がお送りします ID:6WRz+1tdM
ビグザムは製造コストが高すぎるやろ

3: JUMP速報がお送りします ID:LsUSmgNW0
量産型ビクザムあったな

4: JUMP速報がお送りします ID:PTJTPv020
でもそんな事したら売上に響かない?

5: JUMP速報がお送りします ID:S3l5pA3Q0
あの時代エルメスとビットの距離でさえパイロットに負担かかるのに戦闘区域外からあんなバカでかいの操作できないやろ

6: JUMP速報がお送りします ID:LRW+6pQw0
頭ドズルかよ

7: JUMP速報がお送りします ID:+ZXhw4a3d
根本的に高い問題が解決しない

8: JUMP速報がお送りします ID:dfQkMiS90
戦争は数なんだよ
ビグザムじゃ数が少なすぎてMS本来の役割を担えない

9: JUMP速報がお送りします ID:PPX6lhMd0
ビグザムに足は必要だったのか、必要ではなかったのか?
ジオングに足は必要なのか、必要ないのか?
を議論する方がまず大事

10: JUMP速報がお送りします ID:mjndIcCj0
ジオングは足がなくても着地できる
ビグザムは足がなかつたら転がっちゃう

11: JUMP速報がお送りします ID:3yj2D+Zf0
あれ戦艦にビットとかファンネルのせちゃアカンの?

33: JUMP速報がお送りします ID:PK6ynrcQM
>>11
前線で使った方が回避にも使えるから
戦艦はデカすぎて飽和攻撃とかで落ちるし
価値がNT>戦艦なので優位性は低い

12: JUMP速報がお送りします ID:tKU3teWs0
資源も無ければ金も無いので無理

13: JUMP速報がお送りします ID:qq+vR3ju0
最終的にジャブロー叩けば勝ちなら水中型ビグザム作るべきでは?

14: JUMP速報がお送りします ID:XyJYbaBC0
戦艦にビームコート乗せりゃよくね ビグザムである必要性

15: JUMP速報がお送りします ID:KfLKNAXjr
ビグロ量産すればよくね?
宇宙に上がったアムロを一番追い詰めたのがトクワンのビグロやん

16: JUMP速報がお送りします ID:L+MQckS80
普通に破壊されるし

17: JUMP速報がお送りします ID:uk2XSFHwd
地上に降りた途端に戦車にやられそう

19: JUMP速報がお送りします ID:Mko3dn9Dd
ビグロのマルチパーパス型なのかな

20: JUMP速報がお送りします ID:CS6okOw/0
宇宙専用の脚無しビグザムでも作ったら良かったやん
主砲もあそこまで強力じゃなくても充分強いやろ

21: JUMP速報がお送りします ID:S2vyLRM80
アプサラスのほうがいい

23: JUMP速報がお送りします ID:KfLKNAXjr
>>21
ジムスナイパーなる機体があるのにあんな大型の機体をジャブローに突っ込ませてどうするつもりだったんだろう

22: JUMP速報がお送りします ID:kXaVT6nK0
コロニー落としまくればええやん

24: JUMP速報がお送りします ID:IFzHmIaP0
機体の制御までは無理や
1004:過去の人気記事





25: JUMP速報がお送りします ID:3xnoS7tI0
なんで足付けてああいう形にしたんかな

30: JUMP速報がお送りします ID:IFzHmIaP0
>>25
固定して砲台にできる

41: JUMP速報がお送りします ID:zop4BIvn0
>>25
アプサラスよりもビグザムのほうがかっこいいだろ?
脚は必要なんだ爪の対空防御もな!

26: JUMP速報がお送りします ID:eI68ogM10
ヅダを遠隔して特攻自爆でええんやないか?

27: JUMP速報がお送りします ID:PPX6lhMd0
モビルアーマーって大抵は小火力のビームは跳ね返してメガ粒子砲を撃つだけ
サイコガンダムなんて変形するわ、手足は飾り状態だった
ガンダム世界の技術者はいったい何を考えて、そんな物を作ったのか謎

28: JUMP速報がお送りします ID:L+MQckS80
ただの初見殺しやし

29: JUMP速報がお送りします ID:CS6okOw/0
ビグロの胴体にヒートサーベルでもいっぱい付けて高速タックルしまくれば戦艦も落とせるやろか?

31: JUMP速報がお送りします ID:PPX6lhMd0
まあ判るんだよ、初代ガンダムは70年代、Zガンダムは80年代アニメ
ガンダムはリアルロボットとしてのモビルスーツでも、他のアニメでいうスーパーロボットの影響があった事
巨大なスーパーロボット(モビルアーマー)には男の浪漫が詰まっている!ってね

32: JUMP速報がお送りします ID:OccTMifE0
え?何?ドズル閣下批判?

34: JUMP速報がお送りします ID:LRW+6pQw0
マゼラ・アタック量産でエエやろが

35: JUMP速報がお送りします ID:3MDwnzrS0
ララァをビグ・ザムに載せてビット使わせたらいいじゃん
あれだけでかけりゃサイコミュ積めるでしょ

37: JUMP速報がお送りします ID:3MDwnzrS0
てかプルとかいうクソガキよりララァのクローン作るべきじゃない?
シャアも大喜びよ

39: JUMP速報がお送りします ID:CS6okOw/0
>>37
クローンが死ぬたびに悪霊増えてそう

40: JUMP速報がお送りします ID:sv83dNVu0
PS2のZVSZZでそういうルートがあるぞ
ジェリドが指揮を取ってビグザムを横並びにして大量に配置してたな

44: JUMP速報がお送りします ID:zop4BIvn0
I-フィールド貼れる機動兵器が初見だから無双できただけであってさ
実弾攻撃されたら終わりなんで量産したとこでそこまで役に立つと思えんなあ

45: JUMP速報がお送りします ID:JCK+8dh+0
ジークアクスでは「ビグザム中隊」とかいう馬鹿みたいなワードが出て来たな

50: JUMP速報がお送りします ID:3MDwnzrS0
>>45
ジフレドとギャンに簡単に落とされてるの草

46: JUMP速報がお送りします ID:STpixYS90
ビグザムは高コストな上に生産時間も掛かるのねん

47: JUMP速報がお送りします ID:SuvxSM3r0
Iフィールドって欠点結構あるしただの初見殺し感あるけどな
発生装置壊されたら使えないし機体全面に貼れないこともあるしビームサーベルには効かなかったりなんだかんだ破られてる

49: JUMP速報がお送りします ID:qq+vR3ju0
ニュータイプの精神パターンデータをコピーしてシステムのベースにするMSを作るのはどうだろう